模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
霊宝館の大枝垂れ桜 ~桜爛漫(2)
2013年 04月 04日 |
醍醐寺のメインは霊宝館の大枝垂れ桜です。

この桜は、たった一本の木なのですが、横幅が非常に大きく、見事なものです。

これまでも何度か撮っている桜ですが、普通のレンズではとても収まらないし、超広角では寝てしまい実際の迫力がぜんぜん伝わらない手ごわい被写体です。

今回も、いろいろ撮りましたが、これぞという一枚は撮れませんでした。ただ、その絢爛たる雰囲気は味わっていただけるかと思います。

以下の写真は、クリックすると横1000ピクセルになりますので、ぜひ大きくしてお楽しみください。

↓まず、やや引いて正面より一枚。
霊宝館の大枝垂れ桜 ~桜爛漫(2)_f0140054_922257.jpg

↓次は、人混みの一番前に出て、超広角で。
霊宝館の大枝垂れ桜 ~桜爛漫(2)_f0140054_924584.jpg

↓右側から斜め気味に・・・
霊宝館の大枝垂れ桜 ~桜爛漫(2)_f0140054_93624.jpg

EOS 6D with CANON EF17-40mm F4L USM


↓本来なら、遠くから望遠系のレンズで撮れば面白いと思ったのですが、以下の写真のように人が多くてそれは無理でした。
私も含めて、皆さん必死であれこれ撮影しておられました・・・
霊宝館の大枝垂れ桜 ~桜爛漫(2)_f0140054_935056.jpg


2年前、オリンパスのZD7-14mmズームレンズで撮影した全く同じ桜の写真は、こちら です。
天候と桜開花状況が少し違いますが、今回のフルサイズより、以前のフォーサーズのほうが色が出ているような気がしますが、どうでしょうか?

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。一番人気の桜木でした。御覧いただき、ありがとうございます。
by mokonotabibito | 2013-04-04 09:05 | 京都 | Trackback | Comments(2)
Commented by mint at 2013-04-04 11:15 x
こんにちはぁ。
霊宝館の枝垂れ桜、私も満足いく写真は皆無でした^^;
難しいなぁと思いながら、あまり撮る気にも正直なれませんでした(笑)
人気の桜で人も多かったですし、ここは手強い場所ですねっ。
でも、またいつかリベンジしたいとも思いました^^

PS.私、模糊さんのお名前だしちゃってますけど、よかったですか?
許可なく勝手に出しちゃってスミマセンm(__)m
Commented by youshow882hh at 2013-04-04 11:43
こんにちは。 ゆーしょーです。
醍醐寺の大枝垂れ桜、すごいです。
2年前の写真、改めて見せていただきました。
今回と撮影時刻が違うのですね。
真っ青な空に桜がとてもきれいでした。
「うわーっこんなん見たことないわ!」 ・・・など、
初めてこの桜を見れば、そのような言葉が出てくるでしょうね。
ポチ♪
<< 久米田池の桜 ~桜爛漫(3) PageTop 紅白の枝垂れ桜 ~桜爛漫(1) >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon