模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
早春の花の文化園(後編)
2013年 03月 28日 |
今日は、早春の花の文化園の、園芸植物や大温室内の花などを掲載してみますので、お楽しみください。

↓パンダカンアオイ
早春の花の文化園(後編)_f0140054_1141095.jpg

↓カトレア
早春の花の文化園(後編)_f0140054_11411735.jpg

↓原種スイセン2題
早春の花の文化園(後編)_f0140054_11413450.jpg

早春の花の文化園(後編)_f0140054_1141492.jpg

↓温室入口のオブジェなど
早春の花の文化園(後編)_f0140054_114243.jpg

早春の花の文化園(後編)_f0140054_11422155.jpg

早春の花の文化園(後編)_f0140054_11423620.jpg

OLYMPUS E-5 with ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


↓上とは別の日ですが、ゆるキャラの中で一番知名度が低いというワーストスリーの「びりキャラサミット」というのをやっていました・・・
早春の花の文化園(後編)_f0140054_11433313.jpg

↓今年最初の蝶は、テングチョウです。成虫越冬するので、早春の暖かい日に飛び回っていました。
早春の花の文化園(後編)_f0140054_114348100.jpg

OLYMPUS E-5 with ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD / EC-14 Teleconverter

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。そろそろ蝶も飛び出しましたね。御覧いただき、ありがとうございます。 
by mokonotabibito | 2013-03-28 11:44 | 花の文化園 | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from 気まぐれ写真 at 2013-03-28 18:51
タイトル : 花の文化園・大温室
3月16日  大阪府河内長野市・大阪府立花の文化園の大温室です。 温室には見たことのない珍しいお花がありました。  (写真はジュウガツザクラと大温室) 色鮮やかで独特の形の極楽鳥花。 ムラサキツクバネカヅラ(クマツヅラ科) パンダカンアオイ(ウマノ...... more
Commented by youshow882hh at 2013-03-28 14:14
こんにちは。ゆーしょーです。
かわいい花ばかりです。
原種の水仙はこのような花だったのですね。
これまた可愛い!
昨日の新聞でしたか、飼育しているギフ蝶が孵化したと載っていました。
ポチ♪
Commented by yoshino-kazutori at 2013-03-28 16:26
こんにちは

やはり近接撮影は、王道のE-5と50マクロですね!
名コンビだと思いますが、最近は、E-M5と60マクロの組み合わせも素晴らしいと思っています。

せっかく花が咲く季節なので、私も何か撮影してきます♪
Commented by odamaki719 at 2013-03-28 16:56
こんにちは!
 パンダカンアオイは初めてみました。
原種スイセンの2種類がいいですね。
6枚目の紫の花が好みです。
Commented by miyatannaotan at 2013-03-28 20:37
文化園でも見逃している花が結構あるものですね。
花の写真の最後の面白いですね。これも見たことないです!!
ラストを蝶で締めるところが模糊さんらしいです^^
Commented at 2013-03-28 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らちあに at 2013-03-29 01:59 x
いや〜、春ですな!(^^)
Commented by 趣味人 at 2013-03-29 06:25 x
花や昆虫のマクロは、見慣れたものでも、覗くたびに
新しい発見があってオモシロイですよね(^_-)
先日、私も鳥から離れ、西吉野方面へ「花撮り」に行って
ましたです。
今頃になると、まさに「花の里」って感じですので、マクロ
ではなく、いつもの「不精者レンズ一本」で景色撮りでし
たけどね(^^)
またそのうちにUPしようと思っています(^_^)/
Commented by aya at 2013-03-29 06:29 x
パンダカンアオイ珍しいお花ですね。
原種水仙もかわいいです。
同じような花でも全然違う感じの
花を見させていただいています。
T.Bさせて頂きました。
よろしくお願い致します。
T.Bありがとうございました。
<< わが青春の槍穂高・・・ PageTop 早春の花の文化園(中編) >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon