模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
ED70-300mm その他の鳥 キヤノンとの比較等
2007年 12月 29日 |
ハクセキレイ
この鳥は尾羽を上下に振る姿が素敵ですね。なかなか警戒心が強く、あまり近づけませんでした。
ED70-300mm その他の鳥 キヤノンとの比較等_f0140054_17381028.jpg

カワウ
ED70-300mm その他の鳥 キヤノンとの比較等_f0140054_17382920.jpg

ユリカモメ
ウミネコ類だけは沢山いるので飛んでいるところを撮りましたが、あまり可愛くないですね。。。
ED70-300mm その他の鳥 キヤノンとの比較等_f0140054_17384621.jpg
ED70-300mm その他の鳥 キヤノンとの比較等_f0140054_1739637.jpg

なお比較のために、EOS20D+EF70-200mmF4LISで撮ったハトとコサギの写真も載せておきます。
このレンズも定評がありますので参考にしてください。↓
ED70-300mm その他の鳥 キヤノンとの比較等_f0140054_17394084.jpg

コサギ?
ED70-300mm その他の鳥 キヤノンとの比較等_f0140054_1851850.jpg

さて、明日夕刻の便で、台湾旅行へ出発します。
新年は、台北で迎える予定です。
明日朝、今年最後のブログ更新をするつもりですが、その後しばらくはブログを更新できません。
皆さんのブログにも、しばらく訪問できませんので、よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今日はなんと2位です。皆様のご協力本当にありがとうございます。
by mokonotabibito | 2007-12-29 17:47 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
Commented by torotorotorori at 2007-12-29 20:10 x
1枚目を拝見すると、切れ味のいいレンズですねー。
Lレンズに負けてません。
ホント、バーゲンプライスだと思います。
私は、年末にキヤノンの超望遠ズームを行ってしまいました(^_^)
お正月は新レンズでスポーツ撮影の予定です。
Commented by engel777engel at 2007-12-29 20:50
ズイコーコーの超望遠レンズ、凄いですね。。最初のアオサギみた瞬間素晴らしい描写に感心しました。手持ちで゜これだけ撮れると撮影も楽しいでしょうね、そのあとの鳥たちの写真も素的にとれています、とても初挑戦とはおもえません。。。カワセミなどの小鳥達にも挑戦してみてください。
一眼に超望遠レンズ、私も来年には手に入れて撮影したいと思っています。
今年は、私のブログにかずかずのコメントをいただき有難うございました。来年もよろしくお願いいたします。
台湾でお正月なのですね、どうぞよいお年をお迎えください。


Commented by 348momo at 2007-12-29 21:08
こんばんは!
新レンズですね~
望遠羨ましいです!しかしリアルですね~
台湾いいなぁ~ お気をつけて行ってらっしゃいませ!
次の更新楽しみです!ポチ
Commented by maribell1225 at 2007-12-29 22:44
三度登場します。
前回のブログもポチしましたが、今回もポチさせていただきます。
mokonotabibitoさんのブログに刺激を受けて、花鳥園で撮影した鳥さんたちを掲載させていただきます。
これら自然に生きている鳥さんたちが、安心できる環境に出来ることを祈ります。
地球温暖化が本当に心配です。
Commented by ohkujiraT at 2007-12-29 23:36
ハクセキレイ、近所の公園でもよく見かけるのですが、すぐに逃げちゃいますね。近づき方の修行がいるかもです。
新年は台湾ですか~。いいですね~。
楽しい写真を期待してます。
いってらっしゃ~い!
Commented by mokonotabibito at 2007-12-30 00:03
【torotorotororiさん】
ありがとうございます。
torotorotororiさんは、100-400ISさんと同じレンズですね。
さすがリッチだなあ。
いい写真を撮ってくださいね。
私も、このレンズを使いこなせるよう、楽しく頑張ります!
Commented by mokonotabibito at 2007-12-30 00:07
【engel777engelさん】
温かいコメントいつもありがとうございました。
エンジェルさんも来年はデジタル一眼をゲットされるのですね!
もともとお上手なので、作品が楽しみです。
私もいつかは、カワセミが撮れたらなあと夢見ています。
まあ、気楽に楽しみながら挑戦しましょう!
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
良いお年を!!
Commented by mokonotabibito at 2007-12-30 00:11
【348momoさん】
いやあ、新レンズといってもLレンズに比べたら安いものです(笑)
ちょっと超望遠で世界が広がったかなという気はします。
たった一度の人生、やりたいことをやりましょう!
来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年を!
Commented by mokonotabibito at 2007-12-30 00:17
【フクロウままさん】
そうですね、我々の子どもの頃と比べても温度が上がっているのは確かですね。
この野鳥たちが生きていける地球の自然を守りたいものです。
花鳥園、今は無理ですが、私もいつか必ず行きます。
ままさんの作品を参考にして写真を撮りたいものです。
良いお年をお迎えください!
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2007-12-30 00:21
【ohkujiraTさん】
そのとおりですね。
ハクセキレイ、すぐ逃げるので、私もこれが精一杯でした。
まあ高望みはせずマイペースで行きます。
台湾では写真は軽めにして、ゆったりまったりしてきます。
また来年もよろしく!
良いお年を!
Commented by kujirax1 at 2007-12-30 00:38
こんばんわ。
ウミネコは白いので難しいのですよね。でも的確に捉えましたね、さすがです。カワウの大群は、ヤンキーの集会みたいでおもしろいですねw
Commented by mokonotabibito at 2007-12-30 00:44
【kujirax1さん】
>ウミネコは白いので難しいのですよね・・
そうですね。
ウミネコ類とシラサギ類は白飛びしますね。
一応、-0.7露出補正で撮っておりますが、難しいです。
カワウは確かにヤンキーの集会ですね(笑)
また来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
Commented by らちあに at 2007-12-30 02:18 x
ズイコーレンズもなかなかいいですね!
個人的にはフォーサーズのアスペクト比は好きなので、オリンパスもいいなあって考えさせられます。
ところで、今年一年お世話になりました。ブログの楽しさは繋がることなんだって改めて知った一年だった気がします。模糊さんのとこでも随分楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いいたします。
台湾旅行、楽しんできてくださいね(^^)/
Commented by paposuke at 2007-12-30 02:49
望遠ズーム、楽しんでおられるようですね♪
新年は台湾ですか、お気を付けていってらっしゃいませ。
そして、よいお年をお迎え下さい。
そうそう、素敵なお写真のお土産をお待ちしております(^^)v
今年1年お付き合いありがとうございました。
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
Commented by mokonotabibito at 2007-12-30 10:05
【らちあにさん】
そうですね。オリンパスの良さはいろいろありますね。
私は今は旅向きな小型軽量性を十分に楽しませてもらっています。
ブログの繋がる楽しさは私も同感です。
私こそ、らちあにさんのところで随分癒されました。
ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
それでは行ってきます!
Commented by mokonotabibito at 2007-12-30 10:09
【paposukeさん】
望遠ズーム楽しんでおります。
一眼レフの醍醐味の一つですね。
台湾では写真よりも、ゆったりまったりしてきたいと思っています。
今年はいろいろお世話になりました。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
それでは行ってきます!
<< ごあいさつ いろいろお世話にな... PageTop ED70-300mm ホシハジ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon