模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
霧氷が霧散 ~大台ケ原は秋深し(3)
2014年 11月 02日 |
大台ケ原の山頂:日出ケ岳付近にしばらくいると、朝霧が晴れ、青空が広がり、霧氷がどんどん溶けてきました。

そこで、尾根道周遊コースの正木嶺から牛石ヶ原方面へ、歩みを進めることにしました。


なお、今日の写真は全て、クリックすると横1000ピクセルに拡大されますので、ぜひ大きくしてお楽しみください。

↓溶けはじめた霧氷の華
霧氷が霧散 ~大台ケ原は秋深し(3)_f0140054_8342456.jpg

↓立ち枯れ古木も霧氷が霧散しはじめて、名残り惜しそうに輝いています・・・
霧氷が霧散 ~大台ケ原は秋深し(3)_f0140054_8352156.jpg

↓稜線は霧氷ですが、眼下の山の中腹は、だんだら紅葉が真っ盛りでした。
霧氷が霧散 ~大台ケ原は秋深し(3)_f0140054_8362167.jpg

↓大峰山の釈迦ヶ岳をバックに。
霧氷が霧散 ~大台ケ原は秋深し(3)_f0140054_8364578.jpg

↓こちらは後方に、大峰山の八剣山~弥山がくっきりと見えます。
霧氷が霧散 ~大台ケ原は秋深し(3)_f0140054_8371518.jpg

↓日出ケ岳山頂からの逆光の尾鷲の海
霧氷が霧散 ~大台ケ原は秋深し(3)_f0140054_8373419.jpg

↓正木嶺へ登る途中からの尾鷲の海
霧氷が霧散 ~大台ケ原は秋深し(3)_f0140054_838760.jpg

↓正木嶺へ登っていくと立ち枯れが目立ちはじめます・・・
霧氷が霧散 ~大台ケ原は秋深し(3)_f0140054_8383020.jpg

↓正木嶺を登りきり、振り返って日出ケ岳山頂を望む・・・もう霧氷が溶けてしまっています。
霧氷が霧散 ~大台ケ原は秋深し(3)_f0140054_839476.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←応援ポチしていただければ幸いです。御覧いただき、ありがとうございます。
by mokonotabibito | 2014-11-02 08:40 | 奈良 | Trackback | Comments(5)
Commented at 2014-11-02 12:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-02 13:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youshow882hh at 2014-11-02 14:37
こんにちは。 ゆーしょーです。
懐かしい風景を見せて頂いています。
模糊さんは大蛇嵓へは行かなかったのですか?
確か大蛇嵓からだったと思いますが、尾鷲の
町並みが眼下に見えました。
雨が多い大台ケ原ですが、いい天気に恵まれたのは
最大の宝ですね。
ポチ♪
Commented by kogarasumaru6 at 2014-11-03 07:39
日出ケ岳→正木→牛石ヶ原・・・。
先日、私がまわったコースと一緒ですので、その時のことを振り返るような感で拝見させて頂いてます。
↓、サンショウウオと出会えたのですか・・・
イイですねぇ~(^-^)
私は蛇とガマガエルぐらいしか出会えませんでした・・・
やはり、「日頃のおこない」かなぁ~(^^;)/
Commented by BOOCHAN at 2014-11-03 21:14 x
海の見える写真、とても素敵です。
霧氷も美しいですね^^
何年も前に軽井沢の峠の木々の霧氷がキラキラしていて、
とても美しかったのを思い出しました。
紅葉も美しいのですが、
晩秋の山の木々はそれ以外にも素晴らしい景色なのですね。
<< 立ち枯れの美学 ~大台ヶ原は秋... PageTop オオダイガハラ・サンショウウオ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon