模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
野鳥も撮る! <ブログの状況のまとめ記事あり> ~行方さだめぬ南紀旅(6)
2014年 07月 22日 |
今回の南紀旅はクルマでしたので、BORGやジンバル雲台付きの三脚も持って行き、野鳥も撮ってみました。
ただドライブ的な流れの旅だったので、本格的に腰を据えた野鳥撮影は出来ませんでした。

まあなんとかBORGらしく大きく撮れた三点の写真を掲載してみます。
以下の写真は、全てクリックすると長辺1000ピクセルに拡大されます。ぜひ大きくしてお楽しみください。

↓ヤマガラ
野鳥も撮る! <ブログの状況のまとめ記事あり> ~行方さだめぬ南紀旅(6)_f0140054_650517.jpg

↓カケス
野鳥も撮る! <ブログの状況のまとめ記事あり> ~行方さだめぬ南紀旅(6)_f0140054_6505046.jpg

↓ハシボソカラス
野鳥も撮る! <ブログの状況のまとめ記事あり> ~行方さだめぬ南紀旅(6)_f0140054_6511459.jpg

OLYMPUS OM-D E-M1 with BORG 71FL BU-1 / Jobu Jr.3 Gimbal Head


なお、エキサイトブログが開設10周年ということですので、拙ブログの現時点での状況の整理記録も掲げておきます。
以下の More に書きましたので、御興味のある方は御覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←応援ポチしていただければ幸いです。御覧いただき、ありがとうございます。




More 現在のブログの状況の整理

エキサイトブログが 開設10周年だそうですが、拙ブログも、そろそろ折り返し地点かなあという気がしますので、ブログの現在の状況を整理・記録しておくことにします。

2014.7.20現在、この模糊の旅人exブログは、これまで
  1890件の記事
  約6000枚の写真(使用済画像容量からの概算)
をアップしてきました。

皆さんからは
  25618件のコメント
  490件のトラックバック
をいただきました。

総アクセス数は
  927621件(2014.7.20現在)
となりました。
野鳥も撮る! <ブログの状況のまとめ記事あり> ~行方さだめぬ南紀旅(6)_f0140054_6531943.jpg

皆様に御覧いただくおかげです。
本当に、ありがとうございます。


直近の、2014.7.20(日)の一日のアクセス数は316件です。(最近の状況では、少ない日には200件くらい、多い日は500件くらいです)


旅行取材中の空白期間等を勘案して、これからのアクセスが一日平均200件と予想すれば、単純計算では、あと一年後、すなわち2015.7月頃に100万件のアクセスを達成することになりますが、果たしてどうなるでしょうか・・・

現在は、2~4日に1回(すなわち週2~3回)の更新頻度ですが、私がこのペースを維持していけるかどうかが問題です。まあ無理せず、自然体に少し負荷をかけるくらいのイメージで頑張りたいと思います。



曜日別のアクセス状況は、ブログ記事の更新曜日により変化しますが、おおまかな傾向を見ると、金曜日が一番多く、次いで土曜日が多いです。いっぽう、火曜日が一番アクセスが少ないです。

デバイス別アクセスでは、、PCからのアクセスが約70%で、スマートフォンからのアクセスが約20%、ケータイからのが約10%です。

リンク元URLでは、yahooサーチが一番多く、続いて、googleサーチ、ブログ村、エキサイトブログ、biglobeサーチ、フォトパスとなっています。

被検索キーワードでは、「プリトヴィツェ湖群国立公園」が一番多く、続いて、「紅葉」「オールドレンズ」「インド」「ローライ35」「マルキオン」となっています。



Hiro Cloverさんのブログで、Googleで自分のブログを検索するという記事がありましたので、私も試してみました。

↓こんな感じで表示されます(2014/7/20現在)
野鳥も撮る! <ブログの状況のまとめ記事あり> ~行方さだめぬ南紀旅(6)_f0140054_654468.jpg


自分の思惑とはずいぶん違うセレクトテーマで表示されます。
多分、何らかのアクセス解析結果から自動生成されるのだと思いますが意外な結果でした。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へをポチいただくことで、INポイントが加算されるブログ村ランキングでは、このところ旅・海外写真テーマでは1位です。
野鳥も撮る! <ブログの状況のまとめ記事あり> ~行方さだめぬ南紀旅(6)_f0140054_6553417.jpg


また、ブログ村の「旅行・海外写真 注目記事」では、2014/7/20現在は拙ブログの記事がいくつか上位にランクされています。
野鳥も撮る! <ブログの状況のまとめ記事あり> ~行方さだめぬ南紀旅(6)_f0140054_656953.jpg

この「注目記事」のランキングというのは、どういう基準で集計ランクアップされるのか分りませんが、割と早く反応し変化が激しいようです。そこで、上記のように拙ブログ記事が上位を占めるというような事もまれに発生します。



アクセス数やブログランキングはそれ自体が目的ではありませんが、多くの方に見ていただき御愛顧いただいているという一つの指標ですので、ブログを維持して行く動因すなわちモチベーションを高める良いきっかけとなります。
励みになりますので、本当に有り難いことです。

御覧いただき、応援ポチいただく皆様には、心より感謝いたします。

今後ともどうぞよろしく御願い申し上げます。
by mokonotabibito | 2014-07-22 06:56 | 和歌山 | Trackback | Comments(5)
Commented by youshow882hh at 2014-07-22 11:38
こんにちは。 ゆーしょーです。
エキサイトブログの開設10周年、おめでとうございます。
私はエキサイトブログの以前、FC2を含めると15年くらいと思うのですが
写真を大きく載せたかったためエキサイトブログに変わってから8、9年と
言うところです。
模糊さんの方が1、2年先輩です。

ヤマガラはほぼ90度切り立った岩肌に居たのでしょうか。
器用に止まってますね。
カケスってこのような鳥なのですね。
きれいな鳥ですね。
ポチ♪
Commented by BOOCHAN at 2014-07-22 12:26 x
100万アクセス?
すごいですね!
模糊さんのブログは写真はもちろん、
記事に関しても素晴らしくて、
とても勉強になります。
もっと学生時代に歴史の勉強を頑張れば
良かったなぁ。
後悔しきりです^^;
これからも楽しみにしてます。
Commented by hiro_clover at 2014-07-22 15:28
BORGでの野鳥撮影は久しぶりでしょうか。
ヤマガラの足の開き具合とカケスのアニメに出てきそうな顔が可愛いですね。(^_^)

googleのサイトリンクですけど、模糊さんのブログでK-5IIsが出てるのは面白いですね。
こちらは、ブログでサイトリンクの記事書いてから、
サイトリンクが消えちゃいました。(^_^;)
Commented by 時計好き at 2014-07-22 22:03 x
おお~綺麗に撮られてますね!
カケスは金剛山で撮り損ねてからどうにも縁がありません。
一度きっちりかたを付けたいのですが!(笑)

K-5のリンクはやはりヤマセミとか撮りに行ってたあたりの影響ですか?
Commented by siawasekun at 2014-07-23 02:11 x
カケスなど、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

眺めて、とても心癒されました。
ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
<< 海金剛 ~行方さだめぬ南紀旅(7) PageTop マサダ要塞遺跡(後編) ~聖書... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon