模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
那覇の夜をぶらつく・・ ~沖縄ぶらり旅(3)
2011年 08月 05日 |
那覇とんぼ帰りのつもりだったので、あえて携帯電話は持たずに旅立ちました。
ところが、あまりにも居心地が良いので、もう一日もう一日と長居してしまいました。
台風が来たので、やむなく帰ってきましたが、うーんもっと長期滞在したかったなあ・・(笑)

とはいえ、携帯電話を置いて行ったため、多くの方々に御迷惑をおかけしたようで、着信記録やメールが沢山たまっていました(汗) 
この場をお借りしまして、深くお詫び申し上げます。

アメリカ軍放出品の店
那覇の夜をぶらつく・・ ~沖縄ぶらり旅(3)_f0140054_19244538.jpg

三線専門店
那覇の夜をぶらつく・・ ~沖縄ぶらり旅(3)_f0140054_1925936.jpg

「紅いもタルト」で有名なお菓子の店の装飾玄関柱
那覇の夜をぶらつく・・ ~沖縄ぶらり旅(3)_f0140054_19252631.jpg

その名も「おみやげ屋」
那覇の夜をぶらつく・・ ~沖縄ぶらり旅(3)_f0140054_19255067.jpg

元祖レトロキャラ像:鉄人28号
那覇の夜をぶらつく・・ ~沖縄ぶらり旅(3)_f0140054_1926739.jpg

沖縄民謡酒場を出ると深夜1時:さすがに昼間賑わう平和通りも、ひっそりとしていました・・・
那覇の夜をぶらつく・・ ~沖縄ぶらり旅(3)_f0140054_19262817.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。食と音楽に浸りました・・・。ありがとうございます。 
by mokonotabibito | 2011-08-05 19:26 | 沖縄 | Trackback | Comments(14)
Commented by youshow882hh at 2011-08-05 20:34
こんばんは。 ゆーしょーです。
内地では見られない写真ばかりですね。
賑やかな写真からひっそりした写真まで
模糊さんの写真の腕に目を奪われます。
最後のひっそりしたアーケードの写真
このような写真、好きです。
ポチ♪
Commented by hiro_clover at 2011-08-05 21:13
携帯電話は置いて行かれたんですね。
そういう旅も良さそうですね。(^_^)
おみやげ屋の看板は目立ってますね~。
色使いなんかも、どこか沖縄っぽい感じがします。
Commented by nama3_kitano at 2011-08-05 22:44
こんばんは。
携帯電話も置いて行かれたのですね。それは、案外、良いかも
知れません。じっくりと楽しめたのではないでしょうか。そういう
旅、私も何時か、やってみたいです。
Commented by vimalakirti at 2011-08-05 22:47
こんばんは。
沖縄の空気はなんかいいですよねぇ。
一度しか行ったことはないのですが、親しめる土地で、
住んでもいいなとさえ思いました。もっと見たい沖縄です。
明日も楽しみにしています (^ー^)/
Commented at 2011-08-06 07:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maribell1225 at 2011-08-06 07:28
つい長居してしまったのも分かります!!
旅に出ると時間を忘れてしまいますもの!!
沖縄は模糊さんの好きな場所だから、虫取りに行った少年が帰るのを忘れて虫を追いかけているのと同じかな?
携帯おいていきたくなるのも分かります。
写真撮影してして、いいところで携帯が鳴ったりしてがっくりとすることがよくありますものね!!
Commented by mokonotabibito at 2011-08-06 08:38
【ゆーしょーさん】
内地では見られない写真ばかりですか。
ありがとうございます。
写真の腕を褒めていただき恐縮します。
最後のひっそりしたアーケードの写真、お好きですか。
深夜、沖縄音楽を聞き終わって、宿に帰る途中に一枚だけ撮った写真です。
なんかレトロ感がありますよね・・・
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2011-08-06 08:38
【hiro_cloverさん】
携帯電話を置いて行くと、本当に旅に出た気分になります。
やはり非日常を楽しみたいものですね。
おみやげ屋の看板は目立ってますか。
沖縄っぽいと言っていただいて嬉しいです。
あまり写真は撮らなかったのですが、もう一枚一枚が懐かしく感じます(笑)
Commented by mokonotabibito at 2011-08-06 08:38
【nama3さん】
非日常を満喫するためには、携帯電話は置いていくべきですね。
おかげで、本当にゆっくり旅を楽しみました。
ケータイやデジカメやカードが無くても、人間楽しく生きて行けますよ(笑)
海外にもケータイ持参の方もおられますが、私は嫌ですね。
E-420は何故か、E-520よりレトロ感のある写りがするように思えるのですが、なんででしょうか?
Commented by mokonotabibito at 2011-08-06 08:39
【vimalakirtiさん】
沖縄の空気は、もう最高です。
ネーネーズの歌に「翼を休めに来ませんか」というのがありますが、毎年癒されに来ています(笑)
ただ、あまり好きすぎて、沖縄に住んでしまうと、一木一草が気になって、どこへもたどり着けなくなってしまいます。
つまり私は沖縄に住んでしまうと、「好きすぎて死んでしまう」ような気がします。
破滅的な恋にしたくないので、沖縄に感謝しながら生きて行きます。
Commented by mokonotabibito at 2011-08-06 08:39
【鍵コメat 2011-08-06 07:24さん】
沖縄に行っており、申し訳ありませんでした。
連絡いただき、安心いたしました。よろしくお願いします。
Commented by mokonotabibito at 2011-08-06 08:39
【フクロウままさん】
そうなんですよ。
私は沖縄に恋していますので、一年に一度は行かないとおさまりません(笑)
携帯持参では、非日常の旅を心より楽しめないので、今回は置いて行きました。
前の温泉ドライブ旅では、例のNHKからの取材電話で旅が興ざめしてしましたので(汗)
昔は携帯が無くても、生きて行けましたよね・・・
Commented by ohkujiraT at 2011-08-06 08:51
予定を決めずに行かれていたんですね。
いや~、気の向くままの旅をしてみたいです。
沖縄気分が盛り上がるお写真満載で、やっぱりいきたくなります。
スケジュールを見ると、いけそうにはないのが残念です。
来年は早めにスケジュールしたいです。
Commented by mokonotabibito at 2011-08-06 13:37
【ohkujiraTさん】
発作的に沖縄に行きたくなってしまいました。
その原因は、例の写真展会場近くの沖縄料理店ですわ(笑)
あれで沖縄病が再発してしまったわけです。
台風が来なかったら、まだ沖縄に居座っていたかも知れませんね(大汗)
ohkujiraさんは、お若くて働き盛りですから、お仕事頑張ってください。
お子さんと過ごされる時間も大切にしてくださいね。
<< 沖縄音楽に浸る・・ ~沖縄ぶら... PageTop 那覇の夜を彷徨う・・ ~沖縄ぶ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon