模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
ブログ再開 ~沖縄ぶらり旅(1)
2011年 08月 03日 |
皆さん、お久しぶりです。
ちょっとひと休みして、充電してきました。

私の癒しは、やはり沖縄です。
ということで、衝動的に、ほんの少しだけ沖縄を楽しんできました。
短期間とはいえ、観光地や撮影に駆けずり回ることもなく、ただただ沖縄気分に浸ってきただけです。
まさに、のんびりと、ゆったり、まったりしてきました。

カメラも最軽量の一眼レフ一台だけで、写真もあまり撮らず、目的地もなく、彷徨ってきました。
良い写真を撮ろうなどとは夢にも思わず、ふらふらと沖縄を浮遊してきた感じですが、このなんと気楽なことでしょう。

これからも、アマチュア・カメラマンの楽しさを味わうやり方で、マイペースの自然体で行こうと思いますので、よろしくお願いします。
ブログ再開 ~沖縄ぶらり旅(1)_f0140054_20421730.jpg

ブログ再開 ~沖縄ぶらり旅(1)_f0140054_20424279.jpg

ブログ再開 ~沖縄ぶらり旅(1)_f0140054_204339.jpg

ブログ再開 ~沖縄ぶらり旅(1)_f0140054_20432060.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。また、よろしくお願いします。ありがとうございます。 
by mokonotabibito | 2011-08-03 20:43 | 沖縄 | Trackback | Comments(14)
Commented by miyatannaotan at 2011-08-03 21:30
あら~っ、沖縄まで行かれていたのですね!! いいなあ。。。
相棒はE-420でしたか。カメラに囚われず、のんびりされたようで良かったです^^
また模糊さんペースでゆっくりとお付き合いの程宜しくお願いいたします。
Commented by youshow882hh at 2011-08-03 21:38
こんばんは。 ゆーしょーです。
やはり思ったとおり沖縄へ行って来たのですね。
模糊さんの充電といえば沖縄しかないと思っていました。
3枚目の木はすごいですね。
沖縄でしか見られない光景ですね。
毎日、ポチ♪
Commented by nama3 at 2011-08-03 23:09 x
 沖縄ですか~。羨ましい。
E-420という選択も良いですね。最近、使用頻度が減っているE-410、
私も持ち出したくなりました。6日~8日の3日間、熊本出張なので、久し
ぶりに持ち出そうかなと思います。
Commented by ohkujiraT at 2011-08-03 23:54
お帰りなさいヽ(^o^)丿
沖縄とは羨ましいです。リフレッシュできたでしょうね~。
私は気分だけ宮古島に飛んでます。
それから、例のお店で念願の?タコライスを食べてきましたよ。
Commented by risaya-827a at 2011-08-04 10:00
おはようございます^^
沖縄・ぶらり旅、、、
あまり規則に囚われないノンビリ旅って良いですねー♪
とかく、カメラをやっていると、楽しみよりも被写体探しになっちゃう。。。
まずは楽しんで、その中で心に残ったものを o[◎]o-) バシャッ☆
そうありたいものです♪
そう言いながら、沖縄の風景写真を楽しみにしちゃっていますけれど。。。(笑)
ポチッ☆彡
Commented by mokonotabibito at 2011-08-04 16:53
【miyatannaotanさん】
は、は、突然思いついて行ってしまいました(笑)
軽いカメラで沖縄をふらふらと放浪して、楽しんできました。
E-420にパナライカの標準ズームのコンビだけでしたが、結構夜も手振れせずに撮れましたよ。
やっと大阪に戻ってブログを再開ですが、これからまた宜しく御願いします。
Commented by mokonotabibito at 2011-08-04 16:53
【ゆーしょーさん】
さすがですね、私の行動パターンはお見通しですね(笑)
海外も良いですが、言葉の問題がありますので、やはり沖縄が一番気楽でのんびり過ごせます。
三番目はガジュマルですね、例のキジムナーという妖精が棲んでいます。
このちょっと不思議な雰囲気が何とも言えないです。
毎日、ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2011-08-04 16:53
【nama3さん】
あそうだ、今年はまだ沖縄に行っていないなあと思い立ち、カメラ一台だけ持ってのぶらり旅でした。
E-420は軽くて小さくて手になじみます。
レンズは手振れ補正の付いたパナライカ標準ズーム一本だけ持って行きました。
まずゆっくりとして旅を楽しみながら、ふっとシャッターを切るという感じです。
熊本出張も良いですね。ぜひE-410を使ってあげてください。
Commented by mokonotabibito at 2011-08-04 16:54
【ohkujiraTさん】
のんびりリフレッシュしてきましたよ。
やはり沖縄は良いですね。
おお、例のお店で念願のタコライスを食べられたのですね。
タコライスというのもB級グルメの逸品ですね。
いやあ、実は写真展中、例の店でソーキそばを連日食べたので、どうしても沖縄に行きたくなったのですよ(笑)
食の連想は怖いなあ・・・・
Commented by mokonotabibito at 2011-08-04 16:54
【risaya-827aさん】
沖縄ぶらり旅、良かったですよ。
「まずは楽しんで、その中で心に残ったものを o[◎]o-) バシャッ☆」
まさに、おっしゃるとおりですね。
義務感も焦慮感もなく、ただのんびり旅するのは、とても楽しくて、リフレッシュできます。
まあ写真のほうはオマケですので、思い切り脱力感がありますが、お楽しみください。
ポチ感謝です。
Commented by hiro_clover at 2011-08-04 18:48
お帰りなさい!
沖縄旅行、良いですね~。
E-420とパナライカ標準ズームのコンビも、
沖縄のゆっくりとした時間の流れに似合ってますね。(^_^)
3枚目のお写真はガジュマルなんですね。
家でちいさいガジュマルを育ててるんですけど、
こんなに大きくなるんですね~、びっくり。

E-5を手に入れてから、すっかりE-510の出番が無くなりましたが、
久しぶりに持ち出したくなりました。(^_^)
Commented by mokonotabibito at 2011-08-04 20:27
【hiro_cloverさん】
台風が来たので、あわてて帰ってきました(笑)
本当は、もっと長く沖縄に浸っていたかったのですが・・・・
E-420とパナライカ標準ズームは、ゆったりした沖縄に合っているようです。
ガジュマルは巨木になりますよ。
hiro_cloverさんちのガジュマルも将来が楽しみですね。
E-510も良いカメラなので、可愛がってください。
オリジナルフォーサーズも忘れないで継続して欲しいものですね・・・
Commented by かぷち at 2011-08-04 21:19 x
こんばんは。
沖縄に充電しに行かれてたんですね。
沖縄、一度も行ったことがないので、羨ましい限りです。^^
あまり写真を撮らずに、見に行くほうがいいですよね。その場の雰囲気を味わえますし。^^
Commented by mokonotabibito at 2011-08-04 22:56
【かぷちさん】
そうなんです。
私は沖縄好きでこの10年以上、毎年通っております。
最初行った頃は、必死で写真を撮りましたが、今は、沖縄に行くと、あまり写真を撮りません。
もっぱら、沖縄音楽ライブなどを、ゆっくりと心より楽しんで、浸りきっています(笑)
そして、ゆるーい感じで、脱力的に時々撮影するのも良いものですね・・・
<< 那覇の夜を彷徨う・・ ~沖縄ぶ... PageTop 写真展、終了いたしました。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon