模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
派手に鮮やかに・・・ ~プリトヴィツェ湖群国立公園(6)
2011年 11月 11日 |
昨日は色彩を押さえた作品をアップしたのですが、今日は逆に色彩を強調してみます。

PENで撮影したものを、現像時にアートフィルターのポップアートを適用し、そのあと若干彩度を下げたりして調整しました。

カラフルな景色なので、こういう作品化もまた面白いのではとチャレンジしてみました。実際の色彩よりは派手になっています。

極彩色の世界をお楽しみください。(すべて、写真をクリックすると大きな画が見られます)

↓おなじみの天然ダム的景観です。
派手に鮮やかに・・・ ~プリトヴィツェ湖群国立公園(6)_f0140054_19414226.jpg

↓水鏡の美景 水が透明です。
派手に鮮やかに・・・ ~プリトヴィツェ湖群国立公園(6)_f0140054_19425054.jpg

↓湿地と湖
派手に鮮やかに・・・ ~プリトヴィツェ湖群国立公園(6)_f0140054_19433033.jpg

↓休憩ポイントで晴天下の順光撮影
派手に鮮やかに・・・ ~プリトヴィツェ湖群国立公園(6)_f0140054_19435884.jpg

↓落ち葉に埋もれるベンチ
派手に鮮やかに・・・ ~プリトヴィツェ湖群国立公園(6)_f0140054_19551275.jpg

OLYMPUS PEN E-P3 with M.ZUIKO DIGITAL 14-42mmF3.5-5.6II

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。ちょっと派手すぎたかな(笑)。フヴァラ。 
by mokonotabibito | 2011-11-11 19:45 | クロアチア | Trackback | Comments(12)
Commented by vimalakirti at 2011-11-11 20:41
こんばんは、ポチ~☆
今日もまたまた、あっと息を呑むようなすばらしい光景ですね。
写真はその「あっ」と呑んだ息をとどめるような作業なのだな、
と思えました。「賛美、感動の一瞬を形にして、他の手段では
届けられないメッセージを世に発信する」のですね!
Commented by youshow882hh at 2011-11-11 22:21
こんばんは。 ゆーしょーです。
ポップアート風の鮮やかな色表現になりましたね。
中でも2枚目が強く感じます。

小倉百人一首の中の
「嵐吹く 三室の山の もみぢ葉は 龍田の川の 錦なりけり」
を思い出しました。
ポチ♪
Commented by hiro_clover at 2011-11-11 22:29
こんばんは。
2枚目のお写真、なんですか、この素晴らしい景色。
素敵過ぎますよ。(^_^)
ポップアートでも、彩度を下げると派手過ぎず良い感じになりますね!

オリンパスのゴタゴタも、素敵なお写真拝見して嫌な気持ちが吹っ飛びました。(^_^)
Commented by mokonotabibito at 2011-11-11 22:32
【vimalakirtiさん】
あっと息を呑むようなすばらしい光景ですか。
ありがとうございます。
「写真はその「あっ」と呑んだ息をとどめるような作業」
とても素敵な御言葉を賜り嬉しい限りです。
「感動の一瞬を形」にするのは、まさに写真の原点であり到達点であると思います。
モチベーションが上がってきました。
ポチも感謝です。
Commented at 2011-11-11 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokonotabibito at 2011-11-11 22:38
【ゆーしょーさん】
中でも二枚目ですか。
ありがとうございます。
小倉百人一首に例えていただくなんて、恐縮いたします。
ポップアート風というのは、やりすぎると下品になりますので、難しい面もあると思います。
でもたまにはこういうカラフルな色彩の世界の中に浸かってみるのも面白いですね。
ポチも感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2011-11-11 22:56
【hiro_cloverさん】
2枚目お気に入りですか。
ありがとうございます。
「素敵過ぎ」だなんて過分なお褒めの言葉を賜り、心より感謝いたします。
ポップアートは、そのままではやり過ぎなので、少し彩度を押さえるのがコツですね。
これもまた、オリンパスのアートフィルターのおかげです。
非常に優れた技術をもっている会社だけに、なんとか立ち直ってほしいものですね。
共に応援しましょう!
Commented by mokonotabibito at 2011-11-11 22:56
【鍵コメat 2011-11-11 22:32さん】
了解いたしました。
お聞きして私も嬉しいです。
また今後ともどうぞよろしく御願い申し上げます。
Commented by miyatannaotan at 2011-11-11 23:01
本当に透明度の高い湖ですね。水鏡の映す空の青がポップアートで際立っています。
僕は最近、「ポップアートⅡ」で彩度-2、仕上がりをFRATにして使うことが多いです。
極端に派手過ぎず、リアリティーのある画になってくれますね。今回は「湿地と湖」が
とても気に入りました^^ 山頂あたりに漂う薄い雲がとても印象的です。
Commented by maribell1225 at 2011-11-11 23:05
こんばんは
先ポチしました!!
アートフィルター良い仕事していますて感じです!!
1枚目はやっぱり日本の紅葉とは違った感じで気に入りました!!
水の色が良いですね!!
オリンパスの会社ちょっと心配ですね!!
こんなに良いカメラ作っているのにどうして経営者の方がこんな事をするのか
でも各企業同じ事をしているのではないかと思うのですが。
今後もあんまり追求をしすぎると大変な事になるのではないかと思うのです。
Commented by mokonotabibito at 2011-11-11 23:28
【miyatannaotanさん】
水鏡の映す空の青がポップアートで際立っていますか。
ありがとうございます。
「湿地と湖」がお気に入りとのことで嬉しく思います。
ポップアートⅡは、私はまだ使いこなせないのですが、オリンパスのRAWなら「あとからアートフィルター」が出来ますので、すでに撮った写真を今後もいろいろ楽しめそうです。
こんなにまで応用が可能な素晴らしいカメラを作っている会社が、本業以外のことでゴタゴタというのは残念なことです。
我々はとにかくオリンパスの機材を使って良い写真を撮っていきましょう!
Commented by mokonotabibito at 2011-11-11 23:31
【フクロウままさん】
アートフィルター良い仕事していますか。
ありがとうございます。
1枚目お気に入りとのことで、嬉しく思います。
オリンパス社のゴタゴタは、本業とは関係のないことなので残念です。
でも私は、オリンパスのカメラやレンズで良い写真を撮って行くことが、一番に会社の応援になると思います。
なんだか燃えてきましたよ!(笑)
ポチも感謝です。
<< 野生の生き物たち! ~プリトヴ... PageTop 落ち着いた静かな風景 ~プリト... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon