模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
梅 EF70-200mmF4LISにて撮影
2008年 02月 23日 |
今日から少し梅の花を楽しんでいただきます。
レンズによって表現が変わりますので、面白いのではないかと思い、日替わりレンズ変わり梅写真をどうぞ。

今日は、EF70-200mmF4LISにて撮影したものです。
梅 EF70-200mmF4LISにて撮影_f0140054_1826159.jpg
梅 EF70-200mmF4LISにて撮影_f0140054_18262773.jpg
梅 EF70-200mmF4LISにて撮影_f0140054_18263726.jpg
梅 EF70-200mmF4LISにて撮影_f0140054_1827913.jpg
梅 EF70-200mmF4LISにて撮影_f0140054_18271890.jpg
梅 EF70-200mmF4LISにて撮影_f0140054_18272771.jpg

すでにホームページでアップしている作品ですが、御了承ください。

明日は、ED70-300mm。明後日は、35mmマクロでの梅の写真の予定です。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今日は2位です。皆様のご協力の賜物です。感謝いたします。
by mokonotabibito | 2008-02-23 18:30 | 日常 | Trackback | Comments(26)
Commented by mai at 2008-02-23 19:06 x
がらりと雰囲気が変わりましたね。
桃色と紅色があいまってとてもきれいです!

(前の記事ですが)未現像のフィルムが手元から消えてしまう喪失感は計り知れないものがあります。とても残念でしたね。。。でも南アフリカの動物達、すこいです!やっぱり動物園のそれとは全然ちがいますね!
そしてコロンビアの氷河も!!これを肉眼で見れたなんてほんとうにうらやましい限りです。
ポチ☆
Commented by paposuke at 2008-02-23 20:50
私も今日、このレンズを使いました。
もちろん被写体は子供ですけど(^^ゞ

こちらも梅は満開のようですが
私は未だに撮影していません・・・ こちらで堪能させて頂きます(^^)v
ポチッと。
Commented by kujirax1 at 2008-02-23 21:52
気持ちよく咲いているのを気持ちよく取れていますね♪
地味派手な感じがよく出てると思いますよ。
私も今日は小石川後楽園で撮りましたが、はたしてまともなのがあるか心配です。くしゃみばっかりしてましたから(笑)
Commented by maribell1225 at 2008-02-23 22:01
2日ぶりのご無沙汰です。
この頃週末が忙しくて、中々ブログを見ることが出来ません。
今日は休みでしたが、朝からばたばたとしていてやっとパソコンに向かうことが出来ました。
やっぱり春は梅からですね。
望遠ズームの使い方参考になります。
梅は桜と違って、花が1つずつまばらに咲いているところに魅力があります。
明日、免許取り立ての子供と一緒に家族で淡路島の水仙郷に行くつもりです。
パリダカ以上に恐ろしい運転を体験しなければならないのがちょっと恐怖ですが、水仙を取るのにどんなレンズを持って行ったらいいのか今から考えています。
今日も可憐な梅の写真にポチさせていただきます。
Commented by まつきんサンバ at 2008-02-23 22:27 x
こんばんは。
このレンズは多才なレンズですね。大きさも手頃でIS付き、しかもこちらでは見られない花なので素晴らしい梅のお写真堪能させていただきました。
そういえば私の70-200mmF2.8L、とんと出番がありません。(>.<)
ポチ!
Commented by mokonotabibito at 2008-02-23 22:37
【maiさん】
すいませんです。
旅と日常の交錯というのが一応副題ですので、日本の花もお楽しみください(笑)
前の記事にもコメントいただき、ありがとうございます。
やはり大自然の姿は、感動するものがあります。
これからも自然の写真も織り込みながら、ブログを続けていきますので、よろしくお願いします。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2008-02-23 22:40
【paposukeさん】
このレンズの梅の花、いかがでしょうか。
梅は、なかなか難しい花ですが、まあ気楽に挑戦してみます。。。
こちらで堪能といわずに、そちらの大宰府天満宮の梅の写真を、ぜひ見せてくださいよ(笑)
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2008-02-23 22:43
【kujirax1さん】
お褒めいただきありがとうございます。
明日もご覧いただければ嬉しいです。
小石川後楽園ですか、いいですね。
また、お写真を楽しみにしています。
お風邪をめしたのですか。。。お身体大切にしてください。
Commented by mokonotabibito at 2008-02-23 22:48
【フクロウままさん】
梅の写真、参考になりましたでしょうか。
まずは梅から春がはじまりますね。
おお、淡路島の水仙郷ですか、いいですね。
お写真楽しみにしています。
水仙は背景もポイントですので、やはりズームでいろいろ挑戦するしかないでしょうね。
ポチ感謝で。
Commented by mokonotabibito at 2008-02-23 22:57
【まつきんサンバさん】
堪能していただけるなんて嬉しいです。
このレンズ好きなんですよ。
なんというか情に訴える写りをするんですよ(笑)
手放せませんね。
え、そちらでは、梅は見られないのですか?
知りませんでした。。。梅は中国原産なのでポピュラーだと思っていました。
ポチ感謝です。
Commented by 100-400IS at 2008-02-23 23:31
こんにちは。
梅の写真、とても綺麗に撮影されていますね。
赤白ピンクといいですね~。 (*^^)v
そちらのほうが、梅が咲くの早いんでしょうかね。
梅を見に行ったんですが、早咲きのは咲いていたんですが、
普通の梅はまだまだでした。 
それに途中から、突風が吹いてきてしまいました。 (^^ゞ
ポチっと。
Commented by ohkujiraT at 2008-02-23 23:43
いい枝ぶりですね。
こういうのをうまく探せないので、マクロに流れてしまう自分がいたりします。
今度は枝ぶりをテーマに撮影してみます。
Commented by らちあに at 2008-02-24 01:37 x
欲しいレンズの一つです(^^)
このレンズ、F値がちょっと暗い以外の欠点が見あたらないんですよね〜。本当に優秀なレンズだと思います。ワタシは山で使いたいので、このレンズ軽いし最高なハズです。
いつか手に入れたいと思いつつ、なぜか違うものを買ってしまってます(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-02-24 02:00
こんばんは。
梅っとっても綺麗です! 春を感じる素晴らしいお写真です!
そんな季節なのにこちらは雪が舞っています。
今日は冷えます。こちらの梅は3月中旬にしか咲かないですね。
ぽちっと☆
Commented by mokonotabibito at 2008-02-24 10:13
【100-400ISさん】
好意的なコメントありがとうございます。
梅園には沢山の種類が植えてあって、まだ蕾のものや、終わりかけのものなど、いろいろありますね。
このレンズは、あまり寄れないので、どうしても花より枝ぶりに注目してしまいます。
梅は好きな花なので、もう少し撮ってみますね。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2008-02-24 10:15
【ohkujiraTさん】
ありがとうございます。
このレンズは、あまり寄れないので、花より枝ぶりに注目して撮りました。
私も、マクロレンズなら、もっと寄りますよ(笑)
そちらのお写真も楽しませていただきますね。
Commented by mokonotabibito at 2008-02-24 10:18
【らちあにさん】
そうですね。
このレンズは、なかなか良い写りをします。
巨砲ではないので、なんとか私でも持ち運べる限界の大きさで愛用しています。
らちあにさんは、他にも良いレンズを沢山お持ちなので、うらやましいですよ。
Commented by mokonotabibito at 2008-02-24 10:21
【yozora_nagameyouさん】
お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
こちらは今が梅見ごろです。
そちらは雪が舞っているのですか。
でも雪景色も綺麗なのでうらやましい気もしますよ。
いゆもポチいただき感謝いたします。
Commented by torotorotorori at 2008-02-24 10:34 x
春ですねー。
昨日春一番が吹きましたから、もう少しかな。
我が家の庭の梅はまだみたいですので、こちらで楽しませてください。
Commented by saka_hama at 2008-02-24 11:20
こんにちは。
個人的に一枚目のような撮り方が一番好きです。
僕も梅林に出かけようかなー。。
Commented by saochan7k at 2008-02-24 12:51
梅のお写真きれいですね^^
いよいよ春の足音が聞こえてきます♪
でも私の住んでいるところは寒いのでまだあんまり咲いていません。
個人的に一番目と三番目が好きです。
全体が見えるものは写真全体が華やかになるし、
アップの物は花の先具合と枝振りがかなり強調されますよね♪
三番目は調度私好みです^^
Commented by mokonotabibito at 2008-02-24 16:48
【torotorotororiさん】
そうですね。
いよいよ春です。
お宅には梅の花があるのですか!
いいですね。
拙い写真ですが、お楽しみいただければ嬉しいです。
Commented by mokonotabibito at 2008-02-24 16:53
【saka_hamaさん】
一枚目がお気に入りですか。
ありがとうございます。
今回は主に枝振りの絵を撮ってみました。
この後のレンズは寄れるので、saka_hamaさんお好みの写真は無いかもしれませんが、出来ましたらアップも楽しんでくださいね。
梅林に行って見てください。
休日はカメラマンが沢山出ておられます。
Commented by mokonotabibito at 2008-02-24 16:56
【saochan7kさん】
三番目がお気に入りですか。
ありがとうございます、嬉しいです。
花と枝振りの調和が難しいですね。
この後のレンズは、アップが多くなります。すいません。
今日も梅を撮りに行ったのですが、45大判のカメラで撮っておられる方もいて驚きました。。。
Commented by izu530 at 2008-02-26 23:10
こんばんは
この後の3日間の梅も拝見しましたが、このレンズが
一番描写力に優れているように感じました。
このレンズが欲しくなりました。
もちろん、 mokonotabibitoさんの腕前があって
レンズの性能が生かされているのだと思いますが・・。
すばらしい梅の写真をありがとうございました。
ぽちっ!!
Commented by mokonotabibito at 2008-02-28 19:41
【izu530さん】
実は撮影領域に制限があるという意味ではこのレンズが一番なのですが、その制限がかえって良い効果を生んでいるようで、私も不思議にこのレンズで撮った作品が好きですね。
本当はこのレンズの良さは人肌の描写です。
実に上品な発色をします。
さしさわりがあるのでアップできないのが残念ですが(笑)
ポチ♪
<< 梅 ED70-300mmF4.... PageTop 南アフリカ アフリカでの失敗談... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon