模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
ヒメヒマワリ
2008年 07月 14日 |
今日は、これから夜に用事があるので、簡単ですいません。大きい一枚の写真でお楽しみください。

ヒメヒマワリの花を、パンケーキレンズで撮りました。寄れる標準レンズです!
ヒメヒマワリ_f0140054_2062132.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今日は1位です。皆様の御支援に心より感謝いたします。ありがとうございます。
by mokonotabibito | 2008-07-14 20:08 | 日常 | Trackback | Comments(14)
Commented by saochan7k at 2008-07-14 21:12
夏らしい感じですね^^
もう暑くなりましたね~汗だらだらデス!
用事いってらっしゃいです^^
ぽち!
Commented by maribell1225 at 2008-07-14 22:07
先ポチ。
イヤー向日葵のシーズンですね。
近所でもたくさん咲いています。
パンケーキで寄って撮影した向日葵、シーズン到来を告げているようです。
Commented by kujirax1 at 2008-07-14 23:16
ばっくのぽあぽあ感がいいですねー。意外と遠近感も出ていいかんじですねぇ。これからの暑い日には機動力の重要なレンズとなりそうですね。
Commented by ohkujiraT at 2008-07-14 23:48
今日は夜になってもまとわりつくような空気でした。
いよいよ大阪の夏がやってきました。
日中は散歩にでかける気にならないのが最大の問題でしょうか^_^;
そういう意味合いでは、気軽に持ち歩けるカメラの方がカメラバッグを背負わなくてもいいので楽チンですね。
ポチっ!
Commented by らちあに at 2008-07-15 01:11 x
寄れる標準レンズ、しかもパンケーキ・・・。

ほ、ほっすぃ〜(笑)

こんな素敵な写真を載せられちゃうとグラグラしますよ〜、もう(^▽^;)
Commented by NIMITZ at 2008-07-15 05:44 x
こんにちは。
この花はヒメヒマワリというのですか。
普通のひまわりよりしべの大きさが小さいですね。
わたしなら「もうコスモスが咲いているよ~」と間違えそうです。(笑)
ひまわりもいろんな種類があるんでしょうね。
植物に弱いのです。
Commented by mokonotabibito at 2008-07-15 19:15
【saochan7kさん】
夏らしいですか。
ありがとうございます。
いろいろ忙しくて、ばたばたしております。
なんとかブログ更新がとだえないよう頑張っていますので、宜しくお願いします。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2008-07-15 19:15
【フクロウままさん】
ヒマワリも沢山の種類がありますね。
なかなか絵にしにくい花ですが、夏らしい花ですね。
ヒメヒマワリが素敵に咲いていましたので、なんとかうまく撮りたいとパンケーキで挑戦してみました。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2008-07-15 19:15
【kujirax1さん】
ぽあぽあ感がいいですか。
ありがとうございます。
ご指摘のとおり、夏の暑い日のおでかけには、軽いこのレンズですね。
明るいレンズで、寄れるので、このように後ろをボカすことができるのが良いです。
Commented by mokonotabibito at 2008-07-15 19:15
【ohkujiraTさん】
大阪にも暑い夏が到来しましたね。
確かに、パンケーキなら通勤カバンに密かに滑り込ませることができるので楽ですね。
明るいし、寄れるし、標準画角だし、E-510なら手ぶれ補正もあるし・・・
こんなカメラシステムを作ってくれたオリンパスさんに感謝です。
ポチありがとうございます。
Commented by mokonotabibito at 2008-07-15 19:16
【らちあにさん】
>ほ、ほっすぃ・・・
は、は、軽いですよ(笑)
素敵な写真といっていただいて感謝です。
このパンケーキを使ってみて思うのは、身に付けることができるので、一眼レフカメラを使う世界が広がったということですね。
ボケ味は、やや硬いのですが、それはタムロン90mmにまかせて、機動性は圧倒的に素晴らしいです。
E-420にパンケーキ、いかがですか?
Commented by mokonotabibito at 2008-07-15 19:16
【NIMITZさん】
そうですね。
ヒメヒマワリは、次から次に咲いて花期が長く、切花にも向き、上品なので、とても好きな花です。
何より、他の花が暑くて元気がない時に、一杯咲いてくれるので、良いですね。
確かに真夏のコスモスみたいですね。
お気に入りの花なので、ちょっと写真を大きくしてみました。
Commented by engel777engel at 2008-07-16 20:44
パンケーキの素敵な描写、バッチリですね。
この単レンズの表現力がまさにこのお写真でみてとれます。
うっとりとレンズの世界にひきこまれそうな気がします。
ほ、ほっすぃ・・・
Commented by mokonotabibito at 2008-07-16 21:52
【engel777engelさん】
身に余る暖かいお褒めののお言葉、ありがとうございます。
タムロン90mmに比べると、ボケ味は硬いのですが、それがまた味だったりまします。。。
薄くて可愛い奴ですよ。
おひとつ、いかがですか?(笑)
<< ユーロスター(2) ミラノ→フ... PageTop ユーロスター(1) パリ→ロンドン >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon