模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
アンタルヤで夕刻の公園散歩:鳥人?も撮影 ~トルコ再訪(8)
2016年 04月 13日 |
夕刻、崖の上にあるホテルの海側の公園(アタチュルク文化公園)をゆっくりと散策しました。
とても雰囲気の良い公園で、野鳥や花を撮影したり、ベンチに座って海を眺めたり、のんびりと旅のひとときを楽しみました。

ここでクロウタドリを撮影したのですが、それは、すでに掲載しました ので、今日はそれ以外の写真をアップします。

↓ホテルの海側の庭から管理ゲートを出ると、公園があり崖の上から海が見えました。
f0140054_8223162.jpg

↓東側には、アンタルヤ湾と崖の上にあるアンタルヤ新市街のマンション群が遠望できました。
f0140054_823016.jpg

↓西側には、逆光のコンヤアルトゥ・ビーチが広がり、後ろにはタウロス山脈が迫っています。
f0140054_8233089.jpg

↓タウロス山脈の印象的な山とアンタルヤの市街地
f0140054_824159.jpg

↓公園にはたくさんの花が咲いており、春のアンタルヤの自然を満喫しました。
f0140054_8325917.jpg

f0140054_825568.jpg

f0140054_8253368.jpg

f0140054_8255445.jpg

↓野良猫を可愛がるトルコの上品な御婦人をスナップ。
f0140054_8262020.jpg

上のように、トルコのマナーの良い人々がたくさん散策していました・・・・平和でのどかです・・・ここに居るとテロのことが嘘のように思えてしまいます。

↓野良猫たちも幸せなようです。
f0140054_8264237.jpg

ここでクロウタドリなどの野鳥をいろいろ撮影しましたが、なんと、飛ぶ人間も撮影しました!

それは








f0140054_827112.jpg

パラグライダーです。

しばし、飛鳥ならぬ鳥人を望遠レンズで追いかけてみました(笑)
f0140054_8275425.jpg

この鳥人の方は非常に上手くて、崖付近の上昇気流をとらえ、一時間以上とても長く飛んでいました。
f0140054_8283470.jpg

↓そろそろ暗くなってきましたのでホテルへ戻り夕食をいただくことにしました。
f0140054_8285723.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←応援ポチいただければ嬉しいです。御覧いただきありがとうございます。
by mokonotabibito | 2016-04-13 08:29 | トルコ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mokotabi.exblog.jp/tb/25128134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youshow882hh at 2016-04-13 10:23
おはようございます。
2枚目、崖の上の狭い土地にきっちりマンションが建っていますね。
珍しい光景です。
4枚目、気味悪い山です。
日本ではあまり見られない山の形ですね。
ポチ♪
Commented by Lago at 2016-04-13 16:45 x
アンタルヤはさすがに春が早いですね。
霞がふわっとかかった感じや、春爛漫の花模様など
地中海沿いの街の雰囲気がよく出ています。
ほんとに平和な感じがして、ここでは心から旅が楽しめてよかったな〜と・・・

春の花色とりどりに咲き乱れ猫らも遊ぶ公園安し

風とらへふはりと春の空をゆくパラグライダー倦かず追ひたり
Commented by engel777engel at 2016-04-14 15:22
応援ポチッ!!!
Commented by youshow882hh at 2016-04-14 17:19
ポチ♪
Commented by youshow882hh at 2016-04-15 10:43
おはようございます。
ポチ♪
Commented by youshow882hh at 2016-04-16 20:06
こんばんは。
ポチ♪
<< 熊本県を中心に強い地震 <追記... PageTop アンタルヤ観光(後編)港にて ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Starwort Skin by Sun&Moon