模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
はじめに
2007年 09月 01日 |
帰ってきました!
元気です!!
また、皆さん、よろしくお願い申し上げます!!!

まだ写真の整理が全く出来ていないので、今日は、古い写真ですいませんです。明日から今回の旅行の写真をアップします。

カメラ片手に何でも見てやろうと世界中を歩き回ります。どこか間抜けた猪突猛進のドンキホーテの姿は、私の勝手な自己イメージでもあります。

スペイン【ラマンチャにて】
はじめに_f0140054_2051325.jpg


【再開に際して】

ホームページを10年ほどやってきたのですが、世は、ブログやSNSの時代となり、私のHPは急速に陳腐化し、古色蒼然たる雰囲気へと後退しました。

そして、写真HP「模糊の旅人」以外は最近更新もままならず、放置され、かわり映えしないものとなってしまいました。メールが、スパムメールの氾濫により実質的に機能しないので、HPへの反応が見えなくなりました。これではいかんと、写真HPでBBSをはじめたところ多くの方から書き込みをいただきました。

やはり一方通行のHPだけでは刺激が無く、極めて孤独な営為となります。ここは、一歩前進させるために、ブログをはじめて少し活性化を図るのが良いようです。
しかし、単に真似して普通の日記風ブログをやるのは、なんか悔しいです。私は、文章を主にすると、どうしても構えてしまう悪いくせがあります。そこで、私の気楽な趣味である写真に特化したものなら、あるいは自然体で可能かもしれないと考えました。
また、写真HP「模糊の旅人」で得た写真を趣味とする人たちとの交流も深められるかもしれません。
そこで、これからは、旅を中心として経験した瞬間の息遣いを、写真ブログという形で、残したいと思います。最初は、できるだけ、言葉は少なめにします。

7月には、このブログを立ち上げ、カンボジアの写真を中心に1ヶ月やってみました。皆さんから多くのコメントをいただき楽しく運営できました。感謝いたしております。
8月は旅行のため休ませていただきました。
今日から再開いたします。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by mokonotabibito | 2007-09-01 00:01 | スペイン | Trackback | Comments(16)
Commented by tabimoyou at 2007-09-01 00:05
おかえりなさい!私は今日、無事大学院の合格通知を頂きました^^
これで9月は少しのんびりできそうです。
これから、どんな世界が見られるのかと思うと今からワクワクです。
楽しみにしています!
これからもよろしくお願いします。
Commented by mokonotabibito at 2007-09-01 00:19
【tabimoyouさん】
合格おめでとうございます!
素晴らしいですね。学者になられるのでしょうか?

私は今回ドイツで、ハイデルベルグ大学とライプチヒ大学という超古い大学を見学しました。
ドイツ語はまったくわからないので何の参考にもならないのですが、偉大な学者たちの足跡も敬愛すべきものです。
tabimoyouさんの将来が楽しみだなあ(笑)

これからもよろしくお願いします。
Commented by 100-400IS at 2007-09-01 00:48
おかえりなさい。
ブログ村に登録されたのですね。
プロフィール画面が出ないとのことですが、
確認してみましたがやはり表示されないですね。
多少時間がかかるのかもしれませんが、
明日も表示されないとなると何かおかしいです。
エキサイトブログのログイン状態で設定画面にしたときの、
PING送信先設定にブログ村から送られてきた、
アドレスは書いた(コピペでも)でしょうか。
とりあえず思いつくのはそんなところです。

これから旅行の写真など楽しみにしています。
Commented by NIMITZ at 2007-09-01 01:51 x
おかえりなさい。\(^O^)/
もう1ヶ月経つんですね。早いですねぇ~。
世界を旅されてきたんですね。すごいなぁ~。
今後ともよろしくお願い致します。m(_ _)m
ホームページはだんだん企業のものとなり、個人は気軽に始められるブログへと写っているようですね。最近企業までブログのところもありますが。
Webの発展はすごいですね。今ではSNSも大流行ですからね。
そして中高生の間では、自分のプロフィールをネットに公表して友達を探す「プロフ」が人気だそうです。
どこまでついていけるのか、不安でもあります。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-09-01 03:15
おかえりなさい。
1ヶ月豪遊なんて羨ましいです。お写真のお土産楽しみにしています。
このところの新しいDSLRの変化、驚かれると予想していました。(^-^)
Commented by imhotep at 2007-09-01 08:33 x
お帰りなさいませ~
撮りためられた数々の写真、楽しみにしています!
これからも宜しくお願いしますm(__)m
Commented by paposuke at 2007-09-01 10:15
お帰りなさいませ~
私も将来は世界を駆け回ってみたいです。
現実は厳しいとは思いますけど(^^ゞ

またこれからも宜しくお願い致します。
ランキング、ポチッとやっときますね(^^♪
Commented by mokonotabibito at 2007-09-01 18:44
【100-400ISさん】
ご指導ありがとうございます。
やはりブログ村の登録が何かおかしいようです。
ping送信先してコピーして貼り付けているのですが・・・
いろいろ試みていますがうまくいきません・・・まいっか、取り消されたらその時また対処します(笑)
まだまだ、ブログには慣れませんです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
Commented by mokonotabibito at 2007-09-01 18:44
【NIMITZさん】
さっそくコメントありがとうございます。
ネットの世界の変化も激しいですね。驚きます。
私は、SNSでもう、ついていけないです・・・
でも、パソコンやネットの発展に同伴して人生を過ごしてきた者としては、少し考えさせられる状況ではありますね。
また、これからもよろしくお願いします。
Commented by mokonotabibito at 2007-09-01 18:45
【yozora_nagameyouさん】
さっそくのお言葉ありがとうございます。
豪遊なんてとんでもない。
カタール航空の1ヶ月FIX格安チケットの貧乏旅行です・・・
まあ、若い頃のようにドミトリー放浪は無理ですが、中級ホテル遍歴でした。
デジタル一眼の状況変わりましたね・・確かに驚いております。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by mokonotabibito at 2007-09-01 18:46
【imhotepさん】
コメントまことにありがとうございます。
GX100大活躍しました。師匠の御推薦のおかげです。
私は、写真の腕はいまいちですが、海外のいろんなところに行っているので、風景の紹介だけはできると思います。
また見てくださいね。
これからもご指導よろしくお願いします。
Commented by mokonotabibito at 2007-09-01 18:49
【paposukさん】
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
いやいや、お子さんとこれから楽しい海外旅行が出来ますよ。
まずリゾートから始められると良いと思います。

私は、まだ頭の中がぐちゃぐちゃで整理できておりません。
社会復帰するのに苦労しております。
これからも気楽なお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。
Commented by 348momo at 2007-09-01 20:22
模糊さん、こんばんは!!
お帰りなさいませ♪
旅のお写真楽しみにしています~
これからも、よろしくお願いします!!
Commented by mokonotabibito at 2007-09-01 20:49
【348momoさん】
コメントありがとうございます、お久しぶりですね。
348momoさんも、お元気そうでなによりです。

写真は、明日から徐々にアップしますので、こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
Commented by m_kazuyuki at 2007-09-07 03:28 x
おかえりなさいませ~!!だんなさま~(uso・笑)
旅行中ということで、忘れた頃に見に来たら、もう帰られてた・・・(笑)
無事帰られて何よりと共に、かなり楽しまれたご様子!!
写真拝見させて頂きま~す。
Commented by mokonotabibito at 2007-09-07 18:38
【m_kazuyukiさん】
お久しぶりです。お元気でしたか?
こちら旅行を楽しんできました。
日本は暑いですね・・・北ヨーロッパは最高気温23度くらいでしたので、身体にこたえます。

まあ、徐々に写真をアップ中ですので、お暇なときにご覧いただきコメントいただければ幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
<< ラクダ市場 PageTop 1ヶ月間休みますのでよろしくお... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon