模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
ジオラマと恐竜等身大復元模型 ~福井県立恐竜博物館(2)
2017年 04月 20日 |
ボーンベッドから上がった1階では、まずティラノサウルス・レックスの等身大の動く復元模型が出迎えてくれます。地球史上最強の陸上生物とされるティラノサウルスの姿は迫力満点で、度肝を抜かれます。
f0140054_7352236.jpg

f0140054_7354830.jpg

ここから奥の1階の無柱のドーム空間に、恐竜の全身骨格展示や等身大の恐竜が並ぶジオラマの見事な「恐竜の世界」が広がっています。
f0140054_7361634.jpg

1階ドーム空間の奥にあるジオラマは「中国四川省の恐竜たち」というテーマで設えられており、とても雰囲気があります。
f0140054_7364961.jpg

はるか遠くの夕景の中に見える恐竜たちの姿はジオラマらしい素敵なもので、写真スポットになっています。
f0140054_7371067.jpg

↓ステゴザウルス
f0140054_7372827.jpg

↓ジオラマの端にある巨大な竜脚類の立ちあがった等身大模型は圧巻で、はるか高みの木の葉を食べている瞬間が再現されおり必見。こういう想像を絶する生き物が実際に生きていたことに驚かされます。
f0140054_7374710.jpg

実際に1億年前には、地球上にこのような光景が広がっていたわけです・・・
f0140054_738294.jpg

f0140054_7381468.jpg


日本で発見された恐竜の等身大複製もあります。

↓フクイサウルス・テトリエンシス(イグアノドン類に属する草食の恐竜)
f0140054_738349.jpg

↓フクイラプトル・キタダニエンシス(獣脚類の肉食恐竜)
f0140054_8385721.jpg

<たびねす記事もよろしく>
f0140054_1316810.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←応援ポチいただければ嬉しいです。御覧いただきありがとうございます。
by mokonotabibito | 2017-04-20 07:38 | 福井 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mokotabi.exblog.jp/tb/27740950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-04-20 08:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lago at 2017-04-20 15:54 x
撮影技術が凄いですね。圧倒的な映像で、ここまでリアルにやられると、
気味が悪いと思いつつも、作品力に脱帽して、その臨場感につい浸ってしまいます。
この博物館、この種のものでは、世界レベルでしょうね。
好きな人は、館内に一日中居ても飽きない?
私は怖いな〜・・・(怖いもの見たさに見る?—好奇心はあるある・・・)

複製の気味悪きまでの恐竜らまこと地球の奇しきロマンよ
Commented by youshow882hh at 2017-04-20 20:48
こんばんは。ゆーしょーです。
すごい恐竜の群れですね。
ちょっと怖いです。
子どもだったら泣き出すでしょう。
ポチ♪
Commented by youshow882hh at 2017-04-21 20:00
こんばんは。
ポチ♪
Commented by ruri at 2017-04-22 15:55 x
こんにちわ。
迫力のある恐竜たちの写真に驚いております。今にも動き出しそうな恐竜たちが圧巻です。
ティラノザウルスもすごいですが、草食の恐竜も等身大となると、存在感がありますね。
この博物館、行ったら大興奮、ワクワクしてしまって、1日中楽しめそうです。
Commented by youshow882hh at 2017-04-22 23:47
こんばんは。
ポチ♪
Commented by youshow882hh at 2017-04-23 23:28
こんばんは。
ポチ♪
Commented by youshow882hh at 2017-04-24 21:38
こんばんは。
ポチ♪
<< ティラノサウルスなど恐竜の全身... PageTop ダイノストリートとボーンヘッド... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Starwort Skin by Sun&Moon