模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
桜と小さな野鳥たち
2017年 05月 10日 |
恐竜博物館の記事が続きましたので、少し巻き戻して、桜と野鳥の写真をアップしてみます。

今春は足の調子が悪く、本格的なフィールド撮影ができませんでした。とはいえ、近所の公園散歩くらいは出来ますので、桜の時期は、おなじみの小さな野鳥をからめた写真を撮影しました。
重い撮影機材を持ち歩けないので、あまり大きく撮れなかったですが、なんとか今年も出会えて嬉しかったです。


↓メジロ
f0140054_8244690.jpg

↓ヒヨドリ
f0140054_825132.jpg

↓エナガ2景
f0140054_826129.jpg

f0140054_826193.jpg

↓ヤマガラ
f0140054_8263875.jpg

↓シジュウカラ
f0140054_8265094.jpg

↓桜まつり
f0140054_827850.jpg

↓紅枝垂れ2景
f0140054_8272771.jpg

f0140054_8274393.jpg

↓落桜有情
f0140054_828725.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←応援ポチいただければ嬉しいです。御覧いただきありがとうございます。
by mokonotabibito | 2017-05-10 08:28 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mokotabi.exblog.jp/tb/27794412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-05-10 11:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youshow882hh at 2017-05-10 21:21
こんばんは。ゆーしょーです。
色んな小鳥の中で、目白がよく似合いますね。
梅にメジロ、サクラにメジロなどなど。
昔から梅にウグイスといいますが、ウグイスは
思ったよりも地味な色ですね。
それにしても近くの公園に色んな小鳥が来るのですね。
ポチ♪
Commented by Lago at 2017-05-11 00:13 x
久しぶりの花(桜)と野鳥、ほんとに素晴らしいショットばかりで、心が澄みわたってゆくようでした。
桜に遊ぶ鳥姿、とっても可愛いし、うまく捉えられましたね。特にメジロがナイスショットですね。
エナガ、ヤマガラ、シジュウカラも、都会住みの目には珍しいです。
それにもまして、「紅枝垂れ2景」の美しさに深い感銘を受けました。
もともと枝垂桜が大好きなんですが、枝の一齣ですが、桜もフォトも絶品ですね。
どんな木姿をしているのでしょうね・・・

桜にも目白ひよどり慕ひ来て我が世の春を楽しみゐたり

紅枝垂れ幽玄可憐の極みにて夢まぼろしと思ひ惑へり

命あるものはやがては土に還る落花有情のあはれゆかしも
Commented by youshow882hh at 2017-05-11 23:43
こんばんは。
ポチ♪
Commented by youshow882hh at 2017-05-12 21:44
こんばんは。ゆーしょーです。
「桜にも目白ひよどり慕ひ来て我が世の春を楽しみゐたり」
やはり花や小鳥などの短歌はいいですね。
ほのぼのした気分になってきます。
自然を歌うということはほんとにいいものです。
ポチ♪
Commented by youshow882hh at 2017-05-13 14:29
こんにちは。
ポチ♪
Commented by エルエルさいず at 2017-05-13 21:33 x
ポチ〜ときました。
野鳥素敵ですね。
Commented by youshow882hh at 2017-05-14 22:48
こんばんは。
ポチ♪
<< 河口慧海の足跡を訪ねて PageTop 化石発掘体験 ~福井県立恐竜博... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Starwort Skin by Sun&Moon