模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
ツツジの通り抜け
2013年 05月 03日 |
毎年恒例の浅香山浄水場のツツジの通り抜けに行ってきました。
巨大なヒラドツツジが満開で、とてもスケール感があり、爽快で綺麗でした。

連休後半でもまだ間に合うようです。
南海高野線浅香山駅徒歩10分です。ぜひ皆さんも行って見てください。
ツツジの通り抜け_f0140054_838665.jpg

ツツジの通り抜け_f0140054_8385933.jpg

ツツジの通り抜け_f0140054_8384962.jpg

ツツジの通り抜け_f0140054_839403.jpg

ツツジの通り抜け_f0140054_8391582.jpg

ツツジの通り抜け_f0140054_840895.jpg

ツツジの通り抜け_f0140054_84009.jpg

↓すぐ近くの、南海高野線大和川鉄橋
ツツジの通り抜け_f0140054_8405281.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。伸び伸び育ったツツジは豪快でした。御覧いただき、ありがとうございます。
by mokonotabibito | 2013-05-03 08:40 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
Commented by hiro_clover at 2013-05-03 14:36
青空にツツジが映えてますね~♪
5枚目の引いた写真を見ると、ツツジのボリューム感がわかりますね。(^_^)
GWもいつも通り仕事なんで、皆さんの休み中のお写真を拝見して癒されてます。
Commented by youshow882hh at 2013-05-03 18:59
こんばんは。 ゆーしょーです。
以前にも見せていただきましたね。
いつ見ても浅香山浄水場のつつじは素晴らしいです。
ちょうど今 満開の最高の時に行ってきたのですね。
ポチ♪
Commented by aya at 2013-05-04 00:41 x
わ~凄い巨木のツツジですね。
色もとてもいい色で青空に映えて綺麗ですね。
私も行きたかった所です。
やはり駐車場がないので電車でしかダメなようですね。
Commented by BOOCHAN at 2013-05-04 19:39 x
ついこの間まで、サクラだとか春のお花だとか言っていたのに、
もうツツジの季節だなんて。
今年の上半期は、あっという間に過ぎてしまいました。
ホントに迫力があるツツジですね。
とても見事です。
ツツジは木であることが改めてわかりました(^_-)
<< はじめてのコルリ(前編) PageTop 樹木系の花など ~春の金剛山(6) >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon