模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
ワルシャワ王宮への道 ~ポーランド紀行(38)
2014年 02月 20日 |
ワルシャワ旧市街の中心はワルシャワ王宮です。
現在は旧王宮博物館として公開されており、また国際会議場として迎賓館的に利用されています。私が見学した少し前にも日本の安倍首相がポーランドを訪問しこのワルシャワ王宮でポーランド首脳と会談をしたそうです。

その王宮への道はワルシャワの歴史地区で、第二次世界大戦のドイツ軍のポーランド侵攻で徹底的に破壊されましたが、現在は市街は見事に復興され観光スポットとなっています。

↓現在のポーランドの首都ワルシャワの夏は明るく平和です。
ワルシャワ王宮への道 ~ポーランド紀行(38)_f0140054_1673611.jpg

↓王宮への道は、花の溢れる道です。
ワルシャワ王宮への道 ~ポーランド紀行(38)_f0140054_168043.jpg

↓観光客が楽しそうに土産物屋を覗きながら歩いています。
ワルシャワ王宮への道 ~ポーランド紀行(38)_f0140054_1682356.jpg

↓道の突き当りに茶色の煉瓦造りの王宮の建物が見えてきました。
ワルシャワ王宮への道 ~ポーランド紀行(38)_f0140054_169310.jpg

↓王宮前の広場では、多くの人々が並んでいました・・・
ワルシャワ王宮への道 ~ポーランド紀行(38)_f0140054_1693178.jpg

↓王宮のシンボル時計塔です。
ワルシャワ王宮への道 ~ポーランド紀行(38)_f0140054_1695115.jpg

↓王宮へ入場する東側の建物です。
ワルシャワ王宮への道 ~ポーランド紀行(38)_f0140054_16101073.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←よろしければ応援ポチお願いします。御覧いただきありがとうございます。
by mokonotabibito | 2014-02-20 16:11 | ポーランド | Trackback | Comments(2)
Commented at 2014-02-20 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youshow882hh at 2014-02-21 10:11
こんにちは。ゆーしょーです。
楽しい外国のスナップ写真ですね。
心がうきうきしてきます。
5枚目は何をしているところでしょうかね。
皆さん輪になっているか並んでいるかですね。
ポチ♪
<< ワルシャワ王宮の内部 前編 ~... PageTop ソフトとボケの煌めき ~イルミ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon