模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
東日本大震災
2011年 03月 13日 |
気象庁は、今回の地震の大きさをマグニチュード9.0に修正しました。
日本最大で、世界でも4番目の大きさです。

徐々に明らかになってきている被災状況は、恐るべきものです。
死者も1万人を上回るのではないかと言われています。
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

戦後最大の災害であり、地震災害としては関東大震災以来のものです。
本当に自然災害の恐ろしさを痛感します。

まさに国難とも言うべき状況です。皆で助け合い、励ましあって、立ち上がらなければなりません。
頑張りましょう、日本。
by mokonotabibito | 2011-03-13 21:11 | 日常 | Trackback | Comments(6)
Commented by youshow882hh at 2011-03-13 22:10
こんばんは。 ゆーしょーです。
模糊さんのおっしゃる通りです。
全日本国民が助け合い励ましあって
頑張らなければなりません。
↓ で、ポチ♪
Commented by vimalakirti at 2011-03-13 22:32
こんばんは。
東北関東というと、日本の半分といっていいのかもしれません。
みんなで手をたずさえていかなくてはなりませんね!
犠牲者の数は万単位ということですが、まったく予測がつきません。
時間がたつにつれて、津波のあまりの威力に驚かされています。
明日から、関東も計画停電です。乾電池やロウソクを購入して
こなければと思っています。人々が殺到しそうです。
Commented by miyatannaotan at 2011-03-13 23:10
この土日も心が休まることはありませんでした。しかし我々も一緒に落ち込んでばかりはいられません。
元気な我々こそ力を合わせて前向きに出来ることをしていかなければ! 明日からは、元気になれる
生命力を感じられる写真を中心にアップして行こうと考えています。
Commented by mokonotabibito at 2011-03-14 08:18
【ゆーしょーさん】
賛成のお言葉を賜り、ありがとうございます。
戦後最大の日本の危機ですね。
頑張りましょう。
下を向いてばかりではだめなので、今日から元気の出る写真をアップしていきます。
ポチも感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2011-03-14 08:22
【vimalakirtiさん】
関東大震災以来の、自然災害になりそうですね。
日がたつにつれ、どんどん被害の大きさが明らかになりつつあります。
でも、上を向いて生きて行かねばなりません。
今日から写真のアップを再開しますので、よろしくお願いします。
Commented by mokonotabibito at 2011-03-14 08:28
【miyatannaotanさん】
おっしゃるとおりですね。
落ち込んでいるばかりでは、だめですね。
私も今日からは、元気になれる写真をアップしていこうと思います。
一日一日を大切に、精一杯生きて行きたいものですね。
<< 梅林にて(2) ~近景 PageTop 東北地方太平洋沖地震 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon