模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
奈良 春日大社周辺にて(4) 白とピンクの藤
2008年 06月 24日 |
藤にも、さまざまな種類があるのですね。
神苑では、広い藤のコーナーがあり、藤の世界を満喫しました。

今日は、白とピンクの藤をどうぞ。
奈良 春日大社周辺にて(4) 白とピンクの藤_f0140054_2026437.jpg

奈良 春日大社周辺にて(4) 白とピンクの藤_f0140054_20273041.jpg

奈良 春日大社周辺にて(4) 白とピンクの藤_f0140054_20294113.jpg

エキサイトブログ、昨日よりましになりました。
アクセスカウンターも見ることが出来るようになりました。ただ、画像のマルチアップが、やはり出来ません。私のパソコンとの相性でしょうか・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今日は2位です。いつも応援いただき感謝いたします。よう来とくんなはったなぁ。
by mokonotabibito | 2008-06-24 20:36 | 奈良 | Trackback | Comments(20)
Commented by 蝶明 at 2008-06-24 20:40 x
ピンクの藤の花は珍しいですね。
紫 白は良く見ますがピンクは見ていません。
水面に落ちる藤の房 きれいですね。

今日の私のアップは「散歩道」です。人それぞれの散歩道にはいろいろな風景がありますね。ポチッ 応援しています。
Commented by maribell1225 at 2008-06-24 22:19
先ポチです。
藤の花をマクロ撮りするとこんなのだったのですね。
今回のmokonotabibitoさんの写真を見て、私レンズの使い方誤っていました。
実はマクロレンズ付けていたのですが、フツーのレンズのように使っていて、藤が上手く撮れていなかったのです。
来年は、頑張って撮影してみます。
Commented by tear_drop_0617_m at 2008-06-24 22:56
こんばんは♪
ピンクの藤の花・・・綺麗ですね~~♪
なんだか、mokoさんの写真を見たら急にホッとして・・・
肩の力が抜けていくような・・・そんな気持ちになりましたよ。
今日も一日お疲れ様でした。
今年は、藤を撮りそびれてしまいました(>▽<;;
来年は、私もピンクの藤を探してみますね。
Commented by らちあに at 2008-06-24 23:13 x
シロバナは見たことがあります。でもピンクはありません。初めてです!!あるんですね〜。
GX200が発表になりましたね。模糊さん、E-510手放しちゃったんですか?
次はどうするのかな〜?(^^)
Commented by kujirax1 at 2008-06-25 00:11
やっぱり水面が入るとつややかでいいですよねー。適度に写りこんでいるのがいいですね。
これはもう、E-520をいっちゃってください。運命ですよ。
Commented by ohkujiraT at 2008-06-25 07:40
おはようございます。
藤に藤色以外の色があるとは知りませんでした。あってもおかしくないですね〜。
来年のGWには狙ってみたいですね。
Commented by tear_drop_0617 at 2008-06-25 18:11
こんばんは♪
ニュースで・・・女子大生が、落書き・・って、
悲しくなりますよね・・・
mokoさんから見せてもらった写真をすぐ思い出しました。
Commented by mokonotabibito at 2008-06-25 19:42
【蝶明さん】
確かに、ピンクの藤はあまり見かけませんね。
来年のGWあたりに春日大社神苑に行って見てください。
藤だらけのコーナーがあって見事です。
水面の藤、きれいですか。
ありがとうございます。
「散歩道」見せていただいていますよ。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2008-06-25 19:43
【フクロウままさん】
お褒めいただき、ありがとうございます。
恐縮するお言葉です。
私は、マクロで好き勝手に撮っているだけですよ。
マクロレンズは、普通のレンズとしても使うことができますので、ままさんの使い方もひとつのやり方で、別に間違いではないと思います。
いろいろ挑戦してみてください。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2008-06-25 19:43
【tear_drop_0617_mさん】
いやあ、好意的なコメントありがとうございます。
ホッとしていただけたら、嬉しいかぎりです。
お互い、これからも楽しく写真撮影を続けていけたら良いですね。
こんどは、ピンクの藤を探してみてくださいね。
Commented by mokonotabibito at 2008-06-25 19:43
【らちあにさん】
そうなんです。
ピンクも八重も大きいのも一杯種類がありますよ。
まあ春日大社の神苑の春は、藤が売りものなので、特にいろいろ集められているようです。
GX200は、あまり興味がないですね。GX100で十分です。
E-510は、元の所有者の人にお返しすることになるので、そのあとのメインカメラをどうするか迷っています。。。
Commented by mokonotabibito at 2008-06-25 19:43
【kujirax1さん】
水面のあるやつが良いですか。
ありがとうございます。
E-510を半年お借りして、オリンパスの素晴らしさに洗脳されてしまいました。
旅カメラが必要な私には、小型軽量なものが最適なので、やはりE-520かなあ・・・
梅レンズもそろえたことだし(笑)
Commented by mokonotabibito at 2008-06-25 19:44
【ohkujiraTさん】
そうそう藤にもいろいろあります。
ピンクも八重も大きいのも一杯種類がありますよ。
ここ春日大社の神苑には、非常に多くの種類が育てられています。
ぜひ来年のGWには行って見てくださいね!
楽しみにしています。
Commented by mokonotabibito at 2008-06-25 19:44
【tear_drop_0617さん】
再度のコメントありがとうございます。
そうですね。
世界に恥をさらしましたね。
残念です。
Commented by kaseno-sanpo at 2008-06-25 19:52
ピンクの藤、珍しいですねえ。
水面に浮かぶ姿も美しくて。
ぽち。
Commented by mokonotabibito at 2008-06-25 20:35
【kaseno-sanpoさん】
ピンクの藤いかがでしょうか。
水面に浮かぶ姿を気に入っていただいたようで嬉しいです。
藤は色々な撮りかたが出来るだけに難しい面もありますね。
なかなか納得の一枚は撮れません・・・
ポチ感謝です。
Commented by engel777engel at 2008-06-27 21:16
こんばんわ。。。
沢山の素敵な藤の写真のなかから、二枚目のピンクの藤の花のupを選びました。
 最初からタイトルも確認せずにさーと流してみていてこの写真にピタッと眼がとまりました。
何の花?まろにえ?。。。。。なになに。。え藤の花なんだ、これ。。
 とても綺麗なピンクの花ですね、、実は足利の藤わ撮った時に私は、このように素敵なヨリを撮れなかったものですから。。。

Commented by mokonotabibito at 2008-06-27 22:02
【engel777engelさん】
二枚目の写真がお目に止まりましたか。
ありがとうございました。
好意的なコメントをいただき、とても嬉しいです。
ピンクの藤は、なかなか珍しいですね。
足利の藤の花も豪華で素敵でしたね。
あのお写真は非常に良いと思いましたよ!
Commented by meteortrain at 2008-06-28 11:45
3枚目の水面の上に浮かぶ藤の花と2枚目の藤の花が良いと思いました。
2枚目の写真を見てますとピンクの藤の花を見た事がなかったので
藤とは別の花のように見えました〜
Commented by mokonotabibito at 2008-06-28 12:50
【meteortrainさん】
三枚目と二枚目が良いですか。
ありがとうございます。
これも藤なんですよ。
面白いでしょう?
春日大社神苑、GWに行く機会がありましたら、藤を探索に行って見てください!
<< ドイツの青い空!! PageTop 奈良 春日大社周辺にて(3) ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon