模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
テーマパーク風景を工夫して撮る・・ ~ポルトヨーロッパ(2)
2011年 08月 12日 |
昨日は、南欧風の場所の狭い一角を切り取った感じでたが、今日は少しワイドに、テーマパーク風景をお見せします。

ここ、ポルトヨーロッパを含む和歌山マリーナシティは、世界リゾート博開催にあわせて創られたレジャーアイランドで、黒潮市場・マリーナ・温泉・海釣公園などもあります。

ポルトヨーロッパでは、南欧風に創られた一角以外も、事前予想以上に絵になる感じでした。
入り口から入って行った印象も、なかなか洒落ており、人が写りこまないように工夫すれば、ちょっと日本の景色とは思えません(笑)
テーマパーク風景を工夫して撮る・・ ~ポルトヨーロッパ(2)_f0140054_19461231.jpg

テーマパーク風景を工夫して撮る・・ ~ポルトヨーロッパ(2)_f0140054_1946368.jpg

テーマパーク風景を工夫して撮る・・ ~ポルトヨーロッパ(2)_f0140054_19471311.jpg

テーマパーク風景を工夫して撮る・・ ~ポルトヨーロッパ(2)_f0140054_19504217.jpg

テーマパーク風景を工夫して撮る・・ ~ポルトヨーロッパ(2)_f0140054_19511345.jpg

テーマパーク風景を工夫して撮る・・ ~ポルトヨーロッパ(2)_f0140054_19514121.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。つれもていこら。ありがとうございます。 
by mokonotabibito | 2011-08-12 19:53 | 和歌山 | Trackback(1) | Comments(14)
Tracked from Photo of the.. at 2011-08-13 10:55
タイトル : 和歌山マリーナシティ その4:路地
今日は、城塞に囲まれた街に入ります(入場券を手に改札を抜けるわけです)。 小さいながらも南欧の街並みを再現しており、なかなかの雰囲気です(このエリアにはアトラクションもないので人通りも少ない)。これで5~10倍くらいの規模があると随分と撮影ポイントが増えると思うのですが、そこまでは難しいでしょうね。 「寄り添う庇」 撮影ポイントである階段状になった路地の上から撮影しています。奥行きと空を表現したかったのですが、もう少々上に振ったほうがよかったかもしれませんね。 「階段小路」 上の...... more
Commented by kujirax1 at 2011-08-12 21:20
たしかに、日本と言われなければ私にはばれませんよ(  ̄ー ̄)b
テーマパークとかもうまく利用するのもおもしろいんですね。
参考になりますです。
Commented by maribell1225 at 2011-08-12 23:26
何だかヨーロッパの町並みの中にいるような!!
写真の不思議さは、一瞬の撮影の中に色々な擬似的なモノを想像することがあります。
そんな感じを見事に撮影されていると思います。
夏空の中にこの雰囲気を撮影されて脱帽物かと思うのですが!!
Commented by youshow882hh at 2011-08-12 23:33
こんばんは。 ゆーしょーです。
夏の平日の午前中は、あまり人が来ていないですね。
静かなヨーロッパ風景です。
この橋何と言ったかな。 「メール橋」 だったかな。
このポルトヨーロッパ、初めて見る人はワクワクするでしょう。
ポチ♪
Commented by miyatannaotan at 2011-08-12 23:34
海外を撮りなれている模糊さんが撮られているので、余計に海外の町並みらしく見えます^^
これはちょっと行ってみないと、と思っております。
今日、なら燈火会に行ってきましたが、暑さで玉砕しました^^; アップできる写真があるかなあ。。。
Commented by nama3 at 2011-08-13 09:23 x
 おはようございます。
世界中を旅されている模糊さんの写真なので、また、南欧へでも出かけら
れたのかと思いました。和歌山県ですか。足を踏み入れたことのない県の
ひとつです。いずれ、日本中を歩きたいと思っていますので記憶に留めてお
きたいと思います。
Commented by mokonotabibito at 2011-08-13 09:55
【kujirax1さん】
は、は、人を入れなければヨーロッパに見えますか。
これがまた写真の面白さですね。
テーマパークの被写体としての利用も結構いけます。
地域振興にも貢献しております(笑)
Commented by mokonotabibito at 2011-08-13 09:56
【フクロウままさん】
ヨーロッパの町並みの中にいるようですか。
ありがとうございます。
脱帽物とまで言っていただき感謝です。
明日はここで撮った鳥の飛行ショーなどをアップする予定です。
花鳥園のショーのミニ版といった感じですので、お楽しみに!
Commented by mokonotabibito at 2011-08-13 09:56
【ゆーしょーさん】
午後からは混むようですが、朝のうちはすいていました。
この橋「メール橋」というのですか、知らなかったです。
なかなか良い風景ですよね。
今日は、ネタバレというか遊園地風景も公開しようと思います。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2011-08-13 09:56
【miyatannaotanさん】
私が撮ると余計に海外の町並みらしく見えますか。
ありがとうございます。
写真のマジック化かも知れません。
ただ、あまり誤解を与えてもいけないので、今日はネタバレというか、遊園地風景もアップしようと思います。
燈火会、暑かったようですね。
ここしばらくは猛暑の中、撮影も苦慮しますよね・・・
Commented by mokonotabibito at 2011-08-13 09:56
【nama3さん】
南欧へでも出かけたと思われましたか。
いやあ、これが写真のマジックかも知れませんね。
よく写真スポットに行くと、実際の周辺の風景にがっかりすることがありますね。
切り取った部分だけを写真にすると、誤解を与えかねないので、今日はネタバレというか遊園地風景もアップしますわ(笑)
Commented by vimalakirti at 2011-08-13 10:53
おはようございます。
とてもすてきで、楽しめそうなテーマパークですね。
民族衣装を身につけたお姉さんたちがお土産などを
売っていたら興ざめですが、このお写真で見る限り、
そんなこともなく静かな街の風景でいいなぁ。でも、
実際には人も多いのでしょうね (^^;
Commented by mokonotabibito at 2011-08-13 11:05
【vimalakirtiさん】
とてもすてきで、楽しめそうなテーマパークですか。
ありがとうございます。
遊園地エリアに行くと人が多いのですが、この時は平日朝で真夏の猛暑だったので、全体的に人が少なかったようです。
もちろん工夫して人が写り込まないようにしていますが・・・
今日はネタバレの遊園地風景もアップしますね。
Commented by ohkujiraT at 2011-08-13 11:12
この太陽の光が降り注ぐ時期は、南欧の風景を撮るには最適かもしれませんね。
黒潮市場で魚も食べられるので一石二鳥と言いますか (^^;;
お写真拝見してまた行きたくなりました (^-^)/
ブログの過去記事をトラックバックさせていただきました。
Commented by mokonotabibito at 2011-08-13 12:44
【ohkujiraTさん】
トラックバックありがとうございます。
ここは一番近くで南欧風の街並みが撮れる場所ですね。
パルケエスパーニャもスペイン風で良いですが、ちょっと遠いので・・・
ここなら黒潮市場で魚を食べて、温泉もありますし、ゆっくり一日楽しめると思います。
ただ、今は猛暑ですので、午前中だけで退散しました(笑)
<< テーマパークの実際風景・・ ~... PageTop 南欧風の街並みを求めて・・ ~... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon