模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
旅から帰りました ~日本のジョウビタキ~
2017年 04月 05日 |
北陸地方への旅から帰ってきました。
ちょっとアクシデントがあり、持病のヒールストライクを再発し、かかとが痛いです。
旅の前半はのんびり温泉に浸かったり博物館を見たりしてゆっくりしたのですが、その後、どうしても山に登りたくなり、きつめの登山をしたところ山の下り道で、古傷のヒールストライクが発症してしまいました。山が好きなので、つい無理をしてしまったようです。
帰宅後、毎朝の野鳥観察公園散歩にもさしつかえる状態です。かかと部分以外は万全の健康体なのですが、歩く際に身体の重さを支える場所が痛いというのは困りものです。。。うーん




さて、前回のブログ記事が~ポルトガルのクロジョウビタキ~だったので、今日は ~日本のジョウビタキ~を掲載させていただきます。
今冬に近くの公園の朝散歩で撮影してきたものです。ヒタキつながりということで、良い機会だとアップします。


ヒタキの仲間の習性でしょうか、あまり人を怖がらず、チラチラと私を見ながら周辺を飛び回ります。存分に被写体として楽しませてくれました。
今回は雄のジョウビタキですが、雌については こちら をご覧ください。
f0140054_7492128.jpg

f0140054_7493844.jpg

f0140054_7495431.jpg

f0140054_7509100.jpg

f0140054_7502942.jpg

f0140054_7504153.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←応援ポチいただければ嬉しいです。御覧いただきありがとうございます。
by mokonotabibito | 2017-04-05 07:50 | 大阪 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://mokotabi.exblog.jp/tb/27698116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lago at 2017-04-05 14:32 x
お帰りなさい。温泉でゆっくりなさったのはいいけれど、足を痛められた由、心配です。
先ずは直すことに専念なさいますように。
私は腱鞘炎で、お留守の間、パソコンから遠ざかっていました。もうしばらく治療を要します。
ジョウビタキは、始めと終りの切株のショットが気に入りました。

ジョウビタキ雌を求めて黄金なす胸ふくらませ切株に佇(た)つ

Commented by youshow882hh at 2017-04-05 21:49
こんばんは。ゆーしょーです。
国内旅行は北陸だったのですね。
素晴らしいジョウビタキの写真です。
さすがに模糊さんですね。
私も久しぶりに温泉へ行きたいです。
ポチ♪
Commented by youshow882hh at 2017-04-07 15:39
こんにちは。
和歌山は、雨の桜となってしまいました。
ポチ♪
Commented by youshow882hh at 2017-04-08 12:28
こんにちは。
ポチ♪
Commented by youshow882hh at 2017-04-09 22:51
こんばんは。
ポチ♪
<< ポルトガルの鉄道と車窓風景 PageTop 旅のお知らせ ~ポルトガルのク... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Starwort Skin by Sun&Moon