模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
エルサレムの市場 ~聖書の大地を行く(51)
2014年 08月 13日 |
エルサレムのユダヤ人地区にある市場へ行ってみました。

イェフダ市場と言われる場所で、アーケードを中心に広がり、とても賑わっていました。

ここは、アラブ人の店とは違い値札がちゃんとついており、高値をふっかけられることもありません。
一個から買うこともでき、値段も安く、治安も良く、とても楽しい市場でした。
私もいろいろ買ってみましたが、イスラエルのユダヤ人庶民の生活が感じられるところでした。

写真もいろいろ撮ってみましたので、御覧ください。
エルサレムの市場 ~聖書の大地を行く(51)_f0140054_2115255.jpg

エルサレムの市場 ~聖書の大地を行く(51)_f0140054_212885.jpg

エルサレムの市場 ~聖書の大地を行く(51)_f0140054_2122427.jpg

エルサレムの市場 ~聖書の大地を行く(51)_f0140054_2123815.jpg

エルサレムの市場 ~聖書の大地を行く(51)_f0140054_213190.jpg

エルサレムの市場 ~聖書の大地を行く(51)_f0140054_2131815.jpg

エルサレムの市場 ~聖書の大地を行く(51)_f0140054_2133290.jpg

エルサレムの市場 ~聖書の大地を行く(51)_f0140054_2135524.jpg

エルサレムの市場 ~聖書の大地を行く(51)_f0140054_2141389.jpg

エルサレムの市場 ~聖書の大地を行く(51)_f0140054_2142829.jpg

エルサレムの市場 ~聖書の大地を行く(51)_f0140054_2144538.jpg

エルサレムの市場 ~聖書の大地を行く(51)_f0140054_215171.jpg

↓根セロリ
エルサレムの市場 ~聖書の大地を行く(51)_f0140054_2152221.jpg

エルサレムの市場 ~聖書の大地を行く(51)_f0140054_2153861.jpg

エルサレムの市場 ~聖書の大地を行く(51)_f0140054_2155393.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←応援ポチしていただければ幸いです。御覧いただき、ありがとうございます。
by mokonotabibito | 2014-08-13 21:05 | イスラエル | Trackback | Comments(5)
Commented by vimalakirti at 2014-08-13 22:08
楽しいマーケットでした♪ 存分に楽しませていただきました♡
色彩もきれい、商品も豊富で飽きない、清潔感があって安心、
人びとの表情も穏やかそう... セロリの根っこは玉ネギのような
形をしているのですね。オリーブもたくさん種類があり、それに
ドライフルーツやドライナッツも美味しそうだし、庶民的なお菓子が
たくさん並んでいて面白そう! ありがとうございました。ポチ♪
Commented by momin at 2014-08-14 01:23 x
こんばんは
ブログの輪でご一緒しました澤田です^^

海外でのマーケット歩きはとても面白いですね!
カラフルにキレイに並んだ食材など、撮りたいし買いたいし(笑)
ついつい長居してしまう場所です。

時々、遊びにまいりますので どうぞよろしくです(=∩_∩=)
Commented by youshow882hh at 2014-08-14 12:08
こんにちは。 ゆーしょーです。
商品が豊富でカラフルな市場ですね。
トマトもカゴに盛っています。
4枚目は何でしょうか。
日本の黒潮市場や赤門市場でも
くれだけ多くの商品はないと思います。
ポチ♪
Commented at 2014-08-15 14:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BOOCHAN at 2014-08-16 12:26 x
真っ赤なトマトが、綺麗ですね。
市場の活気のある雰囲気が、とても伝わります。
モロッコのフェズが、懐かしいなぁ。
外国の街って、とても素敵ですよね。
模糊さんも活き活きと撮られてますね^^
<< ヤマキチョウや雉など ~夏の伊... PageTop クマゼミの羽化 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon