模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
大阪の秋(3) 晩秋の花と実など
2007年 11月 19日 |
今日、帰宅してブログを開いてみるとアクセス数が4万件を突破していました。
本当に、見ていただける皆さんのおかげです。ありがとうございました。

今日は、大阪の晩秋シリーズの最後です。
何件かお問い合わせを受けるのですが、特にレタッチしておりません。ただカメラ内部の彩度を上げて撮っており、作品の中から特に色鮮やかに写ったものを優先してアップしています。
今日の一枚目が典型ですが、少し角度を変えると相当色合いが変わるのですが、非常に綺麗な青空が写りました。
まだ、E-510の設定は試行錯誤段階です。やや彩度が強く写りすぎるような気がしますので、いろいろ弄っているところです。ノイズフィルターはオフにするほうが立体感が出るように思います。
大阪の秋(3) 晩秋の花と実など_f0140054_18592024.jpg
大阪の秋(3) 晩秋の花と実など_f0140054_18595084.jpg
大阪の秋(3) 晩秋の花と実など_f0140054_1901619.jpg
大阪の秋(3) 晩秋の花と実など_f0140054_1904040.jpg
大阪の秋(3) 晩秋の花と実など_f0140054_1905982.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。今日も、ぎりぎりですが1位です。これも皆様の応援のおかげです。本当に、ありがとうございます。
by mokonotabibito | 2007-11-19 19:02 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
Commented by らちあに at 2007-11-19 23:16 x
2枚目の写真、どこまでをボカすのか結構悩みます。
イイ感じの写真、とても参考になります。
模糊さんの写真はとても上品ですよね〜。ステキ!
Commented by 100-400IS at 2007-11-20 00:48
こんにちは。
オリンパスは以前から青空の評判は良いですよね。
3枚目ピラカンサの実でしょうか。
ビッシリ生っていますね。
ポチっと。
Commented by kujirax1 at 2007-11-20 00:51
こんばんわ~。秋真っ盛りですねー、カエデが素敵。
ちなみに3枚目をみて寿司食べに行きたくなったのは内緒です。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-11-20 01:35
ぽちっと。
素晴らしい秋景色だと思います。
日本って四季があって良いですね。でも冬はきらいです。
Commented by tear_drop_0617 at 2007-11-20 03:10
こんばんは。
同じカメラなのに~~こんなに違うんだなぁ~~と(>▽<;; アセアセ
超ド素人級の私なので、本当にいろいろ教えてくださいね。
近くで同じカメラ使ってる方いないんです・・・"(/へ\*)
ぽち☆ アクセス数すごいですね!!さすがです♪
Commented by NIMITZ at 2007-11-20 15:40 x
こんにちは。
アクセス数が恐ろしいスピードで増えていきますね。
写真の上手な方のブログは人気があるんですね。
さすがです。m(_ _)m
オリンパスのカメラもよさそうですね。
「天高く馬肥ゆる秋」って感じがすごく現れています。
私はもっと前に一眼レフカメラを購入していればよかったなぁと感じます。
カメラってとても難しいですね。
安易に考えてKissDを買ってしまいました。奥が深すぎます。(>_<)
Commented by mokonotabibito at 2007-11-20 18:39
【らちあにさん】
>模糊さんの写真はとても上品ですよね〜・・・
いやあ、らちあにさんに、そんなこと言われると照れますよ。
らちあにさんの写真も、山はダイナミックで、猫は暖かく、とても素敵ですよ。
非常に参考になります。
これからもよろしくお願いします。
Commented by mokonotabibito at 2007-11-20 18:42
【100-400ISさん】
そうですね。
これがいわゆるオリンパスブルーなのかどうかは分かりませんが1枚目の空の色は気に入っています。
3枚目、そのとおりピラカンサです。
近所の御家庭の庭木なのですが見事でした。ただ赤の色が少し違うように思うんですよ・・・
応援ポチいつもありがとうございます。
Commented by mokonotabibito at 2007-11-20 18:46
【kujirax1さん】
秋の雰囲気を楽しんでいただけたら嬉しいです。
カエデがお気に入りですか。良かったです。
3枚目、ひょっとしてイクラを連想されましたか?(笑)
Commented by mokonotabibito at 2007-11-20 18:48
【yozora_nagameyouさん】
>素晴らしい秋景色だと思います。
ありがとうございます。
日本の秋は素晴らしいと思います。
ただ私も冬は嫌いです、沖縄に逃げて行きたいです(笑)
応援ポチ感謝いたします!
Commented by mokonotabibito at 2007-11-20 18:51
【tear_drop_0617さん】
とんでもない、tear_drop_0617さんの写真も素晴らしいですよ!
あの感性は私には真似ができません。
写真は人柄や美意識が出ますね。
それが個性だと思います。
だから同じカメラを使っても、全然違う写真になるのですね。
応援ポチ感謝です!
Commented by mokonotabibito at 2007-11-20 18:56
【NIMITZさん】
ありがとうございます。
まもなく1位は陥落しますが、アクセス数の上昇はとても嬉しいです。
皆さんにリピートして見ていただけるのは励みになりますね。
私も数ヶ月で4万件突破するとは思いませんでした。
これもNIMITZさんはじめ先輩方にいろいろ教えていただいたおかげです!
感謝しております。
<< ハイデルベルク ドイツ古城 PageTop 大阪の秋(2) 落ち葉の道など >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon