模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
ギリシャ ミケーネ遺跡とイドラ島
2008年 05月 21日 |
ギリシャは、歴史的遺産の宝庫です。
古代史に興味をお持ちの方には、最高の場所でしょう。

「光り輝く道」:ミケーネ遺跡にて
ギリシャ ミケーネ遺跡とイドラ島_f0140054_2015684.jpg

また、風光明媚という意味では、エーゲ海の美しい島々を巡るのが最高ですね。
「白い白い風景」:エーゲ海、イドラ島にて
ギリシャ ミケーネ遺跡とイドラ島_f0140054_20152498.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今日は1位です。皆様のご協力のおかげです。とても励みになります。エフハリスト。
by mokonotabibito | 2008-05-21 20:15 | ギリシャ | Trackback | Comments(22)
Commented by imhotep123 at 2008-05-21 20:55
2枚目は印象派的な光景ですね。とても好きです。
オリジナルからこうなのですか?それとも褪色ですか?
Commented by らちあに at 2008-05-21 21:28 x
白い、白い風景・・・。
これにお散歩猫なんて写真、よく見かけますね。
天国みたいな所です(笑)
Commented by kujirax1 at 2008-05-21 23:17
西洋史はあまり得意ではないのですが(名前が覚えられないw)、ここへ言ったら危険です。帰りたくなくなる気がします。あと、エーゲ海とかは撮ってみたいですね。...( = =) トオイメ
Commented by 100-400IS at 2008-05-21 23:53
こんにちは。
ギリシャのエーゲ海ですか。
白い風景素敵ですね。
ポチっと。
Commented by maribell1225 at 2008-05-22 00:01
こんばんは。
エーゲ海の風景は素晴らしいですよネ。
白い建物に、青い海。
写真の被写体には、絶好です。
ポチ。
Commented by NIMITZ at 2008-05-22 17:31 x
こんにちは。
ギリシャというとやはり神殿などの歴史遺産を思い浮かべますね。
それにエーゲ海が広がっているんですものね。
観光するには最高の場所かもしれません。
パリ、ロンドン、ベルリンなどとは違ったヨーロッパが見られるのでしょうね。
先進工業国とは違ってのんびり暮せそうな感じがします。
Commented by mokonotabibito at 2008-05-22 19:45
【imhotep123さん】
二枚目お気に入りですか。
ありがとうございます。
実際のプリントはもうすこし階調があるのですが、スキャンすると白く飛んでしまいました。
私の、安物スキャナーの性能と、下手なスキャン技術のせいだと思います。
Commented by mokonotabibito at 2008-05-22 19:46
【らちあにさん】
なるほど。
散歩猫ですか。
そういえばエーゲ海の島々には、猫が結構多かったように記憶しています。
らちあにさんなら、猫を主題に撮られるでしょうね・・・
まさに天国のようなところでした。
Commented by mokonotabibito at 2008-05-22 19:46
【kujirax1さん】
そうかもしれませんね。
特にエーゲ海の島々は、本当に絵に描いたような素敵な場所でした。
ただ、日本人カップルというか、新婚旅行客が多かったですね(笑)
被写体はいっぱいあるので、確かにこのあたりで、ゆっくりと滞在したいですね。
Commented by mokonotabibito at 2008-05-22 19:46
【100-400ISさん】
白い風景素敵ですか。
ありがとうございます。
エーゲ海の島々は、まさに絵になる風景ばかりでした。
海も穏やかで、日本からの新婚旅行客も多く来ていました。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2008-05-22 19:46
【フクロウままさん】
そのとおりですね。
エーゲ海は、本当に絵に描いたような素敵な場所ばかりでした。
まあ、絵葉書的ではありますが、素直に美しいと思いましたね。
被写体には困りませんが、なかなか個性を出すのは難しいですね。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2008-05-22 19:46
【NIMITZ1さん】
そうですね。
遺跡にエーゲ海に穏やかな時間。。。
名物のビスタチオを齧りながら、エーゲ海の島々を歩くのは最高でした。
当時はEUの最貧国でしたが、人々はのんびりして、とても時間がゆっくり流れました。。。。
人の幸せって何でしょうね・・・・
Commented by yozora_nagameyou at 2008-05-22 23:55
こんばんは。
サントリーニ島行きたいです。
ヨーロッパは言葉が全くわからないのでなかなか行く気がしません。
旅に出たいです。 ぽちっと☆
Commented at 2008-05-23 05:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やっさん at 2008-05-23 09:19 x
ヤス!きれーです!すごい行きたいです。
私はミコノス島には行ったことがあって、ほんとはサントリーニに行きたかったんですが、時間がなくて行けませんでした(>_<)
なので写真がみられてうれしいです!
ミコノスも夫婦とか新婚旅行的な人が多く見られました(笑)
島めぐりが夢です(*^_^*)
Commented by meteortrain at 2008-05-23 12:59
ギリシャですか〜
模糊さん、あちこちに行かれて写真を撮られているおかげで
このブログに訪れるのが楽しみになっています。
最初の写真の石畳の雰囲気に惹かれます〜

ぽちっ!
Commented by mai at 2008-05-24 18:55 x
あぁ・・・ギリシャ・・・!
行きたい国のひとつです!!
Commented by mokonotabibito at 2008-06-01 10:27
【yozora_nagameyouさん】
ヨーロッパは英語が出来れば、そんなに不自由しないと思いますよ。
yozoraさんなら、ヨーロッパでは豪快で素敵な写真を撮られると思いますよ!
ぜひ行ってみてください!
Commented by mokonotabibito at 2008-06-01 10:30
【鍵コメさん】
いやあ、注意いただき申し訳ありません。
確かに、サントリーニ島ではなくイドラ島でした。
いろいろ行ったので記憶が混乱しておりました。
さっそく記事を訂正いたしました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by mokonotabibito at 2008-06-01 10:34
【やっさんさん】
申し訳ありません。
この写真はサントリーニ島ではなく、イドラ島でした。
大きな勘違いです。
ある方から御指摘を受け、記事を訂正いたしました。
いろいろ行くと記憶が混乱して間違ってしまいました。不覚です。

話は変わりますが、やっさんさんのブログで、私のブログを紹介リンクしていただきありがとうございました。
こちらもリンクいたしましたので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by mokonotabibito at 2008-06-01 10:38
【meteortrainさん】
「このブログに訪れるのが楽しみ」と言っていただき、大変嬉しいです。
しばらく日替わり世界旅行をお楽しみください!
>最初の写真の石畳の雰囲気に惹かれます・・・
ありがとうございます。
ミケーネの遺跡は面白かったのですが、写真的にはこの道の作品が気に入っています。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2008-06-01 10:41
【maiさん】
ヨーロッパ社会の源流はギリシャですね。
ぜひ心行くまでギリシャを旅してください。
遺跡も海も、楽しいですよ。
実現してください!
<< 香港 昔の香港をお楽しみください! PageTop インド 風の宮殿と街の雑踏 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon