模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
神戸 三宮近辺
2007年 11月 23日 |
先週、何日か仕事で神戸に通いました。
昼休みに三宮近辺をいろいろ撮影してみました。
しばらくは、神戸シリーズをお楽しみください。

フクロウままさんに教えていただいた大丸東側です。
神戸 三宮近辺_f0140054_12412498.jpg

色づく神戸の街路樹
神戸 三宮近辺_f0140054_1242285.jpg

神戸 三宮近辺_f0140054_12425369.jpg

昼食はドイツ料理店に通いました。
神戸 三宮近辺_f0140054_12443955.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今日は2位でした。皆様のご協力感謝いたします。
by mokonotabibito | 2007-11-23 12:47 | 神戸 | Trackback | Comments(22)
Commented by NIMITZ at 2007-11-23 13:08 x
こんにちは。
神戸ってオシャレな街というイメージがありますね。
阪神淡路大震災から建物は復興しましたね。
後は庶民の暮らしの復興でしょうか。これが難しいんですよね。
イメージ的には神戸と大阪は隣町という感じでした。
大震災で距離が離れていることを知ったしだいです。
横浜とか神戸ってなんだか分からないですがいいですね。
Commented by torotorotorori at 2007-11-23 15:54 x
三宮、懐かしいです。
若い頃に住んでいたことがありまして。
地震のあとは大分変わった様ですが、相変わらずお洒落な雰囲気なんでしょう。
Commented by らちあに at 2007-11-23 19:12 x
神戸はいってみたいトコ。写真を見るとますます行きたくなります。
1枚目の写真みたいなところでまったりしたいです(*´ω`*)
Commented by maribell1225 at 2007-11-23 19:14
フクロウままです。
神戸に来られていたのですね。
1枚目のカフェの写真本当に綺麗撮影されていますね。
パリの町で撮影したと言っても信じられるぐらいです。
2枚目の写真を見て思いましたが、関西の町は何でこんなに自転車がやたら目ったら置いてあるのか。
これさえなければ町の景観が綺麗のにといつも思います。
mokonotabibitoさんは旧居留地に行かれたのですね。
ここはブランドのお店が多くて、とってもお洒落です。
いつもブランドショップを冷やかしに入りますが、ディスプレーしている品物の値段を見て「この鞄でレンズが何個買えるやろー」と思うような高級な値段ですが、結構若い子が横で鞄や小物を買っているのです。
ドイツ料理のお店は「ミューヘン」ですか?
今日もポチさせていただきます。
神戸シリーズ楽しみにしています。
Commented by 348momo at 2007-11-23 19:51
こんばんは!
神戸はおしゃれな街と聞いていましたが、1枚目は海外のカフェみたいですね。ドイツのお料理は、何を召し上がったのですか??
神戸シリーズ楽しみです!!神戸・京都は遠方なのでなかなか行く機会がありません。 紅葉の時期に行ってみたい所NO1です! ポチ!!
Commented by imhotep123 at 2007-11-23 21:46
神戸もお洒落な街ですよね~
一度、写真撮りに訪れてみたいです。
1枚目の写真、凄い解像感ですね。E-510ですか?
う~む....スゴッ 笑
Commented by mokonotabibito at 2007-11-23 22:01
【NIMITZさん】
>神戸ってオシャレな街というイメージがありますね・・
そうですね。
大阪、京都とはまた違った雰囲気があります。
神戸に昔、短期間、住んだことがあります。
山が近くていい街ですよ。
横浜もいいですね。港町というのは雰囲気があるのかもしれません。
Commented by mokonotabibito at 2007-11-23 22:07
【torotorotororiさん】
三宮に住んでおられたのですか!
今は、やはりオシャレな街ですね。
冬にはルミナリエもありますし。。。
しばらく三宮近辺の写真をアップしますから、お楽しみに!
Commented by mokonotabibito at 2007-11-23 22:11
【らちあにさん】
神戸にはゼヒお越しになって楽しんでください。
一枚目はフクロウままさんに教えていただきました。
まるでヨーロッパですね。
まったりしてください(笑)
Commented by mokonotabibito at 2007-11-23 22:16
【フクロウままさん】
一枚目の撮影ポイント教えていただいてありがとうございました!
やはり持つべきものはネット友ですね(笑)
ドイツ料理店・・大正解です。さすがですね。
ここは内装が気に入りました。
あ、そうそう神戸では、相楽園に行き、紅葉と菊花展を楽しみました。
明日明後日行かれてはどうですか?
紅葉も菊も最盛期でしたよ!
明日から、その写真もアップしますね。
いつも援護ポチ感謝いたします。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-11-23 22:16
こんばんは。
神戸は行ったことのない街です。
ここは魅力があることを知らされたのはプロカメラマンでした。
凄い良いお写真だと思います。純粋に。 ぽちっと☆
Commented by mokonotabibito at 2007-11-23 22:22
【348momoさん】
>1枚目は海外のカフェみたいですね・・
そうでしょ。神戸は、結構オシャレなので楽しめますよ。ゼヒお越しください。
ドイツ料理は毎日いろいろ食べましたよ。内装の素敵な店でした。
紅葉は京都のほうが良いと思いますが、神戸なら「相楽園」です。
菊花展も同時にやっているので楽しめます。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2007-11-23 22:32
【imhotep123さん】
そうです、神戸いいですよ。
スナップ派のimhotep123さんなら、私などよりずっと素敵な写真を撮られると思います。
一枚目はE-510に40-150mmという安いシステムですが結構いけますよ。ノイズフィルターをオフにすると解像感が高まります。
Commented by mokonotabibito at 2007-11-23 22:37
【yozora_nagameyouさん】
>凄い良いお写真だと思います・・
ありがとうございます。
私はyozoraさんのように超広角は使えないので、平凡な写真ばかりだと思いますが、お褒めいただき嬉しいです。
yozoraさんに神戸を超広角で縦横無尽に撮ってほしいですよ!
ぽち感謝です。
Commented by ohkujiraT at 2007-11-24 00:18
1枚目と3枚目は欧米といわれてもわからないですね。大阪に住みながら、在住の南大阪から神戸は遠い印象があり、あまり行く機会がないのですが、絵になる街ですね。
Commented by 100-400IS at 2007-11-24 01:36
こんにちは。
神戸はオシャレな町という印象を持っています。
そういえば震災で大変だったんですよね。
いまはもう復興されているんですね。
ポチっと。
Commented by mii at 2007-11-24 02:02 x
こんばんは。
神戸←おしゃれで、おいしいものがいっぱいで・・・憧れます。
行ってみたいです♪
明日は朝の新幹線で東京へ行きます。そのまま神戸へ行きたい気分です(笑)
質問のお答え・・・あとでご覧になってくださいね☆
ぽち♪
Commented by mokonotabibito at 2007-11-24 16:58
【ohkujiraTさん】
>1枚目と3枚目は欧米といわれてもわからないですね・・
確かに神戸は洋館が多く、一見欧米?てな風景がありますね。
大阪駅から三宮は新快速で30分弱ですよ。
いちど撮影に行かれてはいかがでしょうか? 
結構面白い被写体が多いです。
Commented by mokonotabibito at 2007-11-24 17:00
【100-400ISさん】
深夜にコメントありがとうございます。
神戸マダムという言葉があるくらいで、オシャレなイメージの町です。
震災のときは大変だったですね。
私の叔父も家を失いました・・・
今は、復興されていますね。
ポチ応援感謝いたします。
Commented by mokonotabibito at 2007-11-24 17:01
【miiさん】
そうですね。神戸はオシャレな街で結構、絵になります。
東京では、いろいろ写真を撮ってきてくださいね。
東京ならわざわざ神戸まで来なくともオシャレが一杯ですよ(笑)
私は東北地方の「岬めぐり」をしたいです・・・
ポチ応援感謝いたします。
Commented by engel777engel at 2007-11-27 22:21
コメント大分遅くなりましたので読み流してください。。
神戸三宮、いいところですね。
街路樹が綺麗に紅葉して素敵です。
このカフェはまた雰囲気ありますね。ヨーロッパで撮られたのかと思うほどです。。
ドイツ料理店の室内の色、漆で塗ったようにつるつるしたアンバー系の色がとても印象的です。。
Commented by mokonotabibito at 2007-11-28 18:47
【engel777engelさん】
好意的なコメントありがとうございます。
三宮は確かに素敵な街だと思います。
>ドイツ料理店の室内の色、漆で塗ったようにつるつるしたアンバー系の色がとても印象的です。。
そう言っていただけると嬉しいですね。
実は、テーブルに映るライトを狙っていたのですが、テーブルを支えにして撮っているので、うまく構図が取れませんでした・・・
これからもよろしく!
<< 神戸 関帝廟ほか PageTop 夏川りみコンサート 大阪NHKホール >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon