模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
大雪の日
2014年 02月 14日 |
今日は大雪の日でした。
私の住む大阪中南部は日本でも有数の雪が降らない場所なのですが、今日は朝起きると一面の銀世界で、びっくりしました。
多分、この時 以来の、三年ぶりの大雪だと思います。

雪国の皆さんには珍しくもない風景でしょうが、大阪人には驚きの景色で、慣れておらず歩いたりクルマを運転するのは大変ですが、とても美しく感じました。

仕事もあり雪で苦労しましたが、せっかくなので、最強の防塵防滴コンビである E-5 + ZD12-60mm を持ち出し、行き帰りに近所を撮影してみました。
なじみの場所も、雪が降ると全く違った印象になりましたので、楽しかったです。

↓私のクルマも綺麗な雪の衣をまとっていました。
大雪の日_f0140054_17192911.jpg

↓木々も雪化粧です。
大雪の日_f0140054_1720348.jpg

↓駅への道はまさにデイドリーム。
大雪の日_f0140054_17202163.jpg

↓いつも野鳥を観察する公園も雪の中です
大雪の日_f0140054_17203945.jpg

↓駅前も一面の雪でした。
大雪の日_f0140054_1720585.jpg

↓クルマの並ぶ道も雪でフォトジェニック!
大雪の日_f0140054_1722639.jpg

↓道端の植物達も雪をかぶって素敵です。
大雪の日_f0140054_172226100.jpg

↓エリカも。
大雪の日_f0140054_17225899.jpg

↓サザンカも。
大雪の日_f0140054_17232179.jpg

↓雪ダルマもありました。
大雪の日_f0140054_17233720.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。御覧いただきありがとうございます。
by mokonotabibito | 2014-02-14 17:25 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
Commented by hanarenge at 2014-02-14 18:42
雪でしたねえ。

いつもの景色が雪ですっかりイメージチェンジですね。
こんな時はカメラを持って、歩きたくなりますよね。

こちらも、朝起きたら真っ白でした。
でも、お昼頃からはミゾレに変わってしまいました。

朝から、病院に行っていましたので、せっかくの雪景色も帰ってきた頃には、ビチャビチャでちょっとげんなりの光景になってしまいました。
結局、雪は撮らずじまい、模糊さんのブログで楽しませて頂きます^^
Commented by youshow882hh at 2014-02-14 19:41
こんばんは。 ゆーしょーです。
和歌山も丁度3年前の2月14に6センチの積雪がありそれ以来の雪でした。
昼前にはあがりましたが、テレビニュースでは大阪は昼からも降ったとのこと。
お互いに雪の降らない地方ですので、少しの雪でも大変です。
ポチ♪
Commented by captain_spoc at 2014-02-14 22:10
フォトジェニックな風景を見事に写し取りました
お見事です
Commented by BOOCHAN at 2014-02-15 10:59 x
こちらは、2週連続の大雪です。
電車もまだ止まっていたり、遅れていたり。
おかげで今日のCP+も、中止になってしまいました。
とても残念です。
明日、2時間ほど時間があるので、
ちょっとだけ見に行ってきます。
<< 難波神社 ~大阪寺社探訪(8) PageTop 松尾芭蕉終焉の地と句碑 ~大阪... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon