模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
南港でミサゴを撮影!(5) ~ミサゴシリーズ最終回
2012年 12月 25日 |
まず、皆さんにお知らせがあります。
一昨日、NHKのTV番組 ダーウィンが来た!「これぞ親子愛!完全密着ミサゴの子育て」 が放送されました。
これは、偶然にNHKが管理する屋上ロボットカメラの前わずか2mの距離で、ミサゴの子育ての様子を撮影することに成功した、非常に貴重な映像記録です。
カラスに襲われるシーンもありますよ!

12月28日(金)午後4:05より、再放送がありますので、皆さんぜひ見てくださいね!
年末の平日ですのでお忙しい方は、ぜひ予約録画をして、ゆっくり御覧いだだければ幸いです。
本当に素晴らしい番組なので、お見逃しなく!!


さて、今日は南港ミサゴシリーズの最終回で、カラスに襲われた際、大きく翼を広げ臨戦態勢のミサゴの、トリミング拡大写真です。

以下、ぜひ写真をクリックして、横1000ピクセルに大きくして御覧ください。
南港でミサゴを撮影!(5) ~ミサゴシリーズ最終回_f0140054_20533350.jpg

↓カラスに追われたミサゴは、はるか遠くの低い杭に飛んで行き、そこに落ち着きました。
南港でミサゴを撮影!(5) ~ミサゴシリーズ最終回_f0140054_20532664.jpg

南港でミサゴを撮影!(5) ~ミサゴシリーズ最終回_f0140054_205454.jpg

南港でミサゴを撮影!(5) ~ミサゴシリーズ最終回_f0140054_20535934.jpg

OLYMPUS OM-D E-M5 with BORG 71FL BU-1 / EC-14 Teleconverter


また、ミサゴ君に会える日を楽しみに、野鳥撮影も頑張って行きたいと思います。
さらば、ミサゴ!!
人間たちの野鳥のサンクチュアリを消滅させようとする策動に負けずに、頑張って生きてくれ!!


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。長くミサゴの写真に御付き合いいただき感謝いたします。御覧いただき、ありがとうございます。
by mokonotabibito | 2012-12-25 20:55 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2012-12-25 21:19
こんばんは✿
ミサゴは食べかけの餌を持って別の遠くの低い杭に落ち着いたのですね。
カラスはミサゴの餌を横取りしようと思ったのでしょうかね。
餌がなければミサゴの方が強い気がするのですが・・・
Commented by youshow882hh at 2012-12-25 21:38
こんばんは。 ゆーしょーです。
高い杭から低い杭へ追いやられたミサゴは格が落ちた感じです。
何かしょぼくれて見えます。

12月28日(金)午後4:05 からの放送ですね。
今からでも録画予約をしておきます。
ありがとうございました。
Commented by ohkujiraT at 2012-12-26 01:06
1枚目は見事ですね~。
臨戦態勢の気迫が伝わってきます。
低い杭では少し気が抜けたような表情ですね。
エサを離さなかったのは立派です。
Commented by BOOCHAN at 2012-12-26 12:46 x
一枚目のお写真、
大きくしてみたらますます大迫力!
かっこいいですね。
さすが模糊さんです。

友人が鳥の撮影に目覚めたようです。
私もいつかがんばってみようかな(*^^)v
Commented by risaya-827a at 2012-12-26 14:04
こんにちは^^
あらら・・・犯人はカラスだったのですね!!!
可愛いカモメに・・・だったら面白かったのにぃ~と思いつつ
カラスで納得です^^
それにしても、素晴らしい出会いがあって良かったですね♪
Commented by youshow882hh at 2012-12-26 19:35
こんばんは。ゆーしょーです。
拡大して見ましたが1枚目は画面いっぱいになり怖いです。
眉間から目にかけての形相はものすごいです。
ポチ♪
<< シャイニング・アートウォール ... PageTop メリークリスマス! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon