模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
「たびねす」に緑化センターの紹介記事が掲載されました!
2017年 10月 16日 |

「たびねす」に緑化センターの紹介記事が掲載されましたたのでお知らせします。
無料で見学できるミニ植物園というべき場所の紹介記事ですので、ぜひご覧ください。どうぞよろしくお願いいたします。






以前から花の撮影によく通っていた緑化センターですが、秋の花の写真がなかったので、先日撮影に行きそをれを加えて「たびねす」の記事にしたものです。ようやく宿題を終えた気分です・・・

そこで、今日は、緑化センターの全体については「たびねす記事」にまかせて、タイムリーな秋の花を中心にお見せします。


↓入り口のコスモス

「たびねす」に緑化センターの紹介記事が掲載されました!_f0140054_08260518.jpg

↓キバナコスモス

「たびねす」に緑化センターの紹介記事が掲載されました!_f0140054_08263736.jpg

↓スイフヨウ

「たびねす」に緑化センターの紹介記事が掲載されました!_f0140054_08270425.jpg

↓ホトトギス

「たびねす」に緑化センターの紹介記事が掲載されました!_f0140054_08273441.jpg

↓ガウラ

「たびねす」に緑化センターの紹介記事が掲載されました!_f0140054_08280340.jpg

↓シュウメイギク(縦構図)

「たびねす」に緑化センターの紹介記事が掲載されました!_f0140054_08283777.jpg

↓シュウメイギク(横構図)

「たびねす」に緑化センターの紹介記事が掲載されました!_f0140054_08285933.jpg

↓温室の中のコチョウラン

「たびねす」に緑化センターの紹介記事が掲載されました!_f0140054_08293179.jpg

↓イソトマ

「たびねす」に緑化センターの紹介記事が掲載されました!_f0140054_08300327.jpg

↓一番多かったアメジストセージ

「たびねす」に緑化センターの紹介記事が掲載されました!_f0140054_08303069.jpg

↓コキア

「たびねす」に緑化センターの紹介記事が掲載されました!_f0140054_08393180.jpg
↓モミジバフウ
「たびねす」に緑化センターの紹介記事が掲載されました!_f0140054_08314169.jpg

↓コムラサキシキブ・・・くっきり系に撮影

「たびねす」に緑化センターの紹介記事が掲載されました!_f0140054_08320450.jpg

↓コムラサキシキブ・・・ソフト系に撮影(写真をクリックすると横1200ピクセルに拡大されます)

「たびねす」に緑化センターの紹介記事が掲載されました!_f0140054_08323791.jpg

↓セキレイ飛ぶ水辺(写真をクリックすると横1200ピクセルに拡大されます)

「たびねす」に緑化センターの紹介記事が掲載されました!_f0140054_08330248.jpg





<たびねす記事もよろしく>


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←応援ポチいただければ嬉しいです。御覧いただきありがとうございます。
by mokonotabibito | 2017-10-16 08:33 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
Commented by 5sayori at 2017-10-16 12:06 x
お久しぶりです
たびねすの記事のほうも見てポチしてきました
何時も素敵な写真をアップされていて勉強になります
これからもよろしくお願いします
Commented by youshow882hh at 2017-10-16 23:56
こんばんは。
遅くなったので
とりあえずポチ♪
Commented by youshow882hh at 2017-10-17 23:35
こんばんは。ゆーしょーです。
堺市にも「堺市都市緑化センター」というのがあるのですね。
和歌山の岩出市にあるのは、「緑花センター」 と言います。
堺市都市緑化センターのも色んな秋の花が咲いていますね。
アメジストセージは一番多いのですね。
和歌山でもよく見かける花です。
ポチ♪
Commented by engel777engel at 2017-10-18 16:44
こんにちは。
たびねすの記事拝見しました。
模糊さんのお花への造詣のほどがわかります。
ご紹介の花たちの中、アメジストセージ、シュウメイギク、ホトトギスは我が家の庭にも今咲いています。

応援ポチッ!!!
Commented by youshow882hh at 2017-10-18 19:59
こんばんは。
ポチ♪
Commented by youshow882hh at 2017-10-19 12:27
こんにちは。
ポチ♪
Commented by Lago at 2017-10-19 16:52 x
ミニ旅に出ていてコメントが遅くなりました。
伊吹山を始め、そう簡単には山野の散策が出来ない身には、
有難い緑化センターですね。
植物が大好きなので、このような花々は幾ら見ても見飽きることがありません。
また、秋は実のものも多く、それらがまたたまらなく好きなのです。

秋の花あまたあれども一押しは色とりどりに風に咲くコスモス

小紫式部の実こそいとしけれ人待ち顔のつぶらなる瞳(め)よ
Commented by youshow882hh at 2017-10-20 23:38
こんばんは。
ポチ♪
Commented by youshow882hh at 2017-10-21 14:03
こんにちは。
和歌山は今日も雨です。
台風が通過するまではぐずついた
天気が続くことでしょう。
ポチ♪
Commented by travelertsubotomo at 2017-10-22 16:24
たびねすの記事を拝見しました!
無料で楽しめる緑化センター、想像以上に様々な植物と出会えるようでお得な気分になります。
秋の花と言えばと聞かれて真っ先に思い浮かぶのはコスモスですが、コスモスでも黄色の花びらの物があるのですねぇ。
コムラサキシキブが小粒のブドウの実のようで、おいしそうって思ってしまいました。
どのお写真も素敵ですが、ソフト系に撮影されたコムラサキシキブの画像が特に気に入ってしまいました。
<< ポルトガルの料理ベスト5+α ... PageTop 伊吹山の昆虫・野鳥・動物など ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon