模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
厳島神社を撮る!  ~中国地方をめぐる旅(2)
2011年 10月 07日 |
安芸の宮島は、もちろん日本三景のひとつとして、あまりにも有名な観光地です。
そういう超定番スポットで、写真の個性を出すのは難しいものです。

ただ、真正面から普通に撮るのは残念という気持ちがあり、私なりに、あーでもないこーでもないと、いろいろ撮ってみました(笑)
ということで、朱色の似合う風景をお楽しみいただければ幸いです。

↓「朱の窓枠のある風景」
厳島神社を撮る!  ~中国地方をめぐる旅(2)_f0140054_2155120.jpg

↓「海よりの雄姿」
厳島神社を撮る!  ~中国地方をめぐる旅(2)_f0140054_2163361.jpg

↓「綿帽子が日本一映える」
厳島神社を撮る!  ~中国地方をめぐる旅(2)_f0140054_2165313.jpg

↓「朱のジグザグ」
厳島神社を撮る!  ~中国地方をめぐる旅(2)_f0140054_2171765.jpg

↓「五重塔のかくれんぼ」
厳島神社を撮る!  ~中国地方をめぐる旅(2)_f0140054_2174298.jpg

OLYMPUS PEN E-P3 with M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。明日は奈良へ行ってきます。ありがとうございます。 
by mokonotabibito | 2011-10-07 21:07 | 広島 | Trackback(1) | Comments(13)
Tracked from おしゃべりフクロウまま at 2011-10-08 22:00
タイトル : 角切り~エピローグ2~
ご無沙汰しています。 角切りで参考になる写真をアップします。 奈良に出かけた日が平日だったので、角のある鹿を捕獲するところが撮影出来ましたのでアップします。 多分この時期、こんな角の鹿を見かけることがないと思います。 愛護会の方がこのような鹿を保護に回っています。 餌をまいて鹿を集めるのですが、よく知っている鹿はあんまり寄ってきません。 この鹿はこの後自分が捕獲されるなんて思っていなかったので結構ゆっくりとしていたのですが、 愛護会の方が鹿に麻酔を打った姿です!! 麻酔...... more
Commented by youshow882hh at 2011-10-07 22:50
こんばんは。 ゆーしょーです。
PEN E-P3 でこれだけ写るのですね。
素晴らしい写真で見とれてしまいました。
1枚目はほんとうに懐かしいです。
潮の引いた写真は滅多に見られませんからね。
それに婚礼のいい場面に好遇しましたね。
最後の写真、私も記憶にあります。
これで日本三景踏破ですね。
私も最後は宮島でしたよ。
ポチ♪
Commented by kujirax1 at 2011-10-07 23:07
おー、厳島ですねー。
なんか、久しぶりに行ってみたくなってきました。
そういえば、ここの鹿さんたちは相変わらず飢えてますか?
昔訪れたとき、それはもうハングリーでした・・・。
Commented by miyatannaotan at 2011-10-08 06:42
おはようございます。今日は宜しくお願いします。早めに出て色々撮りながら
行こうと思います。
確かに定番だけあって捉え方難しいですよね。天気が良すぎるとなおさら難しくなります。
最近は鳥居の近くまでタイミングが合わず行けた事がありません。
ラストの構図は思いつかなかったなあ~。とても気に入りました^^
Commented by vimalakirti at 2011-10-08 11:53
こんにちは、ポチ~☆
糢糊さんの狙いどおり、定番写真とは違って、
現地にいる雰囲気を味わえる写真がそろっていて、
大いに楽しませていただきました (^ー^)
特に一枚目の写真では、自分も歩いているような
気分が味わえました♪ ありがとうございました!
Commented by maribell1225 at 2011-10-08 22:08
こんばんはポチです!!
今日はお疲れ様です。
今日は撮影者がどんな風に感じて写したか色々な写真になったか楽しみです。
今編集中ですが、最後までハヤブサさんと撮影しました。
今日は例年に比べて結構鹿さん達を捕まえるのに苦労したみたいで、後で勢子さんに聞いてみると分かりました。
安芸の宮島いい発色されていますね。
一度出かけてみたくなりました。
Commented by miyatannaotan at 2011-10-08 23:03
今日はお疲れ様でした。あの後2回目の途中まで見て僕も先に会場を後にしました。
いやあ難しいですね。マニュアルフォーカスではやはり無謀な挑戦でしたが
何とか掲載できそうです。旅シリーズもあるので、この後一気に掲載してしまおうと
思っています。また連動お願いします!!
Commented by mokonotabibito at 2011-10-09 09:59
【ゆーしょーさん】
コメント返し遅れてすいません。
素晴らしい写真で見とれたと言っていただいて嬉しく思います。
1枚目はほんとうに懐かしいですか。撮って良かったです。
婚礼に偶然遭遇しましたが、同じような綿帽子の綺麗な花嫁さんに奈良の鹿角きり順番待ちの際でも出会って、写真を撮らせてもらいました。
厳島神社や春日大社は、和風の花嫁姿が本当に似合いますね。
ようやく日本三景を踏破しましたわ(笑)
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2011-10-09 09:59
【kujirax1さん】
実は私は厳島神社は、はじめてでして、今ようやく日本三景をコンプリートしました(笑)
この朱色が映えてました。
鹿さんは多かったですが、奈良公園の鹿に比べると大人しい感じでしたよ。
食料事情が好転したのかも知れませんね。
Commented by mokonotabibito at 2011-10-09 09:59
【miyatannaotanさん】
いろいろ撮られたのですね。
私も角きり以外も撮りましたので、少しアップできればと思っています。
へそ曲りですので、なんとか個性のある写真を撮りたくていろいろやってみました。
ラストの構図は思いつかなかったですか、お、やった、撮った甲斐がありましたわ(笑)
とても気に入ったと言っていただき、ありがとうございます。
再コメント&トラックバック連動も感謝いたします。
Commented by mokonotabibito at 2011-10-09 10:00
【vimalakirtiさん】
大いに楽しんでいただきましたか。
それは良かったです。
へそ曲りですので、定番絵葉書写真は嫌で、なんとか個性のある写真をと、工夫してみました。
特に一枚目の写真では、自分も歩いているような気分が味わわれましたか。
そう言っていただくと、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
ポチも感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2011-10-09 10:00
【フクロウままさん】
いやあ本当に御世話になりました。とても楽しかったです。
あの後、最後までおられたとはスゴイですね。
御招待いただき、順番待ちまでしていただき、感謝しております。
数回連載でアップしていきますので、連動よろしくお願いします。
安芸の宮島は、朱色の神社もあり、綿帽子の花嫁さんもおられ、そして鹿さんもいますよ!
奈良と似ていますね、ぜひ行って見てください。
ポチも感謝です。
Commented by BOOCHAN at 2011-10-15 18:38 x
こんばんは。
模糊さんの写真、やっぱり素敵ですね。
同じものを撮っても、人によって違いがでるものですね。
とても勉強になりました。
海外旅行、気を付けて行ってらしてくださいね。
また素敵なお写真、楽しみにしています。
Commented by mokonotabibito at 2011-10-16 09:06
【BOOCHANさん】
コメントありがとうございます。
フォトパスではいつもお世話になっておりますが、ブログにもおいでいただいて嬉しく思います。
私の拙い写真に「とても勉強になりました」と言っていただlき、感謝いたします。
自分らしい写真を気楽に撮っているだけですが、楽しんでもらえれば幸いです。
もうすぐ旅立ちますが、思い切り撮影して、スッキリしてきたいと考えています。
どうぞ今後ともよろしく御願い申し上げます!
<< 角きり撮影に行く! ~奈良の鹿... PageTop ちょっと危険な早朝散歩 ~ブカ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon