模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
写真展、好評開催中です!
2013年 11月 17日 |
11月14日(木)から開始された第3回グループ温故斬新写真展が、無事三日間を経過しました。
本日は日曜日で展示は休みなのでゆっくりし、写真展前半の中間報告をさせていただきます。

三日間、本当に沢山の方に御来場いただき、とても感激しております。
特に昨日の土曜日は、次から次へと来られて、めまぐるしくて、十分に対応できなかったかも知れません。
失礼の段お詫び申し上げますととともに、お越しいただいた皆様に心より御礼申し上げます。

↓昨日の会場風景の一コマをぼかし加工してお見せします。
f0140054_9271215.jpg

今回の私の展示は東欧の旅の写真15枚となりました。
↓その「東欧夢幻行」と題した説明文の展示です。
f0140054_9465136.jpg

↓その私の15枚の全体展示をぼかし加工してお見せします。
f0140054_9275697.jpg

私は第一日目と第二日目は午前中在廊し、昨日の第三日目は終日在廊しました。
疲れましたが、とても充実した三日間でした。
折り返し点を通過しましたので、明日からの後半戦も頑張ろうと思います。

すでに三日間、多くの方にお越しいただき、御感想や御意見を賜り、さまざまなエピソードが生まれました。
そこで、ひとつだけ紹介させていただきます。

昨日の開場と同時に、温故斬新の仲間だった故フクロウままさんの御友人のNさん達3人が御来場されました。

なんと私のスカイランタンの写真にちなんで、プロ画家(藤原操さん)に絵を描いていただき、御持参いただいたのです。
さらにNさん手作りの立体写真や人形などのグッズを持参され、故フクロウままさんを偲んでいろいろお話しました。

そして、プロ画家:藤原操さんの絵を一時的に私のスカイランタン写真の横に飾って、記念撮影をしました。

↓左上が私のスカイランタン写真で、下が御持参いただいた品々です。
f0140054_9291399.jpg

↓その絵を拡大してみました。
f0140054_9295595.jpg

↑気球に乗っているのが、昇天した故フクロウままさんと故オヤジ猫です。
下でランタンを飛ばしたり手を振っているのが、フクロウままさんの御友人達と娘さんです。人物の特徴が良く出ています。

オヤジ猫は、今年の9月に、フクロウままさんのところに旅立ちました。
故フクロウままさんと故オヤジ猫は、きっとこのように天国で気球に乗り写真を撮りあって楽しく過ごしているでしょう!
私のスカイランタン写真がこのような絵画作品の参考としてお役に立てて、とても嬉しく思います。



さて、この第3回グループ温故斬新写真展は、あと三日間、11月20日(水)まで開催されます。(最終日は午後3時まで)
私は後半もできるだけ在廊するように努めますので、お越しいただければ幸いです。

どうぞよろしく御願い申し上げます。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。御覧いただき、ありがとうございます。
by mokonotabibito | 2013-11-17 09:30 | 日常 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mokotabi.exblog.jp/tb/20866903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Nishimura at 2013-11-17 10:50 x
こんにちは!写真展でいろいろとお話させていただいた、西村です。
ポーランドのランタンもクロアチアの街並みの写真も
とっても素敵でした!ありがとうございました(*^^*)
私もまだまだひよっこですが、写真を楽しみたいと思います!
またいろいろと教えていただけたら嬉しいです!
Commented by youshow882hh at 2013-11-17 16:54
こんにちは。 ゆーしょーです。
盛大に写真展が催されていますね。
今日の日曜日も大勢来られたことと思います。
模糊さんは今回15枚も出展されたのですね。
今まさに芸術の秋ですよね。
ポチ♪
Commented by miyatannaotan at 2013-11-17 18:54
昨日は一日お疲れ様でした。今日はゆっくりできましたか?
今年も沢山の方に見て頂けて安心しました^^ 楽しかったですよね。
あと少し、あまり無理なさらないようにしてくださいね!!
Commented at 2013-11-17 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ohkujiraT at 2013-11-17 22:58
昨日はお疲れ様でした。
立ちっぱなしで身体は疲れますが、いろいろな方にご覧いただけるのは楽しいですね ^^
ご無理なさらず、体調と相談しながらにしてください。
Commented at 2013-11-18 07:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mint at 2013-11-18 17:28 x
こんにちはぁ。
写真展で久しぶりにお会い出来て嬉しかったですっ!
ついつい写真のお話に夢中になっちゃって、お身体の具合をお聞き出来なくて、失礼しましたm(__)m

模糊さんのお写真はとにかく、もぉ圧巻でした^^
旅した気分にさせて頂きました。
写真展も後少しですが、最後まで盛会でありますようお祈りしております。
Commented at 2013-11-19 13:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のぶっち at 2013-11-19 21:32 x
昨日は、素敵な作品群を拝見させていただきありがとうございました。
しかも、お待ち頂いて対応していただけると!オシャベリも楽しかったです。

なんども旅をしていないと撮れないような光景、とてもよいと思いました。
普通はまわりの景色に気をとられあんな風にスナップできないと思います。
もうすぐE-M1触れますね! スッキリクリアな描写になったE-M1 堪能してくださいね。
Commented by hirosi906 at 2013-11-20 22:32
写真展、体調悪い中お疲れ様でした。
東ヨーロッパとても素敵な所ですね。
ランタンフェスティバルはほんとに美しく奇麗ですね。
他の皆さんの写真も個性が出て楽しい写真展でした。
<< 写真展、無事終了しました!! PageTop 写真展開催のお知らせ! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Starwort Skin by Sun&Moon