模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
リスボンのトラムに乗って
2017年 03月 10日 |
帰国後、予想通り確定申告でジタバタしております(笑)、、、この時期、フリーランスは辛い・・・なかなか時間がとれません。
写真の現像が全く進まないので、ブログ更新は今日も一枚もの写真での記事になりますので、お許しください。


「トラムに乗ってトラムを撮る」
f0140054_8571847.jpg

リスボンの路面電車にはモダンで大きな最新型のタイプもあるのですが、旧市街の狭い道のコース(12番線や28番線など)を走るのには古い改修車が使われています。細い路地や坂道をゆっくり走るトラムの姿は絵になり、レトロな雰囲気は観光客にも好評です。

上の写真は、トラムに乗って、運転席前窓越しに、先を行く別のトラムを撮影したものです。右側に窓枠を額縁のように入れています。バイクのブレーキランプが光る瞬間を狙いました。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←応援ポチいただければ嬉しいです。御覧いただきありがとうございます。
by mokonotabibito | 2017-03-10 08:59 | ポルトガル | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mokotabi.exblog.jp/tb/27626467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lago at 2017-03-10 10:06 x
リスボン・・・懐かしいですね。
首都でありながら、栄光の古きよき時代の名残がどこかに漂っているノスタルジックな街です。
車の洪水ではなく、坂の街リスボンをチンチン電車がゆく風景は、旅人にも一層旅情を深めてくれます。
小説や映画の舞台にもよくなったリスボン、その言葉の響きがまたどこか哀愁があっていいですね。

リスボンは坂の街なりゆったりとレトロなトラムの行くぞ楽しき
Commented by youshow882hh at 2017-03-10 17:35
こんにちは。ゆーしょーです。
市内電車のよい場面を撮りましたね。
ここは右側通行なのですね。
それにしても危険な単車です。
道幅が狭いので仕方ないのでしょうか。
ポチ♪
Commented by 5sayori at 2017-03-10 17:39 x
リスボンの市内電車ですね~
岐阜の町の市内電車も、廃止になってしまったので懐かしい感じがしました

Commented by engel777engel at 2017-03-10 17:48
お帰りなさい。。
リスボンの路面電車、レトロで雰囲気満点のショットです。狙いのバイクのブレーキランプは良いタイミングでした。道行く老人の姿も印象的。。

応援ポチッ!!!
Commented by youshow882hh at 2017-03-11 15:36
こんにちは。ゆーしょーです。
確定申告の締め切り期日が迫って来ましたね。
私は3月の上旬に提出を済ませました。
提出を済ますとホッとし、肩の荷が下りました。
ポチ♪
Commented by youshow882hh at 2017-03-12 22:43
こんばんは。
ポチ♪
Commented by youshow882hh at 2017-03-13 15:56
こんにちは。
和歌山は一日中雨です。
ポチ♪
Commented by youshow882hh at 2017-03-14 11:35
こんにちは。
ポチ♪
<< サラマンカのサン・エステバン修道院 PageTop 帰ってきました! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Starwort Skin by Sun&Moon