模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
フランスでのスナップ
2007年 09月 26日 |
フランス語は、ほんのわずかに少しだけ理解できるのですが、それだけでもドイツに比べると気が楽です。
ということで楽しくスナップしました。
フランスでのスナップ_f0140054_19345822.jpg

フランスの子は本当にフランス人形みたいです。
フランスでのスナップ_f0140054_19353569.jpg

子どもにモデルをお願いしました。
フランスでのスナップ_f0140054_1937936.jpg

海の生き物の形をしたチョコレート・・・・お菓子も、フランスはおしゃれですね。
フランスでのスナップ_f0140054_1937409.jpg

マロニエのトゲトゲの実がなっていました。
フランスでのスナップ_f0140054_1938514.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。
by mokonotabibito | 2007-09-26 19:40 | フランス | Trackback(1) | Comments(16)
Tracked from スピードラーニング フラ.. at 2007-09-27 12:27
タイトル : スピードラーニング フランス語
「スピードラーニング フランス語」を紹介... more
Commented by 348momo at 2007-09-26 21:08
模糊さん、こんばんは!
子供の、目がパッチリ&表情がいきいき
していて素敵なお写真です。
貝のチョコレートですか???
おもしろ~い!!  
模糊さん、パリ↓地図なしで散策できて
フランス語もOKなんて・・・・
素敵です!!!!!かっこいいです!!ポチ~~~
Commented by 100-400IS at 2007-09-27 00:21
こんにちは。
フランス語も堪能なんですか、すごいですね。
お菓子はオシャレで美味しそうですね。
ポチ。
Commented by tabimoyou at 2007-09-27 00:21
フランスですねー^^いいなぁ・・・
以前私が行ったときは、フランス語は全くわからないので、英語だけで通しましたがなかなか苦労した覚えがあります。
私は建築系学生なのですが、建築というより都市計画の人間なので、バロックとか何とかには疎いのです^^;;フランスの放射線状の道路とか、ロンドンのグリーンベルトとか、そんな方面の知識ばかりですねー^^;
Commented by imhotep at 2007-09-27 00:24 x
2枚目の赤ちゃんの写真いいですね!大好きです!
模糊さん、お世辞抜きでポートレートも上手ですね~羨ましいです。
自分は、ポートレートが本当に苦手なもので(^^;;;
Commented by maribell1225 at 2007-09-27 00:40
フクロウままです。
やっぱり子供は、フランス人形とあるだけかわいいですね。
フランス人てラテン系とゲルマン系の混血であるだけに、いいとこ取りの子供が多いのかなー?
フランスと言えばままには、ベルばらですよ。
マロニエにはこんな実がなるのですね。

Commented by まつきんサンバ at 2007-09-27 08:33 x
おはようございます。
どこの国も子どもは無邪気でかわいいですね。
貝のチョコレートはフランス製だったんですね。こちらでもよく見かけます。
マロニエの実って初めて見ました。
ポチ!
Commented by EZZY at 2007-09-27 10:32 x
3枚目良いですね~
スナップは人が絡んでるのが良いですね^^

ボクのブログは現在メンテナンス中で
コメントの返事も更新も出来ません・・・それも2時まで・・・
Commented by NIMITZ at 2007-09-27 15:37 x
こんにちは。
フランス語がおできになるんですか。それだと旅も安心ですね。
私は学生の時、第二外国語はフランス語を取ったのですが・・・。
男性名詞、女性名詞と聞いてダウンしました。(笑)
フランスってどんな国なんでしょう?
日本みたいにセカセカしていないように感じますね。
ユーラシア大陸の西と東では、こんなにも人種が違うのかと思うと面白いですね。
金髪で青い目、白い肌。
昔から日本人がヨーロッパに憧れを持つのが分かる気がします。
Commented by mokonotabibito at 2007-09-27 18:38
【348momoさん】
子ども可愛いでしょう。写真気に入っていただいて嬉しいです。
チョコレートも綺麗なので思わず写真を撮ってしまいました。
フランス語はOKなんてものではありません・・・ほんのカタコトです(汗。。)
応援ありがとうございます。
Commented by mokonotabibito at 2007-09-27 18:39
【100-400ISさん】
フランス語は堪能なわけではありません・・・恥ずかしいほどカタコトです(笑)
フランスに来ると、服装やお菓子までオシャレに見えるから不思議です。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by mokonotabibito at 2007-09-27 18:39
【tabimoyouさん】
>英語だけで通しましたがなかなか苦労した覚えがあります。
本当にそうですね。
フランス人は言葉に誇りを持っていて、あまり英語をしゃべりません。
逆に言えば、英語とフランス語が出来れば、世界中に旅行が行けますね。
私は建築学は全く知らないのですが、西欧の建築様式には非常に興味があります。
都市計画ってなんかカッコ良いですね。
また詳しく、いろいろ教えてください。
Commented by mokonotabibito at 2007-09-27 18:40
【imhotepさん】
2枚目気に入っていただけましたか。ありがとうございます。
>お世辞抜きでポートレートも上手ですね
とんでもない、自分自身は一番苦手なのがポートレートだと思ってます(汗)
imhotepさんの生活感のある素敵なスナップ写真には、いつも感心させられていますよ!
Commented by mokonotabibito at 2007-09-27 18:40
【フクロウままさん】
ベルばら世代のフクロウままさんには、フランスはピッタリですね。
フランスの子どもは、確かにとても可愛くて思わず写真を撮りたくなりました。
マロニエの実は、トゲトゲでハリセンボンみたいです(笑)
面白かったので、これも思わず写真を撮りました。
余談ですが、パリの街路樹のマロニエは、和名ではセイヨウトチノキといい、日本のトチノキは実にトゲトゲはありません。
Commented by mokonotabibito at 2007-09-27 18:41
【まつきんサンバさん】
貝のチョコレートが香港にもあるんですか!
日本ではあまり見かけないので、思わず写真を撮ってしまいました。
割と海外ではポピュラーなのかも知れませんね。

マロニエの実がなる季節だったので撮りました。
この実から日本のように、トチ餅は作れるのでしょうか??
Commented by mokonotabibito at 2007-09-27 18:42
【EZZYさん】
3枚目お気に召しましたか。ありがとうございます。
子どもに頼んでモデルになってもらいましたが、表情が柔らかかったので私もお気に入りです。
>スナップは人が絡んでるのが良いですね
そのとおりですね。
ただ最近は、人を隠し撮りをすると変質者に間違えられるので、困ったものです・・・
なかなか思うように撮れません。
Commented by mokonotabibito at 2007-09-27 18:49
【NIMITZさん】
フランス語あくまでカタコトですので誤解なさらないでください(汗)
独仏伊の三国は非常に魅力的ですが、顔つき・人情・風土・服装・料理みんな違います。そこが、また良いのですが・・・

東ヨーロッパに行くと、またさまざまの人種がいて、さらに個性的です。
なんだか東南アジアのヨーロッパ版ですね。

NIMITZさんは軍事問題専門家なので、ヨーロッパにもお詳しいのではと推察します。
<< ドイツ土産の定番 PageTop パリからジヴェルニーへ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon