模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
カテゴリ:ブログ( 25 )
|
2016年 12月 30日 |
いよいよ年末ですね。今年最後のブログ更新になります。

今年も皆様にはたいへんお世話になりました。

青から赤へ ~海のグラデーション
f0140054_19292591.jpg

 皆様のおかげで、当ブログの総アクセス数が124万件を超え、ブログ村の旅ブログランキングでも上位を維持しております。
 旅ライターとしての「たびねす」記事でも賞を受けるなど一定の評価を得ることが出来ました。
 これもひとえに、皆様のご協力の賜物です。深く御礼申し上げます。

 本当にありがとうございました。
また来年も頑張りますので、今後ともご愛顧いただければ幸いです。
 どうぞよろしくお願いします。

 それでは、皆様、良いお年を!


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←応援ポチいただければ嬉しいです。御覧いただきありがとうございます。
2016年 11月 24日 |
旅へ出ることになりました。

写真展が終わってすぐという、あわただしい日程ですが、なんとか諸用を済ませましたので、海外へ行ってきます。

今回は、久しぶりの西欧で、主にドイツを中心に、できればオランダやベルギーにも行ってみるつもりです。

これから、西欧はアドベント(待降節)の季節になりますので、クリスマスマーケットを楽しめるのではないかと期待しています。


そのためブログ更新を、しばらく休みます。

どうぞよろしくお願いします。


↓写真は中之島公園の11月の薔薇です。後方は難波橋(通称ライオン橋)です。
f0140054_8533722.jpg


それでは、皆さん、しばらくの間、ごきげんよう!


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←応援ポチいただければ嬉しいです。御覧いただきありがとうございます。
2016年 03月 05日 |
旅へ出ることになりました。
今回は、久しぶりのトルコです。
自然・風土・歴史・宗教・街並・建築物・生活風俗・食事など、じっくりと楽しんでくるつもりです。

そのためブログ更新を、しばらく休みます。

どうぞよろしくお願いします。
f0140054_1241634.jpg

なお、予約更新で、明日、種類の分からない野鳥の質問の記事を1本アップします。
その記事が、しばらくブログのトップに掲載されるようにするためです。

もし、野鳥に詳しい方がおれれましたら、ぜひお読みいただき、種類の同定について御教示たまわりますよう、お願い申し上げます。


それでは、皆さん、しばらくの間、ごきげんよう!


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←応援ポチいただければ嬉しいです。御覧いただきありがとうございます。
2014年 12月 31日 |
いよいよ大晦日ですね。本年最後の更新になります。
今年も皆様にはたいへんお世話になりました。
f0140054_1303368.jpg

皆様のおかげで、アクセス数も96万件を超え、ブログ村の旅ブログランキングでは年末最後の更新時で旅部門1位にランクされ、嬉しい限りです。心より御礼申し上げます。
アクセス数は、2015年中には、100万件を突破するやも知れません。アクセス数は、ブログを見ていただいている指標になります。ブログ村のランキングは、わざわざ応援ポチしていただいているという証ですので、ブログ更新の励みになります。ともに有難いことです。

また、皆様の温かいコメントには、心より感謝しています。以前は、コメント返しをしていたのですが、ひとつひとつ返していると睡眠時間がなくなりダウンしそうになりましたので、やむを得ずコメント返しをしない方式にしました。どうかご容赦ください。
いただいたコメントは必ず読ませてもらっており、力をいただくとともに貴重なご意見としてブログ運営の参考としています。

拙ブログを御愛顧賜り深く御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。また来年も頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←今年最後の応援ポチお願いします。御覧いただきありがとうございます。
2013年 03月 11日 |
f0140054_7355730.jpg

懇意にさせていただいている趣味人さんやhirosiさんから、案内&依頼がありましたので、紹介させていただきます。

このブログの輪写真展は、梅田にあった『ギャラリー・アルテスパーティオ』で長く開催されていたものですが、そのギャラリーが閉館となったので、今回、hirosiさんを中心として、新生・ブログの輪写真展が再開される運びとなったものです。

思えば趣味人さんと知り合ったのも、このギャラリー・アルテスパーティオでした。
ギャラリーが閉館して寂しい思いをしておりましたので、私も出展させていただく予定にしております。

特に資格要件もありませんので、どなたでも参加できます。
拙ブログを御覧の方々にも、ぜひ御参加いただければ幸いです。
御検討のほど、どうぞよろしく御願いします。

詳しくは hirosi 906さんのブログ『心のままに 感じるままに2』、http://hirosi906.exblog.jp/
をご覧いただき、そちらからお申込みください。(締め切りは4月30日です)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。誰でも気楽に参加できますのでオススメです(*^_^*)。御覧いただき、ありがとうございます。
2010年 12月 31日 |
大晦日になりました。
実は風邪をひいてしまい、頭痛で写真の現像がいっこうに進みません。申し訳ありません。
当分は、1~2枚ずつのアップになりますが、ご了承ください。

今年最後ですので、頭の中に溜まっているものをはき出して、スッキリして新年を迎えたいと思います。

そこで、アートフィルター論序説という与太話を書いてみましたが、マニアックな話なので、ご興味のある方のみ、下の More をクリックしてお読み下さい。

↓「ライトトーン」 一番好きなアートフィルターで、溺愛して多用しています。
f0140054_1351111.jpg

↓「クロスプロセス」 一番苦手なアートフィルターで、ブログで載せるのははじめてです。何を撮ったか聞かないでくださいね(笑)
f0140054_20111746.jpg

OLYMPUS E-5 with ZUIKO Digital ED 7-14mm F4

皆様、今年一年、いろいろお世話になりました。

この一年間、ブログにアクセスしていただいた皆様、コメントをいただいた皆様、トラックバックをいただいた皆様、バナーをポチっと押していただいた皆様、本当にありがとうございました。
写真ブログを通じて、皆様と交流できましたことをたいへん嬉しく思っております。

来年は、また少し新たな挑戦をしてみるつもりです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
それでは、皆様、良いお年をお迎えください。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。この一年のご愛顧を感謝いたします。ありがとうございました。

More アートフィルター論序説
2010年 04月 30日 |
私自身が4月より、いろいろな意味で再出発ですので、新しい試みに挑戦してみました。
皆さんの撮った「桜」の写真のブログをトラックバックして、連動し交流を深めましょう!
詳しくは、下の More をご覧ください。4月中は、このエントリーをトップに置いておきます。
f0140054_04757.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。いろんな桜を楽しみにしています。御協力ありがとうございます。

More 桜トラックバック リンク集はこちらです。
2009年 12月 01日 |
仕事の関連なのですが、講演をする羽目になりました。
大舞台で長時間話すような経験があまり無いので、結構プレッシャーです(笑)
本来の仕事も忙しい時期ですので、講演準備のため、ブログ更新をしばらくお休みします。

でも、プラス思考で行こうと思います。
つまり、今回の機会を、自分の中で、現在やっている仕事の集大成として位置づけて、積極的に取組んでみるつもりです。

そこで、しばらく、三度の飯より好きな写真撮影も絶ち、ブログ更新も絶ってみようと決心しました。

先日、京都の定番スポットなどに行って撮ってきた紅葉の写真なども沢山あるのですが、まだ現像にも手をつけていません。写真いじりも講演終了まで禁止です(爆)
もちろん、必ず、いずれまた、御紹介しようと思っています。

年末までには、復活する予定です。
また再開しましたら、よろしくお願い申し上げます。

しばらくブログで、お会いできないので、動物と植物の癒される写真を今日はアップします。
まずは、子猫の写真です。アニマルセラピーですよ(笑)
f0140054_1959943.jpg

OLYMPUS E-300 with ZUIKO Digital 25mm F2.8

次は、高野山の美しい黄金の紅葉の写真です。
季節感のある日本の植物も良いものですね。
f0140054_1959436.jpg

CANON EOS 5D MarkⅡ with EF24-105mm F4L IS USM

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。年末にお会いしましょう!ありがとうございます。
2009年 07月 13日 |
7月15日(水)朝、エキサイトブログのサービス一時停止とのこと。

7月15日の1:00~12:00に、エキサイトブログのメンテナンスをするそうです。
その間、エキサイトブログを見ることが出来ません。詳しくは、こちら

今日は暑かったですね、いよいよ夏です。ハイビスカスです!
f0140054_20524458.jpg

OLYMPUS PEN E-P1 with M.ZUIKO Digital 17mmF2.8  FANTASIC FOCUS

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。夏なのでハイビスカスをどうぞ。おおきに。
2009年 07月 01日 |
本日、ブログ開始二周年を迎えました。
皆様のおかげで長く続けてくることができました。
御愛顧いただき、ありがとうございます。
これからも、どうぞ宜しく御願い申し上げます。

なお、ご参考までに、二年前の一番最初のエントリーは、こちら です。

開始した当初は、いつまで続くかなあと不安でしたが、やり始めてみると、ブログというのは敷居が低く、親しみやすいものでした。写真も途切れることがなく、なんとかエントリーしてきました。長い文章は辛いのですが、短い文章に写真を添えるというスタイルは割と簡単なので、持続できたのではないかと思います。
そして何より、暖かいコメントやリンク・トラックバックをいただいた皆さんに励まされ、ここまで来ることができました。本当に心より感謝しております。
観光案内や花の写真が主になりますが、これからもマイペースでゆっくり続けていこうと思います。

「恋するカップル」
f0140054_18584310.jpg

OLYMPUS E-300 with ZUIKO Digital 50mmF2 Macro

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。2年間の御愛顧を感謝いたします。おおきに。
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Starwort Skin by Sun&Moon