模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
天空の農園へのハイキング ~新装なった大阪駅での撮影会(4)
2011年 06月 15日 |
撮影会写真の最終回です。
駅ビル・ノースゲート中層棟14階の屋上(地上76m)には「天空の農園」と名付けられた観光農園があり、自由に見学できます。多分、大阪市内では一番高い所にある農園でしょう。まさか大阪駅で畑へのハイキングが出来るとは思いませんでした(笑)

ということで、世界で最も都市な畑をめざして、温故斬新の仲間と歩きました。その途中のスナップをお楽しみください。

↓屋上へ行こう! (クロスプロセス)
天空の農園へのハイキング ~新装なった大阪駅での撮影会(4) _f0140054_19444761.jpg

↓噴水を踏むテラス (ポップアート)
天空の農園へのハイキング ~新装なった大阪駅での撮影会(4) _f0140054_19453536.jpg

↓薔薇の咲く壁 (ライトトーン)
天空の農園へのハイキング ~新装なった大阪駅での撮影会(4) _f0140054_19461859.jpg

↓窓の花壇 (登って行く途中の階段壁にあります) 
天空の農園へのハイキング ~新装なった大阪駅での撮影会(4) _f0140054_1947191.jpg

↓「天空の農園」の景観 (後方のビルはノースゲート高層棟)
天空の農園へのハイキング ~新装なった大阪駅での撮影会(4) _f0140054_19473852.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。人は最も都市化すると自然の緑を求めるのでしょうか・・・。ありがとうございます。
by mokonotabibito | 2011-06-15 19:48 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
Commented by vimalakirti at 2011-06-15 20:51
こんばんは。
未来都市のような作られた空間を和ませてくれるのは、やはり自然・天然
ですね。「いのち」 の流れの感じられない空間は人を疲れさせます。
天空の農園にはどんな作物が植えられているのでしょう? 収穫が楽しみ!
Commented by youshow882hh at 2011-06-15 21:30
こんばんは。 ゆーしょーです。
1枚目の写真を見ますと、天空へ吸い込まれて行くようです。
すっぽり開いた穴の向こうに何があるのか期待で胸が膨らみます。
この「天空の農園」、地上76mということですから、地上より
はるかに太陽の恩恵が受けそうです。
植物もよく育つと思います。
ポチ♪
Commented by miyatannaotan at 2011-06-15 23:27
来ました、クロスプロセス。この場所は空中庭園のミニュチュア版のような
雰囲気ですね。
色合いのせいか、UFOへの搭乗口のようにも見えます^^
2枚目、とても面白い一枚ですね。鮮やかな長靴の足だけが写っているのが何ともいえない
です(笑)
ここはちょっと定期的に通いたくなる場所ですよね。またちょこちょこ覗いてみよっかな^^
Commented by kujirax1 at 2011-06-15 23:39
良い活動ですね(^^
花壇がとても気になりますです。
建築物へのグロスプロセスも楽しいですね。
いつか皆さんの撮影に参加できるチャンスがあるといいなぁ。
Commented by hiro_clover at 2011-06-16 01:04
一枚目のクロスプロセスのお写真、カッコ良いですね~。
自分もこのエスカレーター面白いと思って、写真撮ってました。
(ブログには載せなかったんですけど、、、)
そういえば、クロスプロセスって全然使ってないですね~。
今度自分もチャレンジしてみます。(^_^)
Commented at 2011-06-16 15:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokonotabibito at 2011-06-16 18:24
【vimalakirtiさん】
そういうことですよね。
人間にはやはり、緑の「いのち」が感じられる空間が必要です。
この大阪駅の極限に都市化した場所で、そのことを痛感しました。
天空の農園はまだ出来立てですが、トマト、ピーマン等の夏野菜が植えられていました。
貸農園事業もやるようです。
またフォローして行きたいと思っています。
Commented by mokonotabibito at 2011-06-16 18:24
【ゆーしょーさん】
1枚目、天空へ吸い込まれて行くようですか。
ありがとうございます。
ちょっと面白いデザインでした。
地上76mですので、太陽に近いと言えますね。
JR西日本が、どのように運営して行くのか楽しみです。
これからもフォローして行く予定ですので、よろしくお願いします。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2011-06-16 18:24
【miyatannaotanさん】
クロスプロセス、いかがでしょうか。
私の一番苦手なアートフィルターですので、まだまだ試行錯誤です。
UFOへの搭乗口のようですか。
不思議感がありましたので、そう言っていただくと狙い通りで嬉しいですわ(笑)
2枚目、とても面白い一枚ですか。
ありがとうございます。
確かにまた行きたいですね。天空農園の行く末も見守りたいと思います・・・
Commented by mokonotabibito at 2011-06-16 18:25
【kujirax1さん】
良い活動ですか。
ありがとうございます。
建築物へのグロスプロセスも楽しいと言っていただいて嬉しいです。
kujirax1さんも、大阪に来られたら、ぜひ撮影に参加してください。
やはり仲間との写真撮影&カメラ談義は楽しいですわ(笑)
Commented by mokonotabibito at 2011-06-16 18:25
【hiro_cloverさん】
クロスプロセスの写真、カッコ良いですか。
ありがとうございます。
私も実はクロスプロセスは苦手で、miyatannaotanさんが自在に使っておられるのに刺激を受け、今回試してみました。
ネーチャーフォトには難しそうですが、都市の景観やシリアスな写真には使えそうですね。
hiro_cloverさんもぜひ使ってください、楽しみにしています。
Commented by mokonotabibito at 2011-06-16 18:26
【鍵コメat 2011-06-16 15:49さん】
いろいろ御教示ありがとうございます。
とても助かります。
また報告させていただきますので、これからもよろしくお願いします。
Commented at 2011-06-16 19:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokonotabibito at 2011-06-16 19:50
【鍵コメat 2011-06-16 19:23さん】
大変よく分かりました。
いつも、ありがとうございます。
心より感謝いたします。
<< ヨーロッパ随一の美しい教会 ~... PageTop ドラマチックトーンの誘惑 ~新... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon