模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
ブレッド湖に浮かぶ島 ~スロベニア(1)
2011年 12月 15日 |
今日は、スロベニアの有名観光地を紹介します。
ブレッド湖のブレッド島です。

ここは、風光明媚な美しい湖で、絵のような島が浮かび、とてもフォトジェニックでした。

スロベニアは、クロアチアの北にある国で、旧ユーゴスラビア連邦では最も先進的な地域で、現在はEUに加盟しており通貨はユーロです。
政治的にもスロベニアは民主的な政体を安定して維持しており、治安も良く、旅行中もとても感じが良い国でした。

クロアチアは、アドリア海の無数の島を有するのですが、対照的にスロベニアでは、ブレッド湖のブレッド島が唯一の島だそうです。

↓美しいブレッド島 
ブレッド湖に浮かぶ島 ~スロベニア(1)_f0140054_214445.jpg

↓ブレッド島の聖マリア教会へ。(教会については後日、詳しく紹介する予定です)
ブレッド湖に浮かぶ島 ~スロベニア(1)_f0140054_2145688.jpg

スロベニアという国は、スロバキアと紛らわしいのですが、全く違う国です。
同じスラブ系ですが、スロベニアはユーゴスラビアから分離独立した国であり、スロバキアはチェコスロバキアから分離独立した国です。
Slovenia と Slovakia 違いますね。
スロベニアでは自分の国の名前の中に、愛(=LOVE)が入っていることを自慢しています。Slovenia なるほどですね。

↓ということで、ブレッド湖畔で見かけた大人の”LOVE
ブレッド湖に浮かぶ島 ~スロベニア(1)_f0140054_14284857.jpg

OLYMPUS E-5 with ZUIKO DIGITAL ED 12-60mmF2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。スロベニアも紅葉していました。ホヴァーラ。 
by mokonotabibito | 2011-12-15 21:06 | スロベニア | Trackback | Comments(26)
Commented by kujirax1 at 2011-12-15 21:56
もうどこを切っても絵になってますね。
小島に協会があるのも、なんともそれっぽいですよね~。
ラストはみごとなパパラッチぶり(笑
Commented by saochan7k at 2011-12-15 22:17
こんばんは^^
さすが"LOVE"が入った国ですね♪
最後のお写真とっても素敵です♪
ブレッド湖ガイドブックで何度も見て行きたいなぁ~、って
思っていましたが、前回はクロアチアでいっぱいいっぱいでした^^;
模糊さんの行動力には尊敬です^^
模糊さんのたび写真本当に美しいです♪
Commented by vimalakirti at 2011-12-15 23:17
こんばんは。
すばらしい光景に少しも負けていないばかりが、
それ自体が見事な絵になっている大人の"LOVE"。
日本人ではなかなかこうはいかないと思うのですが... (^^;
Commented by miyatannaotan at 2011-12-16 05:22
小さな小島の上に教会が建てられているように見えるのですが
後ろの島と継っているのでしょうか。。。紅葉と相まってとても
ロマンチックな風景です。カップルさんの気分も盛り上がるのも
仕方ないですね・・・^^;
Commented by BOOCHAN at 2011-12-16 08:56 x
ひゃぁー、大人のLOVEの写真を見て、
ドキドキしちゃいました(*^_^*)
国の名前にLOVEが入っているなんて、
素敵ですね。
綺麗な紅葉に、綺麗な景色、外国って感じで素敵なお写真です。
秋のお写真として、カレンダーとかに使われそうですね。
Commented by mokonotabibito at 2011-12-16 10:33
【kujirax1さん】
そうですね。
これぞ風光明媚という景色でした。
紅葉もしていましたが、割と観光客は少なく、紅葉を撮影している人は私ぐらいでした(汗)
向こうの人は、年配の方でも堂々とキスしていますね。
パパラッチも気にしていない様子で、ある意味スゴイなあと思いました(笑)
Commented by mokonotabibito at 2011-12-16 10:33
【saochan7kさん】
そうそうまさに"LOVE"の国です。
最後とっても素敵ですか、ありがとうございます。
ブレッド湖は有名ですよね、こことボストイナ鍾乳洞が、スロベニア観光の目玉のようです。
スロベニアは、とても良い国でしたよ。
私の旅写真本当に美しいと言っていただいて、嬉しい限りです。
心より感謝いたします。
Commented by mokonotabibito at 2011-12-16 10:33
【vimalakirtiさん】
それ自体が見事な絵になっている大人の"LOVE"ですか。
なるほどです。
とても素敵な表現をいただき、ありがとうございます。
これもまた海外ならではの風景だと思います。
日本人では無理でしょうね。
ことに年配の場合は気恥ずかしさが先にたってしまいますね(笑)
Commented by mokonotabibito at 2011-12-16 10:33
【miyatannaotanさん】
この小さな島が、スロベニア唯一のブレッド島なんですよ。小さな島の後ろの景色は湖の対岸です。
ここはスロベニアの聖地で、小さな島には教会だけが建っています。
この島の教会で結婚式をあげるのが、スロベニア人の夢だそうです。
またこの聖マリア教会については、改めて紹介する予定です。
中年カップルもラブラブで、さすが"LOVE"の国だと思いました(笑)
Commented by mokonotabibito at 2011-12-16 10:34
【BOOCHANさん】
大人のLOVEの写真を見てドキドキしちゃいましたか。
これは実際、撮影している私も、なんだか恥ずかしかったです(笑)
国の名前にLOVEが入っているのは、確かにとても素敵な事だと思います、良い国でしたよ。
綺麗な紅葉に、綺麗な景色、外国って感じで素敵な写真ですか。
ありがとうございます。そう言っていただくと嬉しいです。
いつも温かい御言葉を賜り感謝しております。
Commented at 2011-12-16 12:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youshow882hh at 2011-12-16 12:22
こんにちは。 ゆーしょーです。
日本では島の中に神社やお寺があるのですが、
ここでは島の中に聖マリア教会が建っているのですね。
紅葉に包まれた小島の中の教会、素晴らしい写真です。
最後の写真は、まるで映画を見ているようです。
ポチ♪
Commented by bonbon at 2011-12-16 14:57 x
わぁ~!
ブレッド湖のブレッド島・・美しいですね~、ロマンティック~♪
自然の景色がこんなに綺麗だなんて~!湖面にも映って。。
・・島の中に教会が建っているのって、船で行き来するのですよね・・。
スロベニア、LOVEのある国・・覚えておきます^^。
印象的な最後のお写真と共に・・スペシャルインプットできそうです(笑)
Commented at 2011-12-16 15:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokonotabibito at 2011-12-16 18:06
【鍵コメat 2011-12-16 12:13さん】
了解しました。
いよいよ年末ですね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by mokonotabibito at 2011-12-16 18:06
【ゆーしょさん】
そのとおりですね。
湖の真ん中にある小さな島で、古くから聖地だったようです。
紅葉に包まれた小島の中の教会、素晴らしい写真ですか。
ありがとうございます。
最後の写真まるで映画を見ているようと言っていただき、嬉しい限りです。
ヨーロッパ映画ならここから引いて行き、最後のFINが出るシーンかも知れませんね(笑)
ポチも感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2011-12-16 18:06
【bonbonさん】
美しいですね~、ロマンティック~♪ですか。
ありがとうございます。
おっしゃるとおり、島の中に教会があり、手漕ぎの船で行き来します。
フォトジェニックな湖でした。
スロベニア=LOVEのある国・・覚えておいてくださいね(笑)
最後の写真と共にスペシャルインプットしていただけるとは、本当に嬉しい限りです。
Commented by mokonotabibito at 2011-12-16 18:06
【鍵コメat 2011-12-16 15:01さん】
了解いたしました。
こちらこそ、大変ありがたいです。
今後ともどうぞよろしく御願いします。
Commented by maribell1225 at 2011-12-17 07:43
おはようございます!!
先ポチ
紅葉が本当に綺麗ですね!!
何だかロマンチックさも感じさせてもらっています!!
LOVEのある国スロベニアと覚えさせて頂きました!!

最近写真を撮ることに色々考えることがあります!!
その場の一瞬の物を写す物なのか、自分の感動を映し出す物なのかと
ブログのお写真は模糊さんの感動を写しだしていると思います!!
スロベニアの感動が感じられますよ!!
Commented by mokonotabibito at 2011-12-17 20:44
【フクロウままさん】
ロマンチックさも感じていただいたようで、嬉しいです。
LOVEのある国スロベニアも面白いですよね。
スロベニアの感動が感じられますと言っていただき、ありがとうございます。
私は、自分の感動を残しておきたいというところから写真を始めました。
まあ、創造するというより、操作するとうカメラのオペレーション感覚が、私の性質に合っているのは確実です。
そして、今は、楽しんでいます(笑)
ポチも感謝です。
Commented by yuko-0422 at 2011-12-17 22:32
湖に浮かぶ島が夢のように美しいですね。
こんな綺麗な景色を目の前にすると恋心も高ぶるのでしょう。
大人の恋、絵になっていますね^^
Commented by mokonotabibito at 2011-12-17 22:54
【yuko-0422さん】
コメントありがとうございます。
夢のように美しいと言っていただいて、感謝いたします。
この大人の恋のシーンを見たとき、yuko-0422さんのブログを思い浮かべましたよ。
「アモーレがいっぱい」という写真題名にしたかったのですが(笑)・・・
それはちょっと失礼になると思い断念しました。
yuko-0422さんに御評価いただき、嬉しい限りです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by かぷち at 2011-12-18 14:06 x
こんにちは。
どのお写真も雰囲気がいい写真ですね。
特に最後の一枚が。^^
日本ではあんまり見ないから余計にそう感じるんですかね。
Commented by mokonotabibito at 2011-12-18 15:45
【かぷちさん】
どの写真も雰囲気がいいですか。
ありがとうございます。
特に最後の一枚が・・・確かに日本であまり見ない光景ですよね・・・
いやあ、私もこれを撮影して、なんか恥ずかしくなりました(笑)
カメラなんかに関しては、ヨーロッパはコンサバで古いタイプを長く使うのですが、こういう面はオープンで、不思議な感じですね。国民性というのは、面白いものです。
Commented by engel777engel at 2011-12-18 16:57
こんにちは。。。
ブレッド島の聖マリア教会、湖に浮かび木々に囲まれて素敵なシルエットをみせてくれていますね。。。人影もなく静かな景色とみていましたが、最後にいらっしゃいましたね。。
近くによると教会はどんなでしょうか、楽しみにしております。。
Commented by mokonotabibito at 2011-12-18 19:36
【engel777engelさん】
聖マリア教会、湖に浮かび木々に囲まれて素敵なシルエットですか。
ありがとうございます。
ここは聖地で、この教会で結婚式をあげるのが、スロベニア人の夢だそうです。
最後の人影、もうしわけありません(笑)
ひょっとして、聖マリア教会で結婚式をあげたカップルかも知れませんね・・・
教会の内部などは、また機会を見てアップする予定です。
よろしくお願いします。
<< 朝の公園で国際親善! ~上海(5) PageTop 花の文化園の冬紅葉 ~余談:E... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon