模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
平谷の大滝
2015年 08月 14日 |
いやあ暑いですね。
そこで、今回の信州滞在の際に撮った写真の中で清涼感のあるものを掲げてみることにしました。

「涼しそう」となると滝でしょう。

コテージから車で10分くらいのところにあるのが、「平谷の大滝」でした。
実際、とても涼しく楽しめましたので、暑さ厳しい折、滝の涼感をお楽しみください。

ここは穴場スポットらしく、観光客は誰もいませんでした・・・

↓山奥の道路端に駐車スペースと案内看板がありました。
平谷の大滝_f0140054_853528.jpg

↓清流に沿って10分ほど歩きます。
平谷の大滝_f0140054_863241.jpg

↓ちょっと不安な板橋もかかっています。
平谷の大滝_f0140054_873083.jpg

↓ようやく大滝が見えてきました。
平谷の大滝_f0140054_875983.jpg

↓それほど大きな滝ではありませんが、涼しくてとても良いです。
平谷の大滝_f0140054_883281.jpg

↓マイナスイオンあふれる滝から落ちる清流です。
平谷の大滝_f0140054_89475.jpg

↓涼味を満喫しました。
平谷の大滝_f0140054_892877.jpg

小道を戻りながら、清流と林床の植物も観察してみます。

↓ガクアジサイの自然種が咲いていました。アマチャかもしれませんね。
平谷の大滝_f0140054_8111017.jpg

↓ハート型の草です。
平谷の大滝_f0140054_8113391.jpg

↓黄色いキンポウゲも咲いていました。
平谷の大滝_f0140054_8115750.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←応援ポチいただければ嬉しいです。御覧いただきありがとうございます。
by mokonotabibito | 2015-08-14 08:12 | 長野 | Trackback | Comments(6)
Commented by youshow882hh at 2015-08-14 10:38
こんにちは。ゆーしょーです。
落差が41メートルもある立派な滝なのに
観光客は一人も居なかったのですね。
独り占めしてゆっくりと涼が取れたことでしょう。
ポチ♪
Commented by Lago at 2015-08-14 18:46 x
山荘から一歩出ると、こんな自然が待っているのですね。
豊かな木々の緑や渓流の山中を訪ね歩くのは大好きですが、
平屋の山荘もこの山道も、女二人であっても怖いですね。
こんな時ばかりは男性がとても羨ましいです。
一連の写真、清浄な趣きがあり、山深い行者の郷の感じがします。
植物たちもとても楽しめました。

清流に沿ふ山道を辿り行き滝のマイナスイオン浴びたり

夏の陽に木々は輝き渓流のせせらぎ我のこころ清めり

渓流にひそと咲きたる額紫陽花はた金鳳花咲き残りゐて
Commented at 2015-08-14 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youshow882hh at 2015-08-15 11:02
ポチ♪
Commented by youshow882hh at 2015-08-16 12:12
ポチ♪
Commented by kogarasumaru6 at 2015-08-16 23:12
千メーター台からのご帰還、下界の暑さが応えてはるんではないかと思いますが、
この滝、お写真を拝見する限りですが、壺が無いような感じですね。
先日、私も滝避暑でした(^^)
その滝も壺が無くて、滝の真下でマイナスイオンを感じながら、素足を流れに浸けて
涼をとっていました。

このところの暑さと、お盆と云うことも有って、子どもが帰って来て居たので、
ブログ更新も滞ってますが、近いうちに、滝のUPをと考えていたところなんですよ(^^)/
<< ヤズドのマスジェデ・ジャーメ ... PageTop 信州の隠れ家から帰ってきました! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon