模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
ヤズド旧市街:日干し煉瓦の街並を散策 ペルシアの旅(11)
2015年 06月 23日 |
ヤズドの旧市街はベージュ色に染まっています。
日干し煉瓦でつくられた街並は建築史的に貴重なもので、そこを歩けばペルシア古代へタイムスリップした気分になります。

早朝は温度が低く、人もほとんどおらず、ひっそりとしています。
陽射しもまだ穏やかなので、爽やかな気分で散歩ができます。

今回は、静かな気配のベージュ色の街並写真をお楽しみください。
ヤズド旧市街:日干し煉瓦の街並を散策 ペルシアの旅(11)_f0140054_6562195.jpg

ヤズド旧市街:日干し煉瓦の街並を散策 ペルシアの旅(11)_f0140054_6564176.jpg

ヤズド旧市街:日干し煉瓦の街並を散策 ペルシアの旅(11)_f0140054_657219.jpg

ヤズド旧市街:日干し煉瓦の街並を散策 ペルシアの旅(11)_f0140054_6572713.jpg

ヤズド旧市街:日干し煉瓦の街並を散策 ペルシアの旅(11)_f0140054_6575162.jpg

ヤズド旧市街:日干し煉瓦の街並を散策 ペルシアの旅(11)_f0140054_6582351.jpg

夜の旧市街もまた違った雰囲気があります。
ヤズド旧市街:日干し煉瓦の街並を散策 ペルシアの旅(11)_f0140054_6585716.jpg

ヤズド旧市街:日干し煉瓦の街並を散策 ペルシアの旅(11)_f0140054_6591971.jpg

ホテルのファサードも夜の妖しさに輝いていました。
ヤズド旧市街:日干し煉瓦の街並を散策 ペルシアの旅(11)_f0140054_6594836.jpg

中東の街角スナップでは、人の多いバザールの雑踏も良いですが、静かな旧市街の街並風景もまた味があり、とても印象的に感じました。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←応援ポチいただければ嬉しいです。御覧いただきありがとうございます。
by mokonotabibito | 2015-06-23 07:00 | イラン | Trackback | Comments(5)
Commented by youshow882hh at 2015-06-23 16:21
こんにちは。ゆーしょーです。
この町はベージュ色一色の町なのですね。
見慣れない私には気味悪く見えてしまいます。
建物にはアクセントらしいものがありませんね。
ポチ♪
Commented at 2015-06-24 07:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youshow882hh at 2015-06-24 14:39
ポチ♪
Commented by Lago at 2015-06-24 17:29 x
旅の朝の散策、余裕ですね。私も海外のツアーの折、何度か経験いたしました。
特に旧市街などは異国情緒たっぷりで、カメラマンにはゆっくり撮れるチャンスですよね。
夜の街歩きなどはした事ありませんが、男性であってもひとりでは怖い感じがします。
でもペルシアは、案外治安がよいと書いておられましたね。歓楽街とは無縁という事もあるのでしょう。
旧市街は、朝も夜も日干しレンガの家並が連なるばかりで、地味な佇まいに少し拍子抜けしました。

ヤズドの朝旧き街中そぞろ行けば日干しレンガの家並しづけし
Commented by youshow882hh at 2015-06-25 16:28
ポチ♪
<< レンズマメ料理に挑戦! ペルシ... PageTop 写真展に参加のお知らせ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon