模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
カテゴリ:ベトナム( 3 )
|
2008年 05月 05日 |
ベトナムは食事の美味しい国です。
東南アジア唯一のお箸を使う国であり、手軽に安くて美味しい料理が楽しめます!!

 まずは、ベトナムといえば生春巻きですね。
f0140054_21305241.jpg

 春巻きの揚げたもの、煮込んだもの。。。
f0140054_2131344.jpg

 ミトー名物、エレファントフィッシュ(象耳魚)の姿揚げ料理
f0140054_21323049.jpg

 揚げ餅風船・・・これは美味い!
f0140054_21325527.jpg

 フォーを初めとする麺類は沢山食べました。ベトナムB級グルメの粋ですね。
f0140054_21331655.jpg

 初めて見る非常に珍しい果物もいただきました。
f0140054_21333399.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今日は1位です。ひとえに皆様のご協力のおかげです。感謝です。フガラッサ(与那国島方言)。
2008年 05月 04日 |
2000年、ホーチミン・シティー(旧サイゴン)やミトーなどの街の散策を楽しみました。
バイク天国で、自転車も多いです。
アジア的な雑踏ですが、これはこれで面白いものです。

 教会の回りを走り回るバイク
f0140054_20521231.jpg

 バイク突進する中、横断する。これには大胆さと要領が必要です・・・
f0140054_20523987.jpg

 シクロ(人力車)に乗ってのんびり観光・・・前に客席なので、ちょっと怖い。
f0140054_20532178.jpg

 バイクの恋人達
f0140054_20533993.jpg

 突然のスコールだ!
f0140054_205418.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今日は1位です。皆様のご協力のおかげです。感謝の気持ちで一杯です。タンディガタンディ(宮古島方言)。
2008年 04月 23日 |
2000年に行ったベトナム旅行の一端を紹介いたします。
今日は、ちょっと趣向を変えて、セピア色の世界をお楽しみください。
f0140054_20405745.gif

 バイク中心の交通状況だ。
f0140054_2041166.jpg

 店には品物がぎっしり・・
f0140054_20414030.jpg

 市場には果物がどっさり・・
f0140054_2042236.jpg
 
 見返り美人?
f0140054_20422499.jpg

 若者達の語らい。
f0140054_20424036.jpg

 ダンボールテーブルで麺!
f0140054_20425488.jpg

 店先で豚丸焼き!
f0140054_20431890.jpg

全て銀塩カメラEOS55で、フィルムにコニカセピア400を使い、撮影しました。
そして、プリントしたものをスキャナーで読み込みデジタル化しました。

コニカセピア400は、カラーネガと同じC-41現像処理をして、カラーペーパーにプリントすることで、手軽にセピア調のの写真が得られるという、ちょっと魅力的なフィルムでした。
特殊なものですが、当時のベトナムにはピッタリで、楽しく使用させていただきました。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今日は3位です。皆様のご協力を心より感謝いたします。モタシャケラム。
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Starwort Skin by Sun&Moon