模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
オビドスの街角スナップ ~ポルトガルのオビドス(2)
2017年 05月 30日 |
オビドスは小さな人気観光地。昼間は観光客でいっぱいなので、皆さんカメラを構えて写真を撮っています。そこで、私も思い切り浮き浮きと街角スナップを楽しみました。

ということで、今日はスナップ天国オビドスで、自由気ままに撮影した写真を一挙15枚ご覧ください。
f0140054_7333545.jpg

f0140054_7334877.jpg

f0140054_734079.jpg

オビドスでは、ジンジャだけでなく、各種の小物雑貨類がお土産として売られています。中でも可愛い陶器類が人気。その他にも、タイル、コルク製品、人形、バッグ、衣類、缶詰など多種多様で、ウィンドウショッピングいや店先見学だけでも面白いです。
f0140054_735690.jpg

f0140054_7353112.jpg

f0140054_7355652.jpg

f0140054_7361227.jpg

f0140054_7362325.jpg

f0140054_736359.jpg

人の多いメインストリートだけでなく、脇道や路地も絵になるのがオビドスの良さ。静かな街角スナップも満喫しました。
f0140054_737579.jpg

f0140054_7371791.jpg

f0140054_7373017.jpg

f0140054_7375564.jpg

f0140054_738983.jpg

f0140054_7382352.jpg



<たびねす記事もよろしく>
f0140054_1803958.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←応援ポチいただければ嬉しいです。御覧いただきありがとうございます。
by mokonotabibito | 2017-05-30 07:38 | ポルトガル | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mokotabi.exblog.jp/tb/27851285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-05-30 16:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by LLサイズ at 2017-05-31 08:34 x
ポチ。おはようございます。
素敵な街並みです!
Commented by Lago at 2017-05-31 15:43 x
文字打ちはドクターストップのため、左手で短歌のみ。

焼き物は民芸調の温もりにあふれて旅の心をつかむ

この国のシンボルなせるをんどりは伝説からみ一番人気

Commented by travelertsubotomo at 2017-06-01 18:21
オビドスの街角、とても素敵で、どこを切り取っても絵になります!
模糊さんのお写真拝見していると、ますます行きたくなります。
陶器がかわいいし、タイルも素敵で欲しくなります。お店の入り口に番地(?)が書かれたタイルが飾られているのも雰囲気があっていいですね。
マカオで見たガロ(幸運の鶏)はオビドスでも人気ありそうですね。
メインストリートは観光客で賑わっていそうな雰囲気ですが、路地に入ると静かなのでしょうか。
家の壁に飾られた植木鉢、さりげないのにとてもおしゃれですね。
Commented by youshow882hh at 2017-06-01 21:47
こんばんは。ゆーしょーです。
はるか昔は、35ミリ広角レンズでスナップ写真をよく撮りました。
その頃は人物を正面から、また、斜め前から撮りました。
今のように何々権とか言わなかった時代です。
1枚目、模糊さんは遠慮して後姿の撮影ですね。
後ろからなら、チャイナ風のドレスがとても魅力的に見えます。
前から堂々と写している人もいますね。
この人のカメラに、模糊さんも写っているでしょうね。
ポチ♪
Commented by engel777engel at 2017-06-01 22:47
オビドスの街スナップ、楽しいですね。。
一枚目、チャイナ風のドレスから覗くチャーミングな足につい目がいってしまいました。。二人を撮るカメラマンの隠れた姿もナイス。。
 二枚目、棚に陳列された隊列に目をやる女性の興味津々楽しげな横顔の素敵なこと、表情がみえるようです。。。。
 何の缶詰でしょうか。。
石畳と白壁に囲まれた道の両側を緑で飾るであろう窓辺の沢山の鉢。。
 最後の花はカラーに似ていますね。。

応援ポチッ!!!
Commented by youshow882hh at 2017-06-02 23:48
こんばんは。
ポチ♪
Commented by youshow882hh at 2017-06-03 22:30
こんばんは。
ポチ♪
<< オビドスの教会 ~ポルトガルの... PageTop 「王妃の村」を歩く ~ポルトガ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Starwort Skin by Sun&Moon