模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
写真展開始のお知らせなど
2016年 11月 10日 |
いよいよ11月11日(金)から写真展がはじまります。


四人で行う小さな手作りの写真展です。
もちろん、撮影からプリント、額装、展示、照明、案内など全てを我々各人が自分でやっており、それぞれの個性が出ていると思います。

↓昨年の「第5回 グループ温故斬新 写真展」の模様です。
写真展開始のお知らせなど_f0140054_64539.jpg

↑展示方法もそれぞれ各自独特のものであることが、お分かりになると思います。


この温故斬新の写真展も今年で6回目を迎えことになりました。

途中、主力会員が亡くなるという出来事がありましたが、悲しみを乗り越えて、 仲間が力を合わせて頑張って続けてきました。

自然や文化の古いものをリスペクトする気持ちを忘れず、そこに新しい現代的な感性を昇華させること。すなわち、「温故」 で 「斬新」 な写真集団ですので、どうぞよろしくお願い致します。


=================================================================


第6回 グループ温故斬新 写真展


場所:オリンパスプラザ大阪 オープンフォトスペース
            (大阪市西区阿波座1-6-1 MID西本町ビル 1階)

開催日:2016年11月11日(金)~11月17日(木) <但し日曜は休み>

開催時:午前10時~午後6時  <但し最終日は午後3時まで>


場所の 地図は こちら  

地下鉄本町22・23番出口すぐです。(四つ橋線本町駅が便利です)


皆さまのお越しを心よりお持ち申し上げています。


===============================================================



<追加お知らせ(1)>

「たびねす」の「大阪観光に便利!専門ガイドお勧めの名所スポット30選」に私の記事「並んでも乗りたい!シースルーキャビン『天保山大観覧車』でドキドキの大阪湾岸空中散歩」が選ばれました。


大阪観光に便利!専門ガイドお勧めの名所スポット30選
http://guide.travel.co.jp/matome/90/

写真展開始のお知らせなど_f0140054_6554528.jpg

並んでも乗りたい!シースルーキャビン『天保山大観覧車』でドキドキの大阪湾岸空中散歩
http://guide.travel.co.jp/article/18107/

写真展開始のお知らせなど_f0140054_656725.jpg

私はテーマパークや観覧車といったものは取材対象として苦手な分野なので、この記事が選ばれたことについてはちょっと複雑な思いです。
マニアックな「歴史探勝穴場スポット30選」とか無いものですかね(笑)




<追加お知らせ(2)>

ツイッターも実験的にやってみることにしました。

私はかつてツイッターちょっとかじったことがあるのですが、自分には向いていないシステムだと感じ、やめていました。
ただ、今回、「たびねす」記事などに関して、SNSで拡散させるが望ましいとのご意見をいただきましたので、とりあえず試験的に運用してみたのです。
SNSの軽いノリは、どうも肌が合わないのですが、もし旅ライター記事への宣伝ツールとして効果が大きいようでしたら、続けていく可能性があります。

アカウントを持っておられる方、宜しければフォローしてみてください。
写真展開始のお知らせなど_f0140054_656362.jpg

Twitter 標題 & アカウント  →  模糊の旅人 @aimaimoko0025

 *ツイッターについて、Twitter社自身はSNSではないとしていますが、世間的には広義のSNSに含まれるでしょう。ミニブログ的な面があるので私には他のSNSより使えるのではと試用してみました。



以上、どうぞよろしくお願いいたします。



それでは、今から、写真展の会場設営作業に行ってきます!


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←応援ポチいただければ嬉しいです。御覧いただきありがとうございます。
by mokonotabibito | 2016-11-10 06:52 | 日常 | Trackback | Comments(6)
Commented by youshow882hh at 2016-11-10 18:05
こんばんは。ゆーしょーです。
第6回 グループ温故斬新 写真展が
始まるのですね。
ご盛況をお祈りします。
ポチ♪
Commented by Lago at 2016-11-10 22:06 x
今年も第6回写真展の運びになり、おめでとうございます。
何時も拝見しているブログの写真から、その素晴らしさが想像されます。
同志四人のグループ展とあっては、それぞれに見どころがあって、見る楽しみも倍増しますね。ご盛況を祈ります。
今日の短歌は、宣伝ではなく、二首とも応援短歌です。

天高く澄みゆく秋の写真展「温故斬新」個性あふれて

シースルー大観覧車乗ってみよ大阪湾を空中散歩
Commented by youshow882hh at 2016-11-11 21:14
こんばんは。
ポチ♪
Commented at 2016-11-12 07:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youshow882hh at 2016-11-12 16:04
こんにちは。
ポチ♪
Commented by pentaro at 2016-11-12 22:08 x
本日は写真展拝見させていただき、またお写真の説明などもしていただきありがとうございました。
おかげさまでいい刺激をいただくことができました。

あの夜明けの空は素敵な色だったです。
グループの皆さまにもお礼をお伝えください。
<< 写真展好評開催中です!(中間報告) PageTop トルコの魚料理とサバサンド  ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon