模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
テーマパークの実際風景・・ ~ポルトヨーロッパ(3)
2011年 08月 13日 |
海外の町並みらしく見せようと創られた場所なので、切り取った写真だけでは誤解を与えかねないです。
そこで、今日はネタバレというか、アトラクションや遊園地風景も入れて撮ったものも載せてみます。

チケット売り場が写っています・・・
テーマパークの実際風景・・ ~ポルトヨーロッパ(3)_f0140054_11103033.jpg

このお城の城壁一部分だけだと、海外のようですが・・・
テーマパークの実際風景・・ ~ポルトヨーロッパ(3)_f0140054_1110864.jpg

引いて撮ると実はボート落下アトラクションだと分かります(笑)
テーマパークの実際風景・・ ~ポルトヨーロッパ(3)_f0140054_1111916.jpg

そこから左側にカメラを振ると、遊園地が写ります。
テーマパークの実際風景・・ ~ポルトヨーロッパ(3)_f0140054_11122227.jpg

振り返るとヨーロッパの街並みが並んでいますので、そこだけ切り取ります(笑)
テーマパークの実際風景・・ ~ポルトヨーロッパ(3)_f0140054_11124636.jpg

吊り橋を渡ると遊園地です。このあたりになると、どうしても人が写り込んでしまいますね・・・・後方に写っている巨大な煙突は、海南の火力発電所です。
テーマパークの実際風景・・ ~ポルトヨーロッパ(3)_f0140054_11132823.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。写真で切り取るのはマジックですね。ありがとうございます。 
by mokonotabibito | 2011-08-13 11:14 | 和歌山 | Trackback | Comments(10)
Commented by saochan7k at 2011-08-13 22:55
こんばんは^^
本当にヨーロッパにいるかのような街並みで
面白いですね!
5枚目なんてヨーロッパそのものですね^^

ちょっと最近暑すぎで、バテ気味です^^;
Commented by youshow882hh at 2011-08-13 23:19
こんばんは。 ゆーしょーです。
今日、朝から海南の市民会館へ行き、早く終ればマリーナシティーへ
寄ろうと思ってましたが、遅くなったので寄れませんでした。
マリーナシティーは今日、明日と家族連れで賑わうことでしょう。
写真は、やっと人影が見えましたね。
そして最後は海南火力発電所の巨大な煙突も。
原発に代わって海南火力発電所2基、再稼働するそうです。
ポチ♪
Commented by miyatannaotan at 2011-08-13 23:23
建物もアトラクションの一部になっていたのですね。
そういやまだUSJにも行った事なかったです。。。^^;
こういう場所には縁がないのかなあ? って自分次第
なんですが(笑)
Commented by vimalakirti at 2011-08-13 23:28
こんばんは、ポチ~☆
「如何に切り取ったら海外風景になるか」ととても苦心して
いらしたことがよく分かりました (^ー^)
小さなディズニーランドのように、みなさんが楽しい時間を
過ごされる場所なのですね。

橋の向こうに見える火力発電所がとても頼もしく見えますね。
Commented by mokonotabibito at 2011-08-14 06:03
【saochan7kさん】
本当にヨーロッパにいるかのような街並みで面白いですか。
ありがとうございます。
海外に良く行かれているsaochan7kさんに、そう言っていただくと、とても嬉しいです。
確かに最近暑すぎですよね。
汗がしたたるような環境では、ちょと撮影も辛いですね。
涼しい山でも行こうかな・・・
Commented by mokonotabibito at 2011-08-14 06:03
【ゆーしょーさん】
海南まで行かれたのですね。
この土日は、ここも多くの人出賑わったでしょうね。
暑かったと思いますが・・・
原発に代わって海南火力発電所2基、再稼働するのですか。
和歌山には原発がなくて、海南や御坊に火力発電所が頑張っていますね。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2011-08-14 06:04
【miyatannaotanさん】
「建物もアトラクションの一部」そういうことですね。
写真は、真を写しますが、本当の真実を伝えているかというと、そうではないのですね。
あくまで撮影者の選択したパースペクティブで切り取られているので、誤解を与えることができます。
特にこういう場所は、写し方次第なので、ネタバレもまた新視点ではあるわけです(笑)
ハウステンボスなんか最たるものだと思います。
Commented by mokonotabibito at 2011-08-14 06:04
【vimalakirtiさん】
「如何に切り取ったら海外風景になるか」そうなんですよね。
ここはあくまで、テーマパークです。
そこを、写真の面白さというか怖さというか、海外風景に見せることができます。
和歌山には原発がなくて、海南や御坊に火力発電所が頑張っています。
当面は火力が主になると思いますが、太陽光発電などのプロジェクトも進んでいます。
脱原発への努力はどんどん続けて欲しいものですね。
ポチ感謝です。
Commented by ohkujiraT at 2011-08-14 23:35
この要塞の風景は異空間を感じさせる最たるもので、気にいっています。
この休みの間にいきたいな、とも思いましたが、結局、暑さを避けて山の方にいくことにしました。
ちょっと涼しくなったら、いってみたいです。
Commented by mokonotabibito at 2011-08-15 07:31
【ohkujiraTさん】
「異空間を感じさせる」・・・なるほどです。
ここは確かに迫力のある建物ですよね。
アニマルパフォーマンスショーもありますので、涼しくなったら、またぜひ行かれたら良いと思います。
案外近いですし、行きやすいですよね。
<< アニマルパフォーマンスショー・... PageTop テーマパーク風景を工夫して撮る... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon