模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
白馬岳 杓子岳 鑓ヶ岳
2008年 08月 13日 |
稜線に出ると迫力のある山が待っていました。
今日は。いわゆる白馬三山の風景をお楽しみください。

白馬岳(2,932m)
白馬岳 杓子岳 鑓ヶ岳_f0140054_1982181.jpg

杓子岳(2,812m) と鑓ヶ岳(2,903m)
白馬岳 杓子岳 鑓ヶ岳_f0140054_1992377.jpg

杓子岳のアップ  ~遠くに鹿島槍ヶ岳が見えています。
白馬岳 杓子岳 鑓ヶ岳_f0140054_1995496.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今日は1位です。心より皆様に感謝いたします。ありがとうございます。
by mokonotabibito | 2008-08-13 19:19 | 長野 | Trackback | Comments(16)
Commented by らちあに at 2008-08-13 20:11 x
こんばんは。ようやく復調してきました(^^;;)
いいですね〜、白馬三山。ワタシはまだ登ってないのでけっこう新鮮です。
じっくり写真を撮りたい山容ですね。
これは是非登らなきゃ!!と思いました(^-^)
Commented by saochan7k at 2008-08-13 20:30
登るのってきつそうですね・・・。
私山登りはしたことが無いので、尊敬です。。。
ハイキングは好きなんですけどね^^;
でも登りきったときの景色は格別なんでしょうね^^
ポチ!
Commented by NIMITZ at 2008-08-13 22:34 x
こんばんは。
登山をした時の感動は頂上に着いたことと、そこから見える景色ですよね。
山から見る景色は格別なものがあります。
白馬の山々はとがっていて「岳」という名前にふさわしいですね。
苦労して登った後なので、格別綺麗だったでしょうね。
よくみるとかなり崩れてきていますね。
風化され丸い山になるのでしょうか。
どのようにこのような山ができるのでしょう。不思議です。
Commented by ohkujiraT at 2008-08-13 23:45
こんばんは。
1枚目の写真のような場所だと走り出したくなります(体力が残っていれば^_^;)。
やはり北アルプスですね。2枚目、3枚目は険しさが見て取れます。
ぽちっ!
Commented by 100-400IS at 2008-08-14 00:09
こんにちは。
1枚目の写真、mokoさんが撮られると日本じゃないように感じます。
山頂からの眺めは素敵ですね。
ここまで行くのが大変そうですね。 (^^ゞ
ポチっと。
Commented by kujirax1 at 2008-08-14 00:44
広大で雄大ですね。少しだけ日本離れした雰囲気を感じますが、日本らしさが残っているのが安心感に通じますね。また、9-18がはやく出て欲しいと思う写真ですね。
Commented by torotorotorori at 2008-08-14 06:20 x
白馬三山は好きな山です(^^♪
八方尾根から見ると惚れ惚れしますね。
山スキーにもすごくいいところです。
それにしても巨大な山小屋ですね。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-08-14 16:04
こんにちは。
ヨーロッパかと思いました。
すごく広大ですね!
私もメタボ対策に山に登りたいです。(笑)
Commented by mokonotabibito at 2008-08-14 19:52
【らちあにさん】
おお、らちあにさん、復活ですね!
元気になられたようで何よりです。
白馬三山いかがですか。
遠くに鹿島槍も見えて眺望抜群でした。
結構きついですが、ぜひ登ってください。
Commented by mokonotabibito at 2008-08-14 19:53
【saochan7kさん】
山登りは確かにきついですが、上まで登ると最高です。
涼しいですし、高い樹木がなく視界良好でお花畑が広がり、素晴らしい景色が待っています。
ぜひ信州の高い山に登ってみてください。
感動しますよ。
なかなか写真では伝えきれません。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2008-08-14 19:54
【NIMITZさん】
そのとおりですね。
稜線では、涼しいし高い樹木がないので、もう景色が最高です。
まあ天候が変わりやすく怖い面もありますが・・
それだけ自然が厳しくて、風化も激しいのでしょうね。
落石や土砂崩れもよくあるようです。
特に北アルプスは迫力のある尖った山が多いですね。
Commented by mokonotabibito at 2008-08-14 19:54
【ohkujiraTさん】
走り出したくなりますか(笑)
確かに景色が広大で、涼しくて良いですが、結構、空気が薄くて苦しいですよ。
北アルプスは、ご指摘のように険しい山々が連なっていますね。
また、そこが魅力だと思います。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2008-08-14 19:55
【100-400ISさん】
日本じゃないみたいですか。
この山小屋は日本一の大きさで1500人収容です。
ちょっと規模がすごいですね。
景色は、そうなんです、ここまでくれば最高ですが、それまでが大変です(笑)
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2008-08-14 19:56
【kujirax1さん】
広大で雄大ですか。
ありがとうございます。
私は、ヘタレで、少しでも荷物を軽くするために、コンデジ登山でした。
マイクロフォーサーズが出れば持参するのですが・・・(笑)
大きなカメラを担いで登っておられる猛者もいましたね。
Commented by mokonotabibito at 2008-08-14 19:56
【torotorotororiさん】
お好きな山ですか、良かったです。
八方尾根からは、五竜・唐松岳に登ったことがあります。
あそこも素晴らしいところですね。
白馬山荘は、日本一の大きな山小屋で、1500人収容です。
すぐ近くの町営小屋とあわせると二千人以上が、ここに宿泊できるので、すごい山ですね・・
Commented by mokonotabibito at 2008-08-14 19:57
【yozora_nagameyouさん】
ヨーロッパと思われましたか。
確かに広大な山でした。
ここは2800m級なので空気も薄くヨーロッパアルプスのようですね。
そうそう、メタボ対策に山登りは良いですよ(笑)
重いカメラを担いで登られてはいかがでしょうか。
迫力のある写真も撮れると思います。
<< 大阪B級グルメ探訪(9) なん... PageTop 白馬大雪渓 苦労して、やっと登... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon