模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
鳥の羽根を拾う ~春の金剛山(7)
2013年 05月 06日 |
金剛山の落葉広葉樹林の中で、野鳥の羽根を拾いました。

アカゲラかオオアカゲラの風切羽ではないかと思うのですが、どうでしょうか?
鳥の羽根を拾う ~春の金剛山(7)_f0140054_1955249.jpg

鳥の羽根は空を飛ぶためのものですが、とても美しいものでもありますね。
構造・機能・色・模様・質感・軽さ・・・自然の驚異を感じます・・・

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。山はワクワクどきどきの宝庫です(笑)。御覧いただき、ありがとうございます。
by mokonotabibito | 2013-05-06 12:45 | 大阪 | Trackback | Comments(3)
Commented by youshow882hh at 2013-05-06 15:37
こんにちは。 ゆーしょーです。
鳥の羽は美しいですよね。
我が家の前の道路でもハトの羽をよく見かけます。
昔はクジャクの羽を使った飾りのペンを見ましたが
今は見られなくなりました。
ポチ♪
Commented by ぶぅ* at 2013-05-06 17:25 x
野鳥から素敵なプレゼント
山に歓迎されているようですね☆

登りたい山があるともっとワクワク×2します。
Commented by kujirax1 at 2013-05-06 21:20
ごぶさたしております。
これはもうシオリにしたいような見事な羽ですね。
美しくも、かっこよくもありますね!
<< ミソサザイ ~春の金剛山(8) PageTop はじめてのコルリ(後編) >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon