模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
遥かなる旅の思い出
2012年 01月 04日 |
ああ、旅に出たい・・・
カメラひとつ持って、知らない街を歩いてみたい・・・
今の季節なら、雪の荒野を、さまよってみたい・・・

今日は、こたつむりで、いろいろ白日夢にふけっております(笑)

ということで、デイドリームで過去写真をひとつ現像してみました。本当にアートフィルターというのは、現像の楽しさを広げてくれますね。ありがたいものです。
f0140054_1045988.jpg

「遥かなる旅の思い出」

OLYMPUS E-5 with ZUIKO Digital ED 7-14mm F4

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。ゆめまぼろしのごとくなり・・・。ジェクイ。
by mokonotabibito | 2012-01-04 10:06 | チェコ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mokotabi.exblog.jp/tb/17031949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BOOCHAN at 2012-01-04 12:52 x
わぁ、真っ白な銀世界ですね(*^_^*)
果てしなく広がる雪、雪、雪!
寒がりな私には、ちょっと無理かもしれません(*^^)v
随分前に妹が盛岡に住んでいたときに、
北国の冬にびびってしまいました。。。
私はネコ派の人間なのかもしれません。
Commented by vimalakirti at 2012-01-04 15:33
こんにちは、ポチ~☆
↓ の写真を見て富成先生の写真を思い出しました。すてきです!
今日の白銀の世界は、私には子どもの頃に見た景色と重なり、
郷愁を覚えました。雪のふわっとした感じが出ていますね。
Commented by nama3_kitano at 2012-01-04 15:54
 こんにちは。
デイドリームは難しいアートフィルターですね。でも模糊さん、しっかりと
使いこなされているようにお見受けします。遙かなる旅の思い出、題名も
素晴らしいですね。こういう感性、私にはありません。
Commented by bonbon at 2012-01-04 16:32 x
煙る雪景色ですね。。
幻想的な世界です~。

大声で叫んでも、音さえ呑み込んでしまうような・・。
そんな壮大な自然があるのですね~~。
Commented by miyatannaotan at 2012-01-04 17:35
こういう景色も撮っては見たいのですが、今日のような寒さでも家に閉じこもってしまっているので
僕には無理かも^^; 本当に雪の落ちてくる音が聞こえそうなほど静寂な世界なのでしょうね。
デイドリームもこの世界観にはぴったりときていますね^^
Commented by youshow882hh at 2012-01-04 19:41
こんばんは。 ゆーしょーです。
久しぶりの1000ピクセル対応写真ですね。
アートフィルターのデイドリームというだけに
まさに昼の夢のような写真です。
このような風景は見たことがないし、和歌山で住んでいる限り
一生見ることが出来ないでしょう。
夢の写真を見せて頂きありがとうございました。
ポチ♪
Commented by mokonotabibito at 2012-01-04 21:40
【BOOCHANさん】
真っ白な銀世界と表現していただき、ありがとうございます。
ここは畑作地帯なのですが、冬は雪で覆われ全部真っ白になってしまします。
厳寒期は風景が変わりますね。
BOOCHANさんは、ネコ派なんですか。冬はこたつで丸くなるですね。
私も普段はネコ派ですが、旅に出るとアドレナリンが出て、ヒートアップします(笑)
この写真を撮影した時は雪の中でしたが、昨日、現像した際は、こたつに入りながらパソコンをいじっていました(笑)
Commented by mokonotabibito at 2012-01-04 21:41
【vimalakirtiさん】
富成先生の写真を思い出していただけましたか。
ありがとうございました。
今日の写真は、郷愁を覚えられましたとのことで、良かったです。
北海道は、まさにこんな感じですね。
雪の降る中でしたが、この景色には感動しました。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2012-01-04 21:42
【nama3さん】
デイドリームの使いこなしについて、お褒めいただき、ありがとうございます。
私は、今はアートフィルターは、現像時のパラメータのひとつと考えて、楽しんでいます。
撮影時はもっぱら、無我夢中で撮っているだけです(笑)
題名も素晴らしいと言っていただき嬉しい限りです。
題名とか添え句で、写真というのは雰囲気が変わるから、面白いものですね。
Commented by mokonotabibito at 2012-01-04 21:42
【bonbonさん】
幻想的な世界ですか。
ありがとうございます。
「大声で叫んでも、音さえ呑み込んでしまうような」と、素敵な表現をいただき感謝です。
都会に住んでいるとこういう景色はみられませんので、かえって憧れるのかも知れませんね。
楽しんでいただければ幸いです。
Commented by mokonotabibito at 2012-01-04 21:42
【miyatannaotanさん】
いやあ私も普段は、寒い日は家で、こたつむりで閉じこもっています。
ただ、旅行に出ると、全然苦にならないのが不思議ですね(笑)
旅用のアドレナリンがでるようですわ・・
吹雪でなければ、雪はこうして降っても無音なのでなんとも良いですね。
「デイドリームもこの世界観にはぴったり」と言っていただき、ありがとうございます。
Commented by mokonotabibito at 2012-01-04 21:42
【ゆーしょーさん】
そうですね。
新たに現像したものは、なるべく1000ピクセルにしようと思います。
以前、現像して縮小したものは、600ピクセルが多くて、すいません。
まさに昼の夢のような写真ですか。
ありがとうございます。
和歌山はやはり暖かいので、住み良いと言えるでしょうね。
ポチも感謝です。
Commented by ohkujiraT at 2012-01-04 22:39
雪景色にデイドリームを適用すると、まさに白昼夢のようになりますね。
より寒々しい感じがします。
昨日も今日も寒いですね。
長い時間の撮影は難しいので、寒気が緩むのを期待したいです。
(お休みの日に ^_^)
Commented by mokonotabibito at 2012-01-05 08:28
【ohkujiraTさん】
そうですね。
雪景色のデイドリームは夢の雰囲気が出ますね。
寒さの表現には適しているようです。。。
今日まで寒いようですが、暖かい日が恋しくなってきました。
週末は暖かくなれば、撮影に出たいものですね。
<< 七尾湾の朝 ~行方定めぬ温泉ド... PageTop 元旦撮り初め 朽ちゆく美 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Starwort Skin by Sun&Moon