模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
クヴェトリンブルク(4) 看板の美しい街
2007年 09月 18日 |
クヴェトリンブルクの看板類は、なんでこんなに素敵なのか・・・
いつの間にか、何十枚も看板ばかり撮っている私がいました。
クヴェトリンブルク(4) 看板の美しい街 _f0140054_1847778.jpg

クヴェトリンブルク(4) 看板の美しい街 _f0140054_18472849.jpg

クヴェトリンブルク(4) 看板の美しい街 _f0140054_18474722.jpg

クヴェトリンブルク(4) 看板の美しい街 _f0140054_18481035.jpg

クヴェトリンブルク(4) 看板の美しい街 _f0140054_1901050.jpg

クヴェトリンブルク(4) 看板の美しい街 _f0140054_1903518.jpg

皆さんは、どの看板がお好きですか?

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。
by mokonotabibito | 2007-09-18 19:01 | ドイツ | Trackback | Comments(18)
Commented by 348momo at 2007-09-18 20:43
2枚目が、好きでね~
緑とブロンズ色が素敵です!!
日本とは、全然ちがいます・・・
看板一つ一つが、おしゃれです。ポチ~~
Commented by imhotep at 2007-09-18 21:20 x
私も2枚目が好きですね~
良く分かってないのですが、一番自分の中で中世ヨーロッパを感じさせる看板の様な気がします。
Commented by mokonotabibito at 2007-09-18 22:01
【348momoさん】
看板投票?ご協力ありがとうございます(笑)
2枚目ですか。サンクス!
本当に日本の看板は何故あんなに目障りなんですかね。
看板のさりげない芸術に、しびれました・・・
Commented by mokonotabibito at 2007-09-18 22:05
【imhotepさん】
おお、2枚目に二票ですね!
中世ヨーロッパを感じさせる看板ですか。なんか撮った私も光栄です。
ご協力感謝いたします!
Commented by maribell1225 at 2007-09-18 22:50
こんばんわー、フクロウままです。
リンクしてきました。
2枚目のがカフェーの看板ですね。
それだけは読める。
後は、なんの店の看板なんでしょうか?
でもみんな芸術的な看板ばっかりですね。

Commented by kouyou-zekkei at 2007-09-18 22:52
ほんと素敵な看板!
歴史や風土を感じますね。 こういう撮り方もあったのかあ。^0^  ポチ。
Commented by tabimoyou at 2007-09-19 00:12
2枚目、背景の緑ととてもマッチしますね。
日本の看板のセンスのなさには閉口してしまいます。。
Commented by 100-400IS at 2007-09-19 00:48
私も2枚目のCAFEの看板が良いですね。
美味しいコーヒーが飲めそうなので。
5枚目のシャチホコ?リュウ?も看板なんですか。
Commented by まつきんサンバ at 2007-09-19 01:47 x
こんばんは。
全部好きです!って反則ですか?
中国の看板と全然違うのですごく新鮮な感じがします。(^^)v
応援ポチ!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-09-19 03:46
こんばんは。
私は5枚目の竜が好きかも? ひねくれてますよね。(笑)
針がいっぱいでてますね。鳥よけかな? ぽちっとな☆
Commented by NIMITZ at 2007-09-19 11:31 x
こんばんは。
さすがドイツですね。看板に重みがあります。オシャレですね。
ドイツ人が日本のパチンコ屋さんの看板を見たら卒倒するのではないでしょうか。
日本はとにかく目立ちこと優先の看板なので、こういうオシャレなのは無いですね。
アメリカの影響なんでしょうかね。
江戸時代の日本のお店の看板は、もっとオシャレでしたよね。
派手派手ニッポンということがよ~く分かりました。
Commented by mokonotabibito at 2007-09-19 18:21
【フクロウままさん】
いつもコメントありがとうございます。
えーと、1枚目はアンティークショップ
3、4枚目はレストランの看板です。
5、6枚目はよくわかりません・・・
まだまだあるんですが、私の腕では、ワンパターンで上手く撮れません。
もうしわけないです。
Commented by mokonotabibito at 2007-09-19 18:21
【kouyou-zekkeiさん】
コメントありがとうございます。
歴史や風土・・・そのとおりですね。
日本も歴史はあるのに、風土が駄目なのかな・・・
撮り方については、ワンパターンですいません。
もう少し工夫すれば良かったと反省しています。
Commented by mokonotabibito at 2007-09-19 18:22
【tabimoyouさん】
北海道からお帰りなさいませ!
2枚目に3票が入りました。ありがとうございます。

>日本の看板のセンスのなさには閉口・・
そうなんです。日本では看板が邪魔に感じます。
ここでは、逆で看板がまたひとつの素晴らしい美を形作っています。
Commented by mokonotabibito at 2007-09-19 18:23
【100-400ISさん】
おお、2枚目に4票目が入りました! サンクスです。
2枚目に集中するのは少し意外な感じがするのですが、他の看板の私の撮り方がいまいちなんですね。
5枚目は、排水口兼建物のシンボルだと思います。
こんなところまで神経が行き届いた建物に感動して撮りました。
Commented by mokonotabibito at 2007-09-19 18:24
【まつきんサンバさん】
全部好きですか!嬉しいお言葉ありがとうございます。
私は個人的には最後の看板のポストモダン的なセンスが好きなのですが、撮影が下手だなと反省しています。

そういえば、中国の看板と全然違いますね。
面白いものです。
Commented by mokonotabibito at 2007-09-19 18:25
【yozora_nagameyouさん】
いやあ、5枚目ですか。これは嬉しいですね。
排水口兼看板兼鳥よけですが、それにここまで工夫しているのには感動しましたね。
私の写真は、いまいちですが、なんとか良さが伝わったようで、ありがとうございます。
応援感謝します。
Commented by mokonotabibito at 2007-09-19 18:26
【NIMITZさん】
いつもコメントありがとうございます。
オシャレな看板のほうが印象が良いと思うのですが、日本の看板はなんであんなに無粋なんですかね。
でも浅草などに行くと江戸情緒というか、良い看板がありますね。
やはり街全体の住人の協力が不可欠だと感じます。

ヨーロッパ看板写真集というのを作っても面白いと思います。
<< クヴェトリンブルク(5) 広角... PageTop クヴェトリンブルク(3) 構図の町 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon