模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
リス園にて!
2013年 11月 05日 |
遠征旅行はまだ無理なので、近所のリス園に行ってきました。近場での撮影によるリハビリです(爆)

ここは、時計好きさん や ohkujiraTさん に教えていただいた場所で、すぐ近くなのにこれまで行ったことがなかったのです。撮影練習には丁度良いかと思いチャレンジしてきました。

リスがお腹を空かしてる午前中が良いとのことで早目に行ったのですが・・・

入るとリスさん達が、どっと寄ってきます。
身体中に飛び乗って来るので、まるで襲撃されているよう(笑)

↓飼育員のおじさんの背中に
f0140054_13153481.jpg

↓私も撮影していると下から二匹がセーターに飛び乗ってきます・・・マフラーではなくリスが私の首に巻き付いているのです(汗)
f0140054_1316894.jpg

↓うわっ、近すぎるよ・・・このあと、リスはカメラに激突です。
f0140054_13163595.jpg

リス園スナップも撮ってみました。

↓保育園の子ども達も大喜び・・
f0140054_1317215.jpg

↓やはり家族連れが多く・・・
f0140054_13172195.jpg

↓皆さんリスに囲まれ嬉しそうです・・・
f0140054_13174080.jpg

↓10匹くらいのリスに襲われている方がいました・・・
f0140054_1318054.jpg

↓そうだ、リスをちゃんと撮影しなければ(汗)
f0140054_13182957.jpg

↓よく見ると可愛いのです
f0140054_13184637.jpg

↓おねだりポーズ
f0140054_1319699.jpg

↓ポール曲芸?
f0140054_13192068.jpg

カメラ馬鹿の私が、最後にやっぱり撮りたくなるのは、リス空中ジャンプの瞬間です。

↓ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ!!
f0140054_1319428.jpg

f0140054_1320829.jpg

f0140054_13203058.jpg

f0140054_13205311.jpg

↓やっとド真ん中に空中ジャンプ姿を捉えたのですが、まるで奥の塀を歩いているように写ってしまった(涙)
f0140054_13212131.jpg

飛びものは小型のミラーレス機では至難の業で、なかなかうまく撮れませんでした。。。

それでも、久しぶりに屋外でのまとまった撮影で、秋のひとときを楽しく過ごしました。
元気印で走り回り飛び回るリスさんたちと触れ合って、とても癒されました。
また、快晴の秋空の下、シャッターを切りまくるのは、気分爽快でした。
やはり写真撮影は良いですね。早く完全に元気になって、本格的なフィールド撮影をしたいものです。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。御覧いただき、ありがとうございます。



More 写真展開催のお知らせ!

第3回 グループ温故斬新 写真展

場所 : オリンパスプラザ大阪 オープンフォトスペース
       (大阪市西区阿波座1-6-1 MID西本町ビル 1階)

開催日:2013年11月14日(木)~11月20日(水) <但し日曜は休み>

開催時:午前10時~午後6時  <但し最終日は午後3時まで>


場所の 地図は こちら  
地下鉄本町22番・23番出口すぐです。(四つ橋線本町駅が便利です)


私は東欧諸国の旅写真を多数、展示する予定です。
心をこめて撮影した愛着ある写真ばかりなので、御来場いただければ幸いです。



皆様のお越しをお待ちしています。
by mokonotabibito | 2013-11-05 13:21 | 大阪 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://mokotabi.exblog.jp/tb/20774119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyatannaotan at 2013-11-05 20:34
リス園行かれたんですねぇ。ここのリスは本当ちょこちょこ、人懐っこいですよね^^
僕が行ったときは小雨だったのですが、傘の上にも乗っかってきましたよ!!
近づかれすぎて、撮るのに難儀しました^^;
この機会に近場を見直してみるのもいいんじゃないでしょうか^^
Commented by at 2013-11-05 23:28 x
りす園のりすは流石に人慣れして
飛んだり跳ねたり自由奔放ですね。
幼稚園児には近くで見れたり
触れたり嬉しいでしょうね。
リスのジャンプの写真ナイス!です。
Commented by 時計好き at 2013-11-05 23:39 x
むふふ。皆さんリスの洗礼を受けていますね♪
僕は黒いズボンはいてったのですけど、リスの足型をいっぱいつけられました。
あと、撮りながら種をあげるのにミトンが邪魔なので指でつまんで渡すのが(ルール違反ですが)ちょっと怖かったです。
小学生のころ、家で飼ってたシマリスに指かまれて流血したことがあるので(汗)
Commented by youshow882hh at 2013-11-06 12:13
こんにちは。 ゆーしょーです。
模糊さんのお家の近くにこのようなリス園があるのですね。
これは楽しいところです。
何もかも忘れて撮影に没頭出来ますね。
こんなに多くのリスが人に懐いて遊んでいるところなど
見たことがありません。
灯台下暗しですね。
近場にいいところがありましたね。
ポチ♪
Commented by yoshino-kazutori at 2013-11-06 16:00
こんにちは

山を登っていると、ニホンリスに出会えることがあります。

都市公園ですと、タイワンリスばかりですね。
タイワンリスは大柄で、ちょっとこわいです。
Commented by BOOCHAN at 2013-11-06 20:17 x
とても元気そうなリスさんたちですね^^
アメリカでリスに出会ったときは、
汚いばい菌があるから触ってはいけないと言われたのですが、
ここのリスさんたちは大丈夫なのですか?
模糊さんにマフラーのようにくっついているリスさんに、
思わず笑ってしまいました。
Commented at 2013-11-06 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ohkujiraT at 2013-11-09 14:04
おぉ、見事にジャンプを撮られてますね。
私はまともに撮れた試しがないです…
日頃の修練のたまものですね。
運動量は午前の方が豊富なようですので、次は早めに行ってきます ^^
Commented by kujirax1 at 2013-11-09 21:19
おかげんいかがですか?
なんか、驚くほど人懐っこいリスですね!驚きです。
しかも、マフラーにまでしてしまうとは、これで冬も安心ですね(笑)。
<< 借用コンデジで落ち葉の美学! PageTop モンテネグロの思い出(後編) ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Starwort Skin by Sun&Moon