模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
マレーシア(3) ペナン
2008年 06月 12日 |
マレーシアの由緒あるリゾート地といえば、ペナン島です。
ゆっくりと楽しませていただきました。

ペナンの絵葉書をスキャンしました。
マレーシア(3) ペナン_f0140054_2016445.jpg

いかにもリゾートという風景です。
マレーシア(3) ペナン_f0140054_2017474.jpg

ホテルのプールも沢山あります。
マレーシア(3) ペナン_f0140054_20172671.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今日は3位です。皆様のご協力のおかげです。トゥリマカシ。
by mokonotabibito | 2008-06-12 20:17 | マレーシア | Trackback | Comments(24)
Commented by saochan7k at 2008-06-12 20:40
そうですね、マレーシアと言えばペナン島ですね^^
リゾートしに行きたいものです♪
私はクアラルンプールしか行ったことがありません。
屋台の食べ物がおいしい印象が強いです^^
ポチ!
Commented by torotorotorori at 2008-06-12 21:28 x
マレーシア、きれいな国ですね。
リゾートしに行きたいです。
キナバルも行ってみたいです。
Commented by imhotep123 at 2008-06-12 22:04
プールの写真、ツボに入りました~♪
優しくってPeacefulないい写真ですね!!!
Commented by paposuke at 2008-06-12 22:36
リゾートしに行きたくなりますね~
海外だなんて贅沢は言わないので
せめてもう一度沖縄に行きたいです(笑)
ポチッと。
Commented by maribell1225 at 2008-06-12 22:51
こんばんは。
プールには久しく行っていません。
こんな写真見ると行きたくなりますが、水着着るのが恐ろしいです。
ポチはしましたよ。
足が悪い中頑張れmokonotabibitoさん。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-06-12 23:14
こんばんは。
絵葉書、素敵ですね! かなり凝ってますね。
2.3枚目はフィルムですね。デジタルとは違ったイメージがいいですね!
2枚目、構図が決まってますね!
ぽちっと☆
Commented by ohkujiraT at 2008-06-12 23:31
きれいな絵葉書ですね。いい絵です。
以前、ペナンかランカウイに行こうと調べたことがあったので、一度は行ってみたいですね(結局、この時は別なリゾートにいったので)。
ぽちっ!
Commented by らちあに at 2008-06-12 23:44 x
ワタシはそっち方面、バリ島しか行ったことありません。写真のようなパイプイスを見ると、まったりしたくなって、たまりませんなあ〜(笑)
Commented by kujirax1 at 2008-06-13 01:52
あぁ、すぐにでもいってくつろぎたいです。え?単なる現実逃避気味かもしれませんね。最近すっきりとした青空を観てない気がするからよけいでしょう。
Commented by engel777engel at 2008-06-13 14:43
こんにちは、ご無沙汰してます。
南国の椰子の浜辺の光景、プールサイドの母子のスナップいいですね。。。
↓のお写真のなかから私のお気に入り揚げます。。久しぶりの訪問ではしょってしまってごめんなさい。
・セントパトリット大聖堂付近のお写真、
・ウィンザー城
・エンパイアストリートビル展望台からの眺望
いずれも迫力と臨場感のあるお写真で好きです。。
・アナゴ天丼美味しそう。。。
Commented by NIMITZ at 2008-06-13 18:01 x
こんにちは。
南国のリゾート地はいいですね。
本当のリゾート地って南国にしかないですよね。
東南アジアの国ってリゾート地を1つずつ持っているようですね。
バリとかプーケットとか。
マレーシアって英語の国ではないですよね。
インドネシアはアルファベットを使っていますものね。
ヨーロッパの植民地だったのでそうなってしまったのでしょうね。
日本は地理的に遠いので助かったのかもしれません。
でも日本語って難しいので英語の方が良かったかもしれませんが。(笑)
Commented by mokonotabibito at 2008-06-13 20:36
【saochan7kさん】
ペナン島は、マレーシア随一のリゾート地ですね。
プーケットやバリより、のんびりした感じでゆっくりできます。
私はまた貧乏性で街歩きをしてアジアの雰囲気を楽しみましたが・・・
確かに屋台が多くマレー料理~中華料理が美味しいですよ。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2008-06-13 20:36
【torotorotororiさん】
そうですね。
マレーシアは、感じとしては、東南アジアのなかでも、ひときわのんびりしています。
リゾート地としては、ぴったりだと思いますね・
コタ・キナバルは、まだ訪問していません・・・同感です。ボルネオ、行きたいですね。
Commented by mokonotabibito at 2008-06-13 20:37
【imhotep123さん】
プールの写真、ツボに入りましたか。
ありがとうございます。
優しい幸せな家族の雰囲気が出ればなあと思いました。
良かったです。
スナップもすきなのですが・・・
Commented by mokonotabibito at 2008-06-13 20:38
【paposukeさん】
そうですね。
私は南国大好き人間なので、こういう場所は心が和みます。
沖縄も最高ですよね。。。
プールの写真でも分かるように、お子さんも多かったですよ。
御家族でいかがですか?(笑)
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2008-06-13 20:38
【フクロウままさん】
そうですね。
私も全く同感です。
この写真を撮った1994年の時は元気で泳いだのですが、今現在なら、もう泳いだり潜るのは避けたいですね(笑)
お見舞いとポチ感謝いたします。
Commented by mokonotabibito at 2008-06-13 20:38
【yozora_nagameyouさん】
そうなんですよ。
この一枚目の絵葉書は気にいったので、スキャンしました。
ペナンのイメージにぴったりです。
>2枚目、構図が決まってますね!
ありがとうございます。
古いフィルム写真ですが、このちょっとノスタルジックな雰囲気がデジタルより出るような気がします。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2008-06-13 20:39
【ohkujiraTさん】
いい絵ですか。
私もこの絵葉書が好きなんですよ。
どうも、ありがとうございます。
ペナンは古くからのリゾートですが、落ち着いたのんびりした雰囲気です。
タイのプーケットに近いのですが、ちょっと違いました。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2008-06-13 20:39
【らちあにさん】
そうそう、ここはゆったり、まったりする場所ですね。。。
物価も安く、人も親切で、綺麗なホテル、南国の景色。。。
やっぱり、たまりませんなあ(笑)
Commented by mokonotabibito at 2008-06-13 20:40
【kujirax1さん】
私も、行きたいですねえ。
ここまで行けなくても、せめて石垣島あたりにでも。。。(笑)
私の場合、足が痛いので、余計にリゾートで、のんびり、まったりしたいです!
Commented by mokonotabibito at 2008-06-13 20:40
【engel777engelさん】
プチお久しぶりです。
お元気でしたか?
お気に入り写真をお知らせいただき、本当に嬉しい限りです。
御指摘いただいた作品は、思い出一杯のものばかりです・・・
私は今、足を痛めて、当分旅行とか無理ですが、過去のフィルム写真を中心にアップしています。
これからも宜しくお願いします。
Commented by mokonotabibito at 2008-06-13 20:41
【NIMITZさん】
そうそう、リゾートはやはり南国ですよね。
ペナンは落ち着いたというか、のんびりしたリゾートでした。
プーケットは少し派手でしたね。
バリは竜宮城風。。。それぞれ少しずつ違いますね。
マレーシアは、アルファベットを使うマレー語ですね。
ペナンには中国人も多かったです。
日本語もアルファベットにすればよいという梅棹忠夫先生のような意見もありますね・・・
Commented by meteortrain at 2008-06-15 18:39
この絵はがきはとっても素敵ですね〜
もしワタシがその場にいたら・・・10枚は買っているかも(爆)
3枚目のプールサイドの写真も光の案配と赤ちゃんの表情がいい感じです〜
Commented by mokonotabibito at 2008-06-15 22:12
【meteortrainさん】
私も気に入った絵葉書ですので、アップしました。
え、10枚も買うのですか。。。。
海外に行くと、あの時、あれを買っておればなんて思うこともよくありますね。
3枚目のプールサイドの写真、気に入っていただきましたか。
ありがとうございます。
とてもフォトジェニックな母娘だったので、思わず撮ってしまいました(笑)
<< 大阪 B級グルメ探訪(2) オ... PageTop 大阪 B級グルメ探訪(1) 穴子天丼 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon