模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
シャクナゲ咲く・・・  ~久しぶりに E-1 で撮る(8)
2012年 04月 14日 |
山岳帯の花の女王、シャクナゲが咲き始めました。

6月初旬に、大台ケ原などの山奥に咲く花というイメージがありますが、花の文化園では、上手く育てておられ、毎年、今頃から見事な花を手軽に見ることができます。ありがたいことですね。

それでは、ロードデンドロンの美をお楽しみください。
シャクナゲ咲く・・・  ~久しぶりに E-1 で撮る(8)_f0140054_21413057.jpg

シャクナゲ咲く・・・  ~久しぶりに E-1 で撮る(8)_f0140054_21414438.jpg

シャクナゲ咲く・・・  ~久しぶりに E-1 で撮る(8)_f0140054_21415710.jpg

シャクナゲ咲く・・・  ~久しぶりに E-1 で撮る(8)_f0140054_21421616.jpg

シャクナゲ咲く・・・  ~久しぶりに E-1 で撮る(8)_f0140054_21423294.jpg

シャクナゲ咲く・・・  ~久しぶりに E-1 で撮る(8)_f0140054_21425495.jpg

OLYMPUS E-1 with ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。豪華ですが優しい花ですね。御覧いただき、ありがとうございます。
by mokonotabibito | 2012-04-14 21:44 | 花の文化園 | Trackback | Comments(10)
Commented by youshow882hh at 2012-04-14 21:53
こんばんは。 ゆーしょーです。
これは美しい! 素晴らしい写真です。
よくこれだけ撮れたものと感心します。
私はシャクナゲといえば一番に思い出すのは
下呂温泉へ行った時です。
そこの宿の裏庭にたくさん咲いていました。
いい写真を見せて頂きありがとうございました。
ポチ♪
Commented by haqua-aura at 2012-04-14 23:45
模糊サンこんばんわ!
今日は堺は北花田にある、イオンモールで仕事しておりました(^^)b
それはさておき
何て美しいしゃくなげの花・・・♪
この花びらの可憐さは、まさに春`ならでは`ですよネ(^pq^)
でも
それを最大限に表現なさる模糊サンは、さらに`なれでは・・・`ッ・・・☆
これからも`模糊サンならでは`作品、楽しみにしてまぁす!(^o^)/
Commented by miyatannaotan at 2012-04-14 23:53
もう石楠花がさいていましたか!! ツツジやサツキに比べ大き目の花なので
撮り応えもありますよね。石楠花といえば明日香の岡寺も有名ですよね。
毎年桜の時期は行っているのですが、まだ石楠花の時に訪れた事が
ありません^^; 今年はちょっと行ってみようかなと思います!!
Commented by ohkujiraT at 2012-04-15 00:46
最後の1枚がボリュームがあっていいですね~ ^_^
花の文化園ではホントに上手に育てていると思います。
ロックガーデンの高山植物もぼちぼち出てくることでしょうか。
桜が終わり、いろいろな花が咲いてくるこれからは忙しくなりますね。
Commented by mokonotabibito at 2012-04-15 06:26
【ゆーしょーさん】
素晴らしい写真ですか。
ありがとうございます。
いよいよシャクナゲが咲き出しました。
綺麗な花なので、ちょっと特集してみました。
下呂温泉で見られたのですね。
実は、行方定めぬ温泉ドライブ旅では、和倉温泉の次に下呂温泉に宿泊したのですよ。
まだまだブログアップが追いつきませんが、一年遅れになっても必ず掲載しますので、お楽しみに。
ポチも感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2012-04-15 06:26
【haqua-auraさん】
北花田にお仕事で来られたのですね。
あそこは大きなショッピングモールですね。

シャクナゲの花は綺麗ですよね。
`ならでは`とお褒めいただき、ありがとうございます。
おっしゃるように、今後とも私ならではと言われるような写真を撮って行きたいものです。
下手ですが、これからもどうぞよろしく御願い申し上げます。
Commented by mokonotabibito at 2012-04-15 06:27
【miyatannaotanさん】
そうなんです。
桜などは例年より遅れて咲きましたが、なぜかシャクナゲはもう開花し始めていました。
不思議なことですね。
岡寺のシャクナゲは、私もそのシーズンに行ったことはありません。
今日は、例のジャンクレンズの試写をしてきますので、お楽しみに(笑)
Commented by mokonotabibito at 2012-04-15 06:27
【ohkujiraTさん】
最後の1枚がボリュームがあっていいですか。
ありがとうございます。
シャクナゲは育て方が難しい花なんですが、確かに花の文化園は上手く育ててていますね。
ロックガーデンの高山植物は、私も楽しみにしています。
本当にこれから初夏までは、花のベストシーズンですね。
撮り尽くせないですが、とても楽しい季節です。
Commented by BOOCHAN at 2012-04-15 20:33 x
しゃくなげのお花、綺麗で素敵ですね♪
どの写真とか、甲乙つけがたいです。
優しいピンク色と、背景のぼけ具合がとてもいいです。
ピンク色のお花は大好きなので、
とても穏やかな気持ちになれました。
ありがとうございます(*^_^*)
Commented by mokonotabibito at 2012-04-15 20:51
【BOOCHANさん】
綺麗で素敵ですか。
ありがとうございます。
優しいピンク色と背景のぼけ具合を、お褒めいただき、感謝いたします。
穏やかな気持ちになれたとのこと、写真をアップして良かったです。
花には癒されますね。
これからも、自然の美を中心にして、いろいろ撮影して行きますので、どうぞよろしくお願いします。
<< アンジェニューの軟調トイレンズ... PageTop 都会をフィルムで撮る! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon