模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
雪の街でズームイン! ~厳冬期の大宇陀(4)
2012年 02月 21日 |
今日は大宇陀で撮影した中から、街並みの引いた写真ではなく、少しクローズアップ気味に撮ったものを掲載してみます。

↓「きみごろも」の看板も、雪の中で寒そうでした。
雪の街でズームイン! ~厳冬期の大宇陀(4)_f0140054_20815100.jpg

↓足元を見ると、砂糖菓子のように雪をまぶした緑が綺麗でした。
雪の街でズームイン! ~厳冬期の大宇陀(4)_f0140054_2083732.jpg

↓木製看板が良い味を出していますね。
雪の街でズームイン! ~厳冬期の大宇陀(4)_f0140054_2085441.jpg

↓御屋敷の玄関に可愛い姿が・・・
雪の街でズームイン! ~厳冬期の大宇陀(4)_f0140054_2091692.jpg

↓雪の甍と窓に陽が差しました。
雪の街でズームイン! ~厳冬期の大宇陀(4)_f0140054_2093711.jpg

↓なにより吉野葛の黒川本家さんの格子が最高に素敵です。
雪の街でズームイン! ~厳冬期の大宇陀(4)_f0140054_2095464.jpg

OLYMPUS E-P3 with M.ZUIKO 45mm F1.8

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。気に入られた写真がありましたでしょうか? ありがとうございます。 



写真展「猫の日」のお知らせ・・・

公募写真展「猫の日」
  2012年2月21日(火)~2月26日(日)
  11:00~19:00(最終日は17:00まで)
ギャラリーアルテスパーツィオ
  大阪市北区曽根崎新地2丁目1番13号 巽住宅梅田ビル201号

いろいろな方の、猫の写真が見られます。
私も、一枚出品しています。
御覧いただければ幸いです。
by mokonotabibito | 2012-02-21 20:10 | 奈良 | Trackback(2) | Comments(23)
Tracked from Photo of the.. at 2012-02-21 23:28
タイトル : ギャラリー アルテ スパーツィオ 公募写真展 「祭」
先日の「お散歩ネット作品展」の記事の最後にギャラリー アルテ スパーツィオさんの公募写真展 「祭」に応募した旨を書きました。 本日、その案内ハガキが届きましたので、開催日程や場所をアップしておきます。 近くにカメラ屋さんも多いので、合わせ技でお越しください ^_^ 同じくギャラリー アルテ スパーツィオさんの2月開催の公募写真展「猫の日」は今日から開催(2月21日~26日)で、よくコメントをいただく模糊の旅人さん、先日のキャンドルナイトにご一緒させていただいたmasa+さんも応募されています...... more
Tracked from FOTOFULL WEE.. at 2012-02-22 00:16
タイトル : 雪の舞う「まっちゃま撮影会」④
春日神社の境内に入りました。高い木々に囲まれとても厳粛な雰囲気が漂っています。 そういった背景を利用して、舞い落ちる雪を捉えてみました。 徐々に白く染まる風景の中、朱色が映えます。 去り際、さらに白さを増した境内を。 この後も、雪の舞うまっちゃまの様子は暫く続きます。 ... more
Commented at 2012-02-21 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haqua-aura at 2012-02-21 22:07
模糊サンこんばんわ!
黒川本家サンをトリにしてくださり感激です♪ 本当にステキな格子ですネ。

わたくし模糊サンが撮影する、落ち葉などの葉っぱ系の写真が大好きです(^^)
今回の`砂糖菓子`の葉っぱも秀逸・・・ 

そして今日、写真展にお邪魔をし、可愛い猫チャン達に癒されてきました。

おいとまする前に記帳をさせてもらおうと、何気に上段を見ましたら、何と模糊サンのお名前が・・・

ぅう~お話したかったですぅ~o(>▽<)o
Commented by hiro_clover at 2012-02-21 22:18
凄い雪ですね~。
でも、町並みと雪がマッチしててとても素敵だと思いました。(^_^)
四枚目はふくろうでしょうか、可愛らしいですね~。
前回、今回と45mmF1.8のお写真でしたが、やっぱり写りが素晴らしいですね。
換算90mm相当の画角を見事に使いこなされてて凄いなぁと思いました。(^_^)
Commented by youshow882hh at 2012-02-21 22:53
こんばんは。 ゆーしょーです。
アップで撮ればひと際きれいですね。
私達はきれいきれいと見るだけですが、
撮影している模糊さんは大変だったと思います。
日が差してくると屋根瓦や窓の格子が一段ときれいです。
一枚目が私好みといいましょうか、素晴らしいです。
ポチ♪
Commented at 2012-02-21 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-21 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ohkujiraT at 2012-02-21 23:13
1枚目、3枚目が好みです。
特に1枚目は寒さが際立ちますね。
今日、3月の「祭」の案内はがきが届きました。
記事をアップしたらトラックバックしますね。
Commented by mokonotabibito at 2012-02-21 23:28
【鍵コメat 2012-02-21 21:42さん】
了解しました。
またそちらに連絡させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by mokonotabibito at 2012-02-21 23:33
【haqua-auraさん】
すいません。
今日、大阪で仕事だったのですが、午後に時間が空いたので、短時間ですが、写真展に行ってきました!
せっかくおいでいただいたのに、お会いできなかったのは、残念ですね。
たいへん申し訳ありませんでした。

拙ブログのほうは、黒川本家さんをトリにしてみました。
喜んでいただけたようで嬉しいです。
`砂糖菓子`の葉っぱも秀逸と言っていただき、ありがとうございます。
Commented by masa+ at 2012-02-21 23:50 x
こんばんは!
大宇陀、すごい勢いで雪が降っていたんですね。
この雪の中での撮影、見習いたいです。
と言うのも、先日、奈良で少し雪が降っただけで
早々に退散してしまいましたから^^;

模糊さんもmiyatannaotanさんも被写体を
クローズアップして撮られるのが上手ですね。
僕はどうもうまく切り取ることが出来なくて
あまり撮らないです^^;
Commented by vimalakirti at 2012-02-22 00:25
こんばんは、ポチ~☆
とても風情のある町並みが即伝わってきます。
それもカメラマンの腕前なのでしょうね。すばらしい!
ふくろうは「不苦労」に通じて、幸いの象徴になっている
ようですね。故郷の古い神社に大きなふくろうの石像が
立っていました。
Commented by miyatannaotan at 2012-02-22 00:27
やや小さい目のものとは2枚目だったのでしょうか^^ 本当砂糖みたいに見えますね。
1枚目は雪の中「きみごろも」の看板の文字はクッキリ浮かび上がっていますね。
僕も次々回は町並みの一部を切り取ったものを載せようと思っていました。考える事は
やはり一緒ですね^^
昼間もずっと寝ていたので、何だか目が冴えて眠れません。。。でも頑張って寝ますね。
masa+さん、こちらにも名前を出してお褒めいただき恐縮です^^;
Commented by mokonotabibito at 2012-02-22 06:52
【hiro_cloverさん】
そうなんです。
私のようなシティーボ-イ(?)には珍しくて、雪街並みを撮りまくりました。
町並みと雪がマッチしててとても素敵と言っていただき、ありがとうございます。
四枚目はふくろうですね。可愛かったです。
45mmF1.8は、寄れないこと以外は、素晴らしいレンズですね。
M.ZUIKOの名レンズだと思います。
今日からはフィルム写真をアップしますので、お楽しみに!
Commented by mokonotabibito at 2012-02-22 06:52
【ゆーしょーさん】
アップで撮ればひと際きれいですか。
ありがとうございます。
撮影は、結構大変でした、特にフィルムカメラの、フィルム交換が難儀しました・・・
やはりデジタルは便利ではあります。
一枚目がお好みで素晴らしいですか。
そう言っていただくと、とても嬉しいです。
ポチも感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2012-02-22 06:52
【鍵コメat 2012-02-21 22:57 & at 2012-02-21 22:59さん】
了解しました。
いろいろ御配慮ありがとうございます。
楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by mokonotabibito at 2012-02-22 06:52
【ohkujiraTさん】
1枚目、3枚目がお好みですか。
ありがとうございます。
アルテの写真展の件、トラバいただき感謝いたします。
私も「猫の日」写真展の記事をトラバさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by mokonotabibito at 2012-02-22 06:52
【masa+さん】
そうなんですよ、スゴイ雪でした。
まあ、ここは遠いので、せっかくということで、雪街並みを頑張って撮りました。
クローズアップして撮るのが上手ですか。
ありがとうございます。
今日、「猫の日」写真展に短時間ですが行ってきました。
masa+さんの猫のアップも素敵でしたよ。
また、アルテのお仲間を紹介してください。
Commented by mokonotabibito at 2012-02-22 06:53
【vimalakirtiさん】
風情のある町並みが即伝わってきますか。
ありがとうございます。
カメラマンの腕前と言っていただき、嬉しい限りです。
ふくろうは「不苦労」ですね。
vimalakirtiさんの故郷にもフクロウ像があるのすか、良いですね。
ポチも感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2012-02-22 06:54
【miyatannaotanさん】
そうですね。
マクロ的なものは無理ですが、ややアップはいくつか撮っていました。
次々回は町並みの一部を切り取ったものを載せられるのですね。
順番はお互い異なりますが、やはり達人同志は同じことを考えますなあ(大笑)
御身体いかがでしょうか?
インフルだけはやめてね・・・今度の皆での撮影会を楽しみにしていますので(爆)
今日からはフィルム写真をアップしますので、お楽しみに!
Commented by nama3_kitano at 2012-02-22 13:20
1枚目、風花が舞うとは、このことですね。
雪が、深々と降っている写真は、普段、ほとんど撮ることがありません。
新鮮ですね。私も、この雪の街並みに入りたいです。
Commented by mokonotabibito at 2012-02-22 14:36
【nama3さん】
「風花が舞う」と言っていただき、ありがとうございます。
私は大阪住まいなので、寒いながら、この光景は嬉しかったです。
「新鮮です」・・・まさにそうですね。
古い街並みと、よく合うかも知れませんね。
今日はフィルム写真をアップしますので、よろしくお願いします。
Commented by bonbon at 2012-02-22 16:27 x
1枚目・・雪の中の生活感じます~。
老舗の看板が、寒さに耐えていますね。。

砂糖菓子をまぶしたような雪の緑と手水でしょうか?
ハッとさせられる、みどりと白・・です~♪
歴史ある街の建物って素晴らしいなぁと見せていただいております。
Commented by mokonotabibito at 2012-02-23 12:17
【bonbonさん】
1枚目・・雪の中の生活感じますか。
ありがとうございます。
雪の緑と手水ですね・・・ハッとさせられる、みどりと白と言っていただき、嬉しい限りです。

猫写真で、もしお会い出来たら良いですね。
楽しみにしております。
<< フィルムカメラで古い街並みを撮... PageTop 雪の降る街を・・・ ~厳冬期の... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon