模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
カテゴリ:なんばパークス( 24 )
|
2015年 12月 23日 |
f0140054_1619271.jpg

今年は残念ながら仕事漬けのクリスマスとなりました。
皆様におかれましては、素敵なクリスマスをお過ごし下さい!

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←応援ポチいただければ嬉しいです。御覧いただきありがとうございます。
2009年 07月 24日 |
今日で、なんばパークスの、E-P1+50mmF2マクロで撮った夏の花、最終回にします。

50mmF2マクロは、描写に関しては、ほとんど文句ないのですが、唯一の欠点(?)とも思えるのが、絞った時の丸ボケが、六~七角形気味になることです。
まあこれも、このレンズの個性とも言えるので、私は結構好きですが・・・
一枚目は、その愛嬌のあるF5.6での絞りボケを楽しんでください。
f0140054_20265669.jpg

f0140054_19584731.jpg

f0140054_200997.jpg

f0140054_2004813.jpg

OLYMPUS PEN E-P1 with ZUIKO Digital 50mmF2 Macro

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。いいレンズです。おおきに。
2009年 07月 23日 |
なんばパークスの夏の花には、なぜか黄色い花が多いようです。
ダリアやゼンテイカなどの、黄色い花を撮ってみました。
黄色い太陽に輝く花を、お楽しみください!
f0140054_20375128.jpg

f0140054_20394174.jpg

f0140054_20405236.jpg

OLYMPUS PEN E-P1 with ZUIKO Digital 50mmF2 Macro

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。夏を楽しみましょう。おおきに。
2009年 07月 22日 |
今日は、仕事中、11時ころ一瞬だけ外に出る機会があり、空を見上げると、雲を通して、三日月型の太陽が見えました。
さすが日食ですね。貴重な光景を見せていただいて、ちょっと感動しました。

さて、写真のほうは、なんばパークスの睡蓮です。
水の中に咲く、太陽のような花ですね!
f0140054_2021346.jpg

f0140054_203799.jpg

f0140054_203475.jpg

OLYMPUS PEN E-P1 with ZUIKO Digital 50mmF2 Macro

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。太陽が食べられましたね。おおきに。
2009年 07月 20日 |
写真展を見た帰りに、なんばパークスに寄ってみましたが、そこで嬉しいことがありました。
アオスジアゲハが飛んでいたのです!
都会のど真ん中、それも難波の街中のビルの人工庭園で蝶を見たのは、はじめてでした。
アオスジアゲハは、クスノキが幼虫の食草なのですが、住吉大社から飛んできたのでしょうか?(笑)
f0140054_2017939.jpg

OLYMPUS PEN E-P1 with ZUIKO Digital 50mmF2 Macro

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。蝶の季節ですね。おおきに。
2009年 04月 08日 |
長らく上奏させていただきました、50mmF2マクロと春の花の世界シリーズ、今日で最終回とします。
私もようやく、このレンズに慣れてきました。これからも、折に触れ撮っていきたいと思いますので宜しくお願いします。
皆さんに、少しでもこのマクロの魅力を感じていただければ幸いです。
f0140054_20514491.jpg
f0140054_20521663.jpg
f0140054_2053199.jpg
f0140054_20533034.jpg
f0140054_20541375.jpg

明日から、いよいよ私のとっておきの場所の桜をアップします(笑)
お楽しみに!

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。皆様のご支援を心より感謝いたします。おおきに。
2009年 04月 06日 |
今日は少し絞った写真もアップしてみます。
このマクロレンズの切れ味の良さもなかなかのものです。
ボケ味良し、切れ味良し、小型でハンドリング良し・・・・三拍子そろったレンズですね。
f0140054_2050061.jpg
f0140054_2050354.jpg
f0140054_2051681.jpg
f0140054_20514127.jpg
f0140054_20521459.jpg

OLYMPUS E-520 with ZUIKO Digital 50mmF2 Macro

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。皆様のご協力のおかげです。ありがとうございます。
2009年 04月 02日 |
なんばパークスのシリーズ、まだ続きます(笑)
ここは、本当に年中、綺麗な花が楽しめます。空中庭園のようで素敵です。
ただ、大都会の真ん中のビルの上にあるので、蝶などの昆虫がほとんど飛んで来ないのが残念です・・・
f0140054_1914429.jpg
f0140054_19145774.jpg
f0140054_19154729.jpg
f0140054_19161829.jpg
f0140054_19164299.jpg

OLYMPUS E-520 with ZUIKO Digital 50mmF2 Macro

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。ご協力いただき感謝です。いつも、ありがとうございます。
2009年 03月 31日 |
春の花は様々な種類がありますね。マクロレンズの被写体にピッタリです。拡大されボケとあいまって少し違う世界が出現します・・・

接近すると、どんどん薄ピンになります。
f0140054_2055178.jpg
f0140054_2061954.jpg
f0140054_2064371.jpg
f0140054_2075639.jpg
f0140054_2082116.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。皆様のご支援を深く感謝いたします。ありがとうございます。
2009年 03月 30日 |
ZD50mmF2マクロを導入して、さっそく花を撮ってみました。場所は、いつもの、なんばパークスです。
カメラは、このところE-300とE-1の陰に隠れて出番がなかったE-520を久しぶりに使ってみました。

まずは、このマクロレンズの評判のボケ味を楽しむということで、絞り開放F2で撮ってみました。
やはり見事にボケてくれます。特に開放だと、少し柔らかさも出て好ましい感じですが、薄ピンなので、コントロールが難しいです。
f0140054_2042879.jpg
f0140054_205117.jpg
f0140054_205506.jpg
f0140054_2062479.jpg
f0140054_2065289.jpg

OLYMPUS E-520 with ZUIKO Digital 50mmF2 Macro

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。感謝です。いつも、ありがとうございます。
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Starwort Skin by Sun&Moon