模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
「件 -kudan-」さんのお店にて ~厳冬期の大宇陀(8)
2012年 02月 25日 |
ひととおり、大宇陀の街並み撮影をしたあと、大和牛丼(やまとうしどんぶり)の店「件 -kudan-」に戻り、先日紹介させていただいたチャイを飲んで、ゆっくりし、写真を撮らせていただきました。

まずは、フィルムカメラでお店全体の雰囲気を。
「件 -kudan-」さんのお店にて ~厳冬期の大宇陀(8)_f0140054_643479.jpg

CONTAX G1 with Biogon T* 28mm F2.8 G (FUJIFILM SUPERIA PREMIUM 400)


つづいて、デジタルカメラで撮ったお店の中で印象的な被写体を・・・
「件 -kudan-」さんのお店にて ~厳冬期の大宇陀(8)_f0140054_6441086.jpg

↓この壁にかかっている額装の写真は、今回の miyatannaotanさんの まっちゃま「彩」時記 の中で、最高傑作だと思います。
「件 -kudan-」さんのお店にて ~厳冬期の大宇陀(8)_f0140054_6443092.jpg

↓席に座って、ラックの向こうの写真を鑑賞します。
「件 -kudan-」さんのお店にて ~厳冬期の大宇陀(8)_f0140054_644493.jpg

↓火鉢(炉卓?)の火が美しく、炭の匂いが郷愁を誘います。
「件 -kudan-」さんのお店にて ~厳冬期の大宇陀(8)_f0140054_645983.jpg

↓曇りガラスのむこうは雪の街・・・
「件 -kudan-」さんのお店にて ~厳冬期の大宇陀(8)_f0140054_6452650.jpg

OLYMPUS E-P3 with M.ZUIKO 45mm F1.8

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。「件 -kudan-」さんの御好意で沢山撮らせていただきました。ありがとうございます。 
by mokonotabibito | 2012-02-25 06:45 | 奈良 | Trackback(1) | Comments(19)
Tracked from FOTOFULL WEE.. at 2012-02-25 06:52
タイトル : 雪の舞う「まっちゃま撮影会」⑧
一人になってからの散策の様子をお届けしようと思っていたのですが、あまり面白くない感じがしてきたので予定を変更します^^; ここは僕も初めて案内してもらった場所なのですが、実は「件 -kudan-」さんと花屋さんの間の建物は、かつて映画館だったそうです。今回は特別に中を見せていただける事に!! 入り口から少し入ったところには往年の名スター「宍戸 錠」や「吉永 小百合」のポスターが。 更に中に進むとかつて客席があったエリアへ。今は完全に物置になってしまっています^^; 正面にはボ...... more
Commented by miyatannaotan at 2012-02-25 07:03
色々な角度から撮られていたのですね。1枚目の角度は思いつきませんでした。
僕も火鉢を色々撮っていたのですが、素敵な雰囲気で撮られていますね^^
いつもラックを背にした場所が定位置で座っていたので、ラック越しにこういう風に
写真が見えていたんだなあと、初めて気がつきました。自分で言うのも変ですが
なかなかいい感じですね^^; お先にシリーズを終わらせていただきましたが
連動ありがとうございました!!
Commented by youshow882hh at 2012-02-25 14:10
こんにちは。 ゆーしょーです。
心温まる写真がずらりと並びましたね。
1枚目のフィルム写真はASA400とはいえきれいに撮れてますね。
手持ち撮影でしょうね。
角火鉢の写真は懐かしいです。
昔はここにあるような火箸をよく使いましたが
最近は見ることも使うこともありません。
炭火そのものも珍しいです。
ポチ♪
Commented by BOOCHAN at 2012-02-25 14:23 x
温かくて素敵なお店ですね(*^_^*)
お花も綺麗に活けてあって。
亡くなった祖母が火鉢をよく使っていたので、
炭の火を見て懐かしい気持ちになりました。
近くだったら是非行ってみたいお店ですね♪
Commented by senda373 at 2012-02-25 16:14
私は2年後くらいに、あまりに素晴らしいE5+12-60、を夢見ていました。

が、今回のE-M5の機能と、キットレンズの12-50のサンプル画像を見て、ついにノックダウン。

山歩きが多いので、まあ軽さがメリットと我田引水です。

でも素晴らしいですねえ、オリンパス。
経営の中枢は腐っていましたが、技術陣は一生懸命に。
頑張れ、オリンパス、です。
実機が入るのが楽しみです。(*.*)
Commented by bonbon at 2012-02-25 19:28 x
とても、いい雰囲気で・・。
温かい気持ちになります。。
火鉢のお写真が素敵・・と思います。。
・・窓の外の雪景色・・それもまたいいですね~。
Commented by vimalakirti at 2012-02-25 19:57
こんばんは、ポチ~☆
牛丼とチャイと写真と、そして赤々と熾った炭の火鉢...
なんという豊かな取り合わせでしょう! その豊かな
暖かさの向こうに冷たい雪景色... ドラマがありますね!
Commented by miyatannaotan at 2012-02-25 22:59
今日はお疲れ様でした。あいにくの雨でしたが、商店街なので良かったですね^^
帰って直ぐ現像したので、今晩から掲載開始しました。
あのあと色々カメラ屋を廻りましたが、買ってませんよ(笑) まだまだ悩む日が
続きそうです。
Commented by mokonotabibito at 2012-02-25 23:19
【miyatannaotanさん】
二度もコメントいただき、ありがとうございます。
私の大宇陀シリーズはまだ続きますよ(笑)
今日は、本当に楽しかったですね。
猫写真展まで来ていただき、感謝しております。
私は今帰宅したばかりで、明日もアルテの打ち上げがありますので、撮影会の写真は、明後日以降になりそうです。
まだセレクトも現像も出来ていませんが、明日はアルテに行くまでに、再度、今日の商店街にチャレンジしてみます!
衝動買いは今日はされなかったのですね、危ない危ない(爆)
Commented by mokonotabibito at 2012-02-25 23:24
【ゆーしょーさん】
心温まる写真がずらりと言っていただき、とても嬉しいです。
1枚目はテーブルの上にカメラを載せ、手で少し上向きににして撮りました。半手持ちでしょうか(笑)
角火鉢の写真は懐かしいですか。
ありがとうございます。
私も非常に懐かしく感じて、しみじみしながら撮りました。
炭火の匂いもまた懐かしかったです。
いいものですね、この風情・・・
ポチも感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2012-02-25 23:28
【BOOCHANさん】
温かくて素敵なお店ですか。
ありがとうございます。
祖母様が火鉢を使っておられたのですね。
私もこの火鉢が実に懐かしく感じ、撮影させていただきました。
今日は私は写真仲間と撮影会でした。
また、明日は写真展最終日ということで、いろいろバタバタしております。
でも充実しています(笑)
Commented by mokonotabibito at 2012-02-25 23:33
【senda373さん】
E-M5の機能と12-50のサンプル画像を見て、ノックダウンされましたか(笑)
私は今日、オリンパスのフォトフェスタで、夏以降に発売予定のM.ZUIKOの75mmと60mmMacroの参考展示に涎を流してきました。
うーん、あれもこれも目移りして困りますね。
山歩きが多い方には、防塵防滴で小型のE-M5キットは最高ですね。
ぜひ、またその活用事例のお写真をアップしてください。
楽しみにしています。
Commented by mokonotabibito at 2012-02-25 23:36
【bonbonさん】
とても、いい雰囲気で・・温かい気持ちになりますか。
ありがとうございます。
火鉢の写真が素敵と言っていただき嬉しい限りです。
窓の外の雪景色・・これもなかなか乙なものですよね。
私の写真を楽しんでいただいたようで、心より感謝いたします。
またよろしくお願いします。
Commented by mokonotabibito at 2012-02-25 23:39
【vimalakirtiさん】
「なんという豊かな取り合わせでしょう!」と言っていただき、嬉しく思います。
暖かさの向こうに冷たい雪景色... ドラマがありますか。
ありがとうございます。
いつも素敵な表現でコメントいただき、感謝しております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
ポチも感謝です。
Commented by ohkujiraT at 2012-02-25 23:48
火鉢はミニチュアっぽい雰囲気もあり、面白いです。
この寒空には暖かい絵はほっこりします。

昨日、ギャラリー アルテさんでお写真拝見してきました。
同じ猫でも撮影される方によりいろいろな表現があるのに刺激を受けました。
Commented at 2012-02-25 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokonotabibito at 2012-02-25 23:59
【ohkujiraTさん】
火鉢はミニチュアっぽい雰囲気もあり、面白いですか。
ありがとうございます。
ほっこりすると言っていただき、狙い通りなので、嬉しいです(笑)
アルテに行っていただき、これも感謝いたします。
こうして、ひとつのテーマで写真展を開くのも面白いですね・・・
いろいろな企画も考えて行きたいと思います。
また、よろしくお願いします。
Commented by mokonotabibito at 2012-02-26 00:02
【鍵コメat 2012-02-25 23:51 さん】
本日はありがとうございました。
皆で楽しい撮影会でしたね。
私は明日また、同じ場所に再チャレンジしてきます!
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by らちあに at 2012-02-26 00:29 x
火鉢、見ているだけで暖かくなってくるから不思議です。

模糊さんに触発されて、2、3日CONTAXの写真をUPすることにしました〜。
Commented by mokonotabibito at 2012-02-26 06:29
【らちあにさん】
火鉢、見ているだけで暖かくなってきますか。
ありがとうございます。
私が触発なんて、恐縮します。
私は、らちあにさんの、素晴らしいビオゴンの写真に刺激をうけて、やはりリバーサルフィルムは良いなあ・・・・と。
フィルムスキャナーが欲しくなったではありませんか(笑)
<< 12台のカメラ競艶! ~大阪街... PageTop 宇陀松山の春日神社にて ~厳冬... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon